• ベストアンサー

いい女とは

いい女とはどんな女の人を想像しますか?? みなさんが考えるいい女を具体的に教えてください。 男性からも女性からも回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.3

いい女? 難しいですね。 人によって、   「これがいい女」 って変わると思いますよ。 価値観によって、   外見だけがいい女   中身だけがいい女 でも違うし、   仕事が出来るいい女   家庭的ないい女 でも違うし、あえて答えるなら   自分の好みの女がいい女 かなぁ?

keiko100
質問者

お礼

やっぱり自分の好みの女がいい女で、人によってみんな違うのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 男性です。異性からもてない人間ですので、他の回答者の方とは違う側面での回答になります。参考になれば幸いです。   ・男女や容姿その他に関わりなく、話しかければ可能な限り会話に応じ、仕事等で忙しい素振りをみせずに、気持ちの良い相槌や手ごろな話題提供する等をして楽しい会話をして、会話を終わった後も後味が良い方 ・男性の気持ちもそれとなく察してくれ、女の人自身が好きでない男性でも、その女の人(他の女性でその女性が男性を好きでない場合含む)に恋愛感情を持ちそうになったら、うまく気持ちをなだめてあきらめさせてくれる方 ・疲れている時にお茶をだしてくれる等、気遣いがある方(必ずしも普段からお茶を出す必要はありません) ・明るくて、笑うタイミングを誤らず、笑顔も素敵な方(美人と言える程でなくても笑顔が素敵な方は実際にいます) ・できる限り相手のことを親身に考える方(その人の人生経験による限界はあるにせよ、定型的な慰め等ではなく、自身で必死で考えていることが分かれば、好感を感じる)  私自身の経験では、該当の方は結婚していたり、婚約者がいるような方が圧倒的に多いです。お相手との関係も(少なくとも私が知る限りでは)良好でない例はありません。

keiko100
質問者

お礼

この条件を兼ね備えた人はほんとに人間的に素敵だなと思います。 回答ありがとうございます。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

女の部分でいうと肉体ですね、セックスがいいとか。。 人格でいうと、性格ですね。彼女、奥さんそういう見方でいい女という表現もできます

keiko100
質問者

お礼

性格と体どっちにも「いい女」の条件はとれますよね。 難しいです。 回答ありがとうございます。

noname#36252
noname#36252
回答No.4

米倉涼子さんのような大柄で綺麗、魅力的な話し方で女っぽさを感じさせるタイプ。 今が旬の女優さんですね。 やっぱりそこにいるだけで、女、女と感じさせるタイプだと思います。

keiko100
質問者

お礼

そこにいるだけで女と感じさせるってすごい女です! 回答ありがとうございます。

  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

NO1さんへ。 おおっ! そう言う意味なら黒木瞳なんてセクシーじゃないですか? ちょっと色気足りませんかね? 良妻賢母がいい女って訳じゃありませんもんね。 小悪魔的な女性ってミステリアスでいいかも!

keiko100
質問者

お礼

良妻賢母がいい女っていうイメージではないのですね。小悪魔的な女性かぁ・・回答ありがとうございます。

回答No.1

いい女とは、美人とか可愛いではなく、セクシーで小粋な女! たとえば、『由美かおる』とか。

keiko100
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。セクシーな女の人を想像されるのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女だったら嫌な女

    男性の皆さん または 女性だけど もし自分が 男性だったら こんな女とは 付き合いたくない こんな女とは 絶対に別れるだろう という事を 書いてください。 たくさんの回答 待ってます^^

  • いい女とは?

    男性陣にずばり質問!(女性でもいいけど) いい女って、具体的にどんな女? 具体的にお願いします。

  • 女の爽やかさって?

    私は女なんですが、良く人に「爽やかだね」と言われます。 自分ではどこが爽やかなのか分かりません。 男性を爽やかだと表現するのは何となく(何となくですみません…)分かりますが女性の爽やかさって良く分からないんです。 皆さんは女性に対して爽やかだなぁ~と思うときってありますか? どんな人に対してそう思いますか?

