damansのプロフィール

@damans damans
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/01
  • Windows7の起動について

    1度シャットダウンをしてから、パソコンを立ち上げる時に電源は入るんですが、Windows7が一回で起動する事が無く、再度電源をきりもう一度立ち上げないとWindows7の画面が出ません、シャットダウンの仕方に問題があるんでしょうか、最近この症状が出始めたので初めからこの状態だったのではありません、どなたかパソコンに詳しい方助けて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows7の起動について

    1度シャットダウンをしてから、パソコンを立ち上げる時に電源は入るんですが、Windows7が一回で起動する事が無く、再度電源をきりもう一度立ち上げないとWindows7の画面が出ません、シャットダウンの仕方に問題があるんでしょうか、最近この症状が出始めたので初めからこの状態だったのではありません、どなたかパソコンに詳しい方助けて下さい。よろしくお願いします。

  • OSインストール

    現在のシステム(起動ドライブ)をHDDからSSDに変更しようと思っています。 HDDのシステム(OS含む)をクローンソフトでSSDに移し変えるか、OSをSSDにクリーンインストールするかどちらがよいのでしょうか? SSDは、インテル120Gです。 現在のシステム OS:Win7 Pro 32Bit メモリ:2G×2 現在起動ドライブとして100Gでパーテーションしています。 どなたかアドバイスお願いします。  

  • Windows7 64bit 起動できない

    Windous7のデスクトップパソコン64bitの物について。 購入から2ヶ月程度の物で先日まで正常に動作しており、 パソコンを軽くしようと思い設定を色々いじっていました。 本日PCを起動した所DELLのロゴが出て正常に起動していると思っていましたが、 ロゴ画面が終了し、"_"が左上で点滅した状態のまま動かなくなってしまいました。 起動が重いのかと思い、しばらく放置しておりましたが変化がないので電源を強制的に落としました。 その後何度か試しましたが変化はなく、 DELLのロゴ中まではHDランプも光っていますがカーソルが点滅している状態の時は一切光っていません。 そこでセーフモードで起動してみようと思い、DELLのロゴ中にF8キーを押しても反応しません(連打した場合も含む) ※体感的にはロゴの表示時間は1秒もない。 F8を押しっぱなしの状態で起動すると、カタカタカタというディスク音らしき音をならしながらロゴの画面になりますが、オプションメニューは一向に表示されません。 他のキーも色々試しましたが反応はありませんでした。 ※F2とF12のメニューは表示されます。 リカバリーディスクも作成していなく、 F8キーによるオプションメニューも起動できなく、手も足も出ない状態です。 尚、思い当たる節としては。 うろ覚えですが先日設定を変更した物の中に"起動時のロゴの表示時間を設定する"という設定を "0秒"に設定しました。 又、Windows7起動時に"自動的にF8によるオプションメニューのデジタル署名を無視する"という設定を行う"レディドライバープラス"というソフトを利用しています。

  • Boot Mabagerが表示され、起動しなくなりました。

    色々試してみましたが八方塞な状態になってしまいましたので相談させてください。 OSはwindows7なのですが 先日、ipodを挿したまま起動をしてしまったところ、それ以降ipodを挿していなけければ起動しなくなってしまいましたので、BIOSの設定を弄りました。 今朝はそれで普通に起動していたのですが、帰ってきてまた起動させると上記と同じ状態になりました。 そこでどうしてそうしたのか思い出せないのですが、強制終了をさせてしまい、次に起動させた時には質問タイトルにあるように「Windows Boot Manager」でエラー表示が出て全く起動できなくなってしまいました。 エラー内容は File: /Boot/BCD Status:0xc000000e Info:An error occurred while attempting to read the boot configuration data. 以上です。 説明書を読みスタートアップ修復も試みたのですが、システム回復のオプションでオペレーティングシステムが表示されず、またドライバーの読み込みを選択してもどこにあるのか分からない状態です。 カスタマーセンターに電話をしてみたのですが、営業時間が終わってしまったようで通じません。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・