Windows 7のWin+数字キーの登録変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7では、「Windowsキー+数字キー」でタスクバーに表示されたプログラムを起動・切り替えができます。
  • ただし、FUJITSU製のパソコンでは、「Win+4」など特定の組み合わせキーが勝手に設定されてしまっており、タスクバーのプログラムが正しく起動できません。
  • この問題を解決するためには、パソコンの設定を変更する必要があります。具体的な設定方法については、以下の手順を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Windows7】Win+数字 の登録変更

"Windows 7"では,"Windowsキー+数字キー"でタスクバーに表示されたプログラムを起動・切り替えができます。で、自分の使っているパソコンはそのまま家電量販店で購入したFUJITSUのもので,どうもFUJITSU側が,例えば"Win+4"を押すと"拡大鏡"であるとか勝手に設定してあるみたいで,タスクバーの4番目に例えば"メモ帳"が表示されていてもそのメモ帳は起動せず,拡大鏡が表示されてしまいます(タスクバーの4番目に何もない場合も同じです)。タスクバーからではどうにもなりそうにないっぽいですが,ここの設定を変える方法をご存知でしょうか。拡大鏡ではなく,きちんとタスクバーの4番目なら4番目に表示されたプログラムを起動できるようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1277704338 によれば富士通独自の「ワンタッチ設定」というツールがなにかしているようです。

ntkis434
質問者

お礼

解決しました。ご協力感謝します。