  • 良い女とはどういうもの?

    質問させていただきます。 良い女になりたいと思い、あれこれ努力していますが男性から見て「良い女だな」と思う女性はどういう女性なのでしょうか? その要素の中には当然容姿もあると思います。 確かにとても重要だとは思いますが、容姿の好みはそれぞれで違いますので今回の質問では除外させてください。 男性にとって内面についてはどうなのでしょうか? よく「男を立てる女」と言いますが、それ以外にも何かありますか? また、男を立てるとは具体的にどういうものなのでしょう? なんとなくの漠然としたイメージしか湧かないので具体例があれば教えていただきたいです。 よく彼女にしたいと思う女性と結婚したい女性は違うといいますが、やはり女としては長年連れ添っていくパートナーのように思ってもらいたいと思っています。 彼女ではなく「こいつしかいない」と思うような、人生のパートナーにしたいと思う女性はどういう女性でしょうか? 現在の彼に「嫁にするならお前だ」とは言われていますが、別に具体的に話が進んでいるわけでも本人もまだその気がないようだし、男性としてはどう思うんだろうと気になりました。 ■質問をまとめます。 1.内面的に良い女とはどういうものか? 2.男を立てるとはどういうものか? 3.「こいつしかいない」「結婚したい」と思うような女性とはどういう女性か? できれば男性側のご意見を聞かせていただければと思います。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 酒癖が悪い女って・・・・・・・・・・・・・・・・

    酒癖が異常に悪い女ですが。よった次の日にいろんな人に告白したとか、キスしたとか、テーブルの上に上がって上司と踊っていたとかいろいろいわれてきたけれど・・・・。 今回の新年会で何をやったのか、もてだした。 女性としてではなくて、飲み会要因としてですが(笑) 会社の男性ほとんどの人から。 何をやったんだろう。。恥ずかしいよう! みなさん、想像でどんなことをやったか答えてください。 面白がって誰も教えてくれないの(涙)

  • ムカつく女・ブリッコ女

    19歳女です。 あなたの今まで出会ったムカつく女・ブリッコ女を教えてください! 女性の場合、そういう人とはどううまく付き合っていますか? 男性の場合、そういう人だと見抜いて付き合っていますか?釣られてしまいますか? 支障がなければ性別と年齢もお願いします。 どんな事でも良いのでたくさんの回答をいただけると嬉しいです。

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 良いオンナの定義?(男性の方!)

    今朝、満員電車の中でふと思った事なのですが、満員電車の中などで、痴漢には至らないけれども、「このオンナとやってみたいな」とか「このオンナの裸は…」とか「このオンナがどんなセックスをするのかな」とか想像しますか?? たまーに、そういう目で見られているんじゃにかと思ってしまいます。(自意識過剰ですね…)痴漢に遭ったりするので。でも、そういう風に見られるのがイヤじゃナイんですよね、痴漢までされるのは勘弁ですけど…(泣) そこで、男性の皆様! 「このオンナ、良い女だなー(セックスの意味を含む)」と思う女性像を具体的に聞かせて下さい! ・香水の香り ・長い髪 ・長い爪 ・色っぽい雰囲気 ・服装         ETC お待ちしております♪ ちなみに私は、23歳の女性です☆

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • 私は女ですが、どう思いますでしょうか??

    私は女ですが、どう思いますでしょうか?? 前、You Tobe で今話題の理論物理学者のリサ・ランドール博士の異次元への招待を見たのですが・・・ その人は女性でした。その人に勇気付けられて・・・。 私は将来、大学にでも残って数学の研究をしたいと思ってるのですが・・・。 ほとんど男性が多い中で勉強を続けていたら何かしらと自分まで男似になり、優しさがなくなっていってはと心配があります。 もうひとつは女でも出来るかという事です。 自身が無くって云っているわけでは有りませんが、皆さんに“女性でも数学者になれるか”ということが1番聞きたいのです。 なれると思いますかね?? それからアドバイスなどあればお願いします。 回答待っています。