• 締切済み

iTunesライブラリの復活方法

実は、最近インターネットが変わり接続方法が我が家では変わり。それに気がつく事もなく。iTunesのエラーと思いすべてのApple製品をアンインストールしました。原因はbonjourのセキュリティーのポートの事でした。 私は無知なため、iTunesを入れ直したら、すぐいつものように使えるのかと思っておりました。しかし、そんな事はなく、iTunesに丹精込めて入れたアートワークのみ残り、曲はグチャグチャです。 そんなとき、見つけました。iPhoneの中身をそのままiTunesに転送する魔法使いソフトを。 Copytrans manegerでした。神は私を身はなさなかったと思いました。 ところが、私はiPhone4なんです。connect すると。。。無反応でした。 なのでもう一週間悩んでます。曲は2500曲ほどあります。なのでもう一度cdからの地道な戦いは避けたいんです。どうか力をわけてください。宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.2

iPhoneとiPod touch以外のものならフリーソフトがあるんですが、iPhoneでは 残念ながら今のところこのソフト以外にはありません。一度購入すればずっと 使えますし、バージョンアップもこまめに行われています。今後同じような事態が またないとはいえませんので購入して損はないと思います。 購入すると他にも数本のソフトがパッケージで使えるようになります。 CopyTrans TuneSwiftというソフトはPCのiTunesの内容を丸ごと別ドライブに バックアップし、PCを買い換えた時や万が一ハードディスクがクラッシュしたり OSが起動しなくなった時などにも、まっさらなiTunesにバックアップした内容を 完全に復元できます。持っていると安心ですよ。 お金を払うか、全部の曲をインポートし直すか。二者択一です。

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

iPhoneからiTunesに音楽を書き戻すのはCopyTransです。 http://www.copytrans.jp/

Stoic-Monster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、今回一回だけ復活したいのですが、そのために購入しなければできないのか。はたまた、ほかにソフトがあればお願いします。

関連するQ&A

  • iTunes 音楽を共有する方法

    iTunes: 1 台のコンピュータ上の異なるアカウント間で音楽を共有する方法 子供の携帯をiPhone5に機種変しました。 今までは iPod touchを使用していましたが 家族で一つのアップルIdを使用していたので これを機に 子供用のアップルidを作りました。 今まで購入したのは ほとんどが息子の物なので 息子のアップルidで曲を買い直すのではなく 家族共有のアップルidの曲を iPhone5に入れたいと思いました。 そこで 「iTunes: 1 台のコンピュータ上の異なるアカウント間で音楽を共有する方法」というのを 実行しました。 アカウント=アップルidだと思ったのです。 1:しかし これは 私の勘違いで アカウントとは アップルIDの事ではなく パソコンを複数で使用している場合 それぞれが作る ユーザーアカウントの事を指しているのでしょうか? ちなみにパソコンは 複数で使用していますが 個別にユーザーアカウントを作っていません。 2:勘違いなら 意味のない行動です。フォルダをもとの場所に戻したほうがいいのでしょうか。 iTunesを起動したとき 上記の行動をする前も後も 息子のアップルidでログインすると 以前からのアップルidの曲が 表示されました。 同期(iTunesもiPhone5も息子のアップルidでログイン)してみたら 以前からの曲を入れてしまう事が出来ました。(上記の行動により 違うアップルid間でも使用できると思ったからです) 3:そのまま 使用するのはまずいですか?問題がある場合 曲などは 息子のアップルidで購入しなおすしか 方法はありませんか? 4:そもそも ログインしたアップルidが違えば 他アップルidで購入した曲が表示されるはずもないし 転送もできないと思うのですが なぜ 出来てしまうのでしょうか。 購入者には便利だけど 著作権の問題がある気がします。 質問が多くて済みません。よろしくお願いします。

  • iPhone5とiTunesをWiFi同期

    iPhone5とWindows7homeプレミアムにて家のWiFiで同じネットワーク内で使用、WiFi同期ができなくなってしまいました。iOSとiTunesは、最新の物を入れています。状況は、WiFi同期しようとすると、一旦iTunesの画面でiPhoneマークは、出るのですがiPhoneマークの隣のクルクル回るマークが出てるうちに、iPhoneマークが消えて無くなってしまいます。 自分で試した事は、WiFi同期を有効にチェック入れて、 ファイアーウォールを切ってダメ、Apple Mobile Deviceを再起動ダメ、Bonjour再起動ダメ、iTunes再インストールダメ、iPhone全てリセットダメ もうお手上げ状態です。いったんiPhoneマークが出るのにすぐ消えるのが、バックグラウンドで不具合がおきているのでしょうか?WiFi同期は、とても便利なので使いたいです。どなたか解答よろしくお願いします!

  • iTunesの再インストールについて教えて下さい。

    質問お願いします。 iPhoneをiTunesで同期させていたノートPCが先日完全に起動出来なくなりました…(どうやら修理に出してリカバリしか手がないとの事) なのでこれを機に今時の新しいPCを購入して、新しくiTunesを入れ直し、自分のアカウントでログインしようと思ってます。 そこで質問なのですが、現在曲の元データは外付けHDDに入ってるので曲自体は戻せると思うんですが、変更した曲名やアーティスト名、自分で設定したアートワーク、複数の曲をまとめて一枚のアルバムの様に設定してた…等の事はやっぱり新しいiTunesだと消えてしまっているのでしょうか? それとも手元にあるiPhoneを同期させたらそういう変更点も復活してくれるのでしょうか? 同期させたらiPhone側の曲情報も上書きされてしまうのでは…とドキドキしています。 よろしくお願いします。

  • iTunesの不可解な現象

    iTunes10.1.2です。 iTunesに入っているアルバムのアートワークが立ち上げるたびに消えていくようになりました。消えるアルバムを開くと1曲目がなくなっていて、「元のファイルが見つからなかったため