• 締切済み

Illustratorで設定数値が違うバッチ処理

OKwaveはいつからかタイトル欄の文字数制限がムチャクチャショートになってしまいました。 本当にやりづらいです。 IllustratorCS3、WindowsXPです。 バッチ処理をしたいのですが、バッチ処理をしたいファイル群は、1ファイルごとに設定ダイヤログに入力する数値が変わります。普通のバッチ処理ですと、どのファイルも一律でおこなわなければなりませんので、これだと1ファイルごとに設定ダイヤログのところで人間の手入力を待機する現象がおきてしまい、1ファイルごとに人間が手入力する必要が出るので、自動化になりません。 どうにかして事前数値登録等ができないでしょうか。 例えば、事前に全てのファイルの入力する数値を調べて読み込まれる順番に沿ってテキストファイル等に入力しておき、それをバッチ処理の際に読み込むことで、一発で最後までバッチ処理してくれるとか、方法がないでしょうか。 イラレで読み込めるとあるファイル形式を開き、それを「書き出し」で指定するファイル形式で出力するのですが、出力オプションダイヤログにて、単位や数値を設定しなければなりません。これを事前登録したいのです。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

もう少し詳しい情報を教えて下さい。 特に「書き出し」でどの形式で保存されるかを。

touchy
質問者

補足

書き出しは色々です。 TIFF、BMP、DWG、DXF、EMFなどで、このうちダイヤログが出て処設定が必要なものについて困っています。