• ベストアンサー

女の爽やかさって?

私は女なんですが、良く人に「爽やかだね」と言われます。 自分ではどこが爽やかなのか分かりません。 男性を爽やかだと表現するのは何となく(何となくですみません…)分かりますが女性の爽やかさって良く分からないんです。 皆さんは女性に対して爽やかだなぁ~と思うときってありますか? どんな人に対してそう思いますか?

noname#127031
noname#127031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>女の爽やかさって? ジャラジャラ、ごてごて、物を身に着け、チャラチャラひけらかさない人。 まぁ、男性でも同じですが。 賢者は、希少で(硬く)高価な物を、体の中心の、より動かない場所に配し、普段はそれを隠し、 愚者は、希少で(硬く)高価な物を、体の末端の、より動きの多い場所に配し、普段からそれを誇示します。 これは、意見ではなく法則です。 >女の爽やかさって? 逆を考えれば、分かりやすいと思います。 大きな宝石の付いた、金やプラチナの、指輪、ブレスレッド、アンクレットを幾重にも着け、動くたびにジャラジャラ音を立てる女性を、爽やかに感じるでしょうか? 爽やかな訳ありません。 男性でよく見かけるのは、(高価な?)財布を、尻のポケットという、より目立ち、より動きの大きい場所に、入れています。 爽やかな訳ありません。

noname#127031
質問者

お礼

すっごく勉強になりました! 確かに私自身、色々身に付けるのはあんまり得意じゃないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

車を運転しているとき、助手席でなびく女性の髪・・・それこそ女性の爽やかさです。そして、そばによって話しかけたとき、品良く漂うコロンの香り・・・これも爽やかさです。ついで、感謝の言葉を述べ他時の、女性の笑顔・・・これも、それを言った男性には、爽やかに感じます。以上から、貴方は、美人で、品があり、知性もある、冗談もユーモアも理解できる人間である・・ということです。従って、私は、そういう女性を爽やかであると思います。いかがでしょうか?以上で終わります。あまり悩まないでくださいね。

noname#127031
質問者

お礼

すごく分かりやすかったです。 >以上から、貴方は、美人で、品があり、知性もある、冗談もユーモアも理解できる人間である・・ということです。 本気で照れてしまいました(^^;) 回答ありがとうございます!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

動きがきびきびしている(さっそうと歩く&移動が速い)。 スポーツができそう(体型的に)。 いつも笑顔(歯がきれい)。 声がはっきりして大きい。 挨拶がハキハキしている。 ゴテゴテと化粧していない(目の周り真っ黒じゃない)。 意思表示がきっちりできる。 お礼が上手。 サバサバしてちょっと男っぽい。 ウジウジ悩んでいない。 かな~。

noname#127031
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! >スポーツができそう これは良く言われますね。 実はなんにも出来ないんですけどね(^^;)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

感情論をしない人。 1.どうして電話してくれなかったの。私の事嫌いになったんでしょ。あなたにはいろいろ尽くして上げたのに、私の苦労なんかちっとも分かってないのね。そういえばこの間もそうだったわ、こんなに我慢してるのに自分の事ばかりで、ひどいわ、くやしい。 2.7時帰宅が9時になったら連絡してよね、ビール冷やしとくから。今日は楽しかった?ふーん。私は最悪の一日だった。肩凝った。じゃあ、肩もんでくれたら、足もんであげる、でどう?じゃ、頭のマッサージもつけるけど。今日は早く寝よう。 1より2のが爽やかかなあ。

noname#127031
質問者

お礼

ほんとですね! 私も2の方がさっぱりしていて良いと思いました! 回答ありがとうございます(^^)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

メイクや香水が控え目で白いTシャツにデニムといったファッションがよく似合う。 そういう女性に私は『爽やかだなぁ~』と感じます。

noname#127031
質問者

お礼

>メイクや香水が控え目で白いTシャツにデニムといったファッション 似合うかどうかは分からないですけど(^^;)私こんな感じかもしれません。 回答ありがとうございます! とっても参考になりました。

noname#130685
noname#130685
回答No.2

こんばんは。 スッピン美人・爽やかだねって・言われますね・(言うのは・夫だけです)・(´_`。)グスン。 冗談はさておき・やっぱり・スッピン美人の人の印象は・爽やかさを・感じますね・(*^~^*)ゝ いやぁ~(●´ω`●)ゞテレるわ。(私はスッピンぶす) 感じる儘(まま)に回答しました。

noname#127031
質問者

お礼

そうなんですか!すっぴん美人という言葉があるのですね。初めて知りました。ありがとうございます!

noname#127596
noname#127596
回答No.1

ハツラツと躍動している姿を見る時

noname#127031
質問者

お礼

画像の人すごいジャンプ力ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男と女

    こんにちは。 男女を区分して表現するときに そのまま単に男・女とする場合と 男性・女性と”性”をつける場合がありますよね。 あの男や、その女と言えば、何かぞんざいに 表現したように聞こえますが、果たして そういうことになるのでしょうか? この男性や、あの女性などと”性”をつければ、逆に丁寧になるような気はしますが、果たしてそうでしょうか? 男は男、女は女そのものであり そこにまた更に”性 (Sex)”などをつけて 区分するということは、丁寧かも知れないがむしろ、逆に現代では、性差別になるんでないかな?と思ったりしていますがこういう考え方は、可笑しいことでしょうか? 皆さんのご見解を教えてください。

  • 彼女だったら嫌な女

    男性の皆さん または 女性だけど もし自分が 男性だったら こんな女とは 付き合いたくない こんな女とは 絶対に別れるだろう という事を 書いてください。 たくさんの回答 待ってます^^

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • いい女とは

    いい女とはどんな女の人を想像しますか?? みなさんが考えるいい女を具体的に教えてください。 男性からも女性からも回答お待ちしています。

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。

  • 女として見てる

    良く「女として見てる」「女性として見てる」という表現を耳にするのですがこれは一般的にどういう意味でしょうか? 反対に「男として見てる」「男性として見てる」とは私自身聞かないので。

  • 女のアソコ

    女のアソコ 男の人には大きさとか、 ありますよね。 女の人にはそういったもの あるんですか?? クリトリスの大きさとか…。 私のは明らかに他の人のと違うんです。 自分でも分かります。 一度友達のを見せてもらったんですけど、 全く違いました。 友達はピンクに近い色だったんですけど、 私のはどっちかっていうと黒?? 赤黒いみたいなかんじです。 また、クリトリスもなんか違いました。 クリを守っているひだ??みたいなのも 全然違くて、私のは汚いように感じました。 私のアソコが違う理由にちょっと思い当たる節も あるのですが、 まず、女の人はアソコみんなそれぞれなのか どうか知りたいです。 このままじゃ妊娠もできないような気もします。 彼もいるのですが、 怖くて話せません。 彼とはHとかしているのですが、 私も彼も初めてな人なので、 彼は私のが普通と思っていると思います。 でも、私的に自分のはオカシイと思うんです。 病院に行った方がいいですか。 男性、女性、どなたでもいいので助けてください

  • 私が別れたいって言ったら別れるって都合のいい女?

    自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 私には大好きな彼がいるのですが、 彼は非常にモテる男性で、言い寄ってくる女性も多い人です。 遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。 一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。 しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」 「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と ネガティブ発言をしてしまいます…。 もちろん、良くないとは思うのですが、 彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、 好きすぎて不安になってしまうのです。 元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、 彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この1年くらいはほぼ毎日になりました。 (あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります) 私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、 なるべくメールはします。 そんな私に彼は、 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、 俺から別れることはないから」と言います。 それって、私次第?と思って、 「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、 「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ? ○○が別れるって言ってるのに、 俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。 会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、 「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」 こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。 彼の考え方は普通の考え方ですか? 私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。 私が彼を大好きだと分かっていて、 別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。 私の方が表現するのが苦手です。 二人ともいい大人ですが、 彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。

  • 自分だけの女!!!

    男性に特に質問です! 自分だけの女にしたい女性ってどんな人ですか? あと 飽きない女性とはどんな人ですか??