• ベストアンサー

いい女とは

いい女とはどんな女の人を想像しますか?? みなさんが考えるいい女を具体的に教えてください。 男性からも女性からも回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji29
回答No.3

いい女? 難しいですね。 人によって、   「これがいい女」 って変わると思いますよ。 価値観によって、   外見だけがいい女   中身だけがいい女 でも違うし、   仕事が出来るいい女   家庭的ないい女 でも違うし、あえて答えるなら   自分の好みの女がいい女 かなぁ?

keiko100
質問者

お礼

やっぱり自分の好みの女がいい女で、人によってみんな違うのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

男性です。異性からもてない人間ですので、他の回答者の方とは違う側面での回答になります。参考になれば幸いです。   ・男女や容姿その他に関わりなく、話しかければ可能な限り会話に応じ、仕事等で忙しい素振りをみせずに、気持ちの良い相槌や手ごろな話題提供する等をして楽しい会話をして、会話を終わった後も後味が良い方 ・男性の気持ちもそれとなく察してくれ、女の人自身が好きでない男性でも、その女の人(他の女性でその女性が男性を好きでない場合含む)に恋愛感情を持ちそうになったら、うまく気持ちをなだめてあきらめさせてくれる方 ・疲れている時にお茶をだしてくれる等、気遣いがある方(必ずしも普段からお茶を出す必要はありません) ・明るくて、笑うタイミングを誤らず、笑顔も素敵な方(美人と言える程でなくても笑顔が素敵な方は実際にいます) ・できる限り相手のことを親身に考える方(その人の人生経験による限界はあるにせよ、定型的な慰め等ではなく、自身で必死で考えていることが分かれば、好感を感じる)  私自身の経験では、該当の方は結婚していたり、婚約者がいるような方が圧倒的に多いです。お相手との関係も(少なくとも私が知る限りでは)良好でない例はありません。

keiko100
質問者

お礼

この条件を兼ね備えた人はほんとに人間的に素敵だなと思います。 回答ありがとうございます。

• kazudesu
回答No.5

女の部分でいうと肉体ですね、セックスがいいとか。。 人格でいうと、性格ですね。彼女、奥さんそういう見方でいい女という表現もできます

keiko100
質問者

お礼

性格と体どっちにも「いい女」の条件はとれますよね。 難しいです。 回答ありがとうございます。

noname#36252
noname#36252
回答No.4

米倉涼子さんのような大柄で綺麗、魅力的な話し方で女っぽさを感じさせるタイプ。 今が旬の女優さんですね。 やっぱりそこにいるだけで、女、女と感じさせるタイプだと思います。

keiko100
質問者

お礼

そこにいるだけで女と感じさせるってすごい女です! 回答ありがとうございます。

• supu007
回答No.2

NO1さんへ。 おおっ! そう言う意味なら黒木瞳なんてセクシーじゃないですか? ちょっと色気足りませんかね? 良妻賢母がいい女って訳じゃありませんもんね。 小悪魔的な女性ってミステリアスでいいかも!

keiko100
質問者

お礼

良妻賢母がいい女っていうイメージではないのですね。小悪魔的な女性かぁ・・回答ありがとうございます。

回答No.1

いい女とは、美人とか可愛いではなく、セクシーで小粋な女! たとえば、『由美かおる』とか。

keiko100
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。セクシーな女の人を想像されるのですね。ありがとうございます。