• ベストアンサー

女の爽やかさって?

私は女なんですが、良く人に「爽やかだね」と言われます。 自分ではどこが爽やかなのか分かりません。 男性を爽やかだと表現するのは何となく(何となくですみません…)分かりますが女性の爽やかさって良く分からないんです。 皆さんは女性に対して爽やかだなぁ~と思うときってありますか? どんな人に対してそう思いますか?

noname#127031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>女の爽やかさって? ジャラジャラ、ごてごて、物を身に着け、チャラチャラひけらかさない人。 まぁ、男性でも同じですが。 賢者は、希少で(硬く)高価な物を、体の中心の、より動かない場所に配し、普段はそれを隠し、 愚者は、希少で(硬く)高価な物を、体の末端の、より動きの多い場所に配し、普段からそれを誇示します。 これは、意見ではなく法則です。 >女の爽やかさって? 逆を考えれば、分かりやすいと思います。 大きな宝石の付いた、金やプラチナの、指輪、ブレスレッド、アンクレットを幾重にも着け、動くたびにジャラジャラ音を立てる女性を、爽やかに感じるでしょうか? 爽やかな訳ありません。 男性でよく見かけるのは、(高価な?)財布を、尻のポケットという、より目立ち、より動きの大きい場所に、入れています。 爽やかな訳ありません。

質問者

お礼

すっごく勉強になりました! 確かに私自身、色々身に付けるのはあんまり得意じゃないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

車を運転しているとき、助手席でなびく女性の髪・・・それこそ女性の爽やかさです。そして、そばによって話しかけたとき、品良く漂うコロンの香り・・・これも爽やかさです。ついで、感謝の言葉を述べ他時の、女性の笑顔・・・これも、それを言った男性には、爽やかに感じます。以上から、貴方は、美人で、品があり、知性もある、冗談もユーモアも理解できる人間である・・ということです。従って、私は、そういう女性を爽やかであると思います。いかがでしょうか?以上で終わります。あまり悩まないでくださいね。

質問者

お礼

すごく分かりやすかったです。 >以上から、貴方は、美人で、品があり、知性もある、冗談もユーモアも理解できる人間である・・ということです。 本気で照れてしまいました(^^;) 回答ありがとうございます!

• chupaku
回答No.6

動きがきびきびしている(さっそうと歩く&移動が速い)。 スポーツができそう(体型的に)。 いつも笑顔(歯がきれい)。 声がはっきりして大きい。 挨拶がハキハキしている。 ゴテゴテと化粧していない(目の周り真っ黒じゃない)。 意思表示がきっちりできる。 お礼が上手。 サバサバしてちょっと男っぽい。 ウジウジ悩んでいない。 かな~。

質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! >スポーツができそう これは良く言われますね。 実はなんにも出来ないんですけどね(^^;)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

感情論をしない人。 1.どうして電話してくれなかったの。私の事嫌いになったんでしょ。あなたにはいろいろ尽くして上げたのに、私の苦労なんかちっとも分かってないのね。そういえばこの間もそうだったわ、こんなに我慢してるのに自分の事ばかりで、ひどいわ、くやしい。 2.7時帰宅が9時になったら連絡してよね、ビール冷やしとくから。今日は楽しかった?ふーん。私は最悪の一日だった。肩凝った。じゃあ、肩もんでくれたら、足もんであげる、でどう?じゃ、頭のマッサージもつけるけど。今日は早く寝よう。 1より2のが爽やかかなあ。

質問者

お礼

ほんとですね! 私も2の方がさっぱりしていて良いと思いました! 回答ありがとうございます(^^)

• cucumber-y
回答No.3

メイクや香水が控え目で白いTシャツにデニムといったファッションがよく似合う。 そういう女性に私は『爽やかだなぁ~』と感じます。

質問者

お礼

>メイクや香水が控え目で白いTシャツにデニムといったファッション 似合うかどうかは分からないですけど(^^;)私こんな感じかもしれません。 回答ありがとうございます! とっても参考になりました。

noname#130685
noname#130685
回答No.2

こんばんは。 スッピン美人・爽やかだねって・言われますね・(言うのは・夫だけです)・(´_`。)グスン。 冗談はさておき・やっぱり・スッピン美人の人の印象は・爽やかさを・感じますね・(*^~^*)ゝ いやぁ~(●´ω`●)ゞテレるわ。(私はスッピンぶす) 感じる儘(まま)に回答しました。

質問者

お礼

そうなんですか!すっぴん美人という言葉があるのですね。初めて知りました。ありがとうございます!

noname#127596
noname#127596
回答No.1

ハツラツと躍動している姿を見る時

質問者

お礼

画像の人すごいジャンプ力ですね!ありがとうございました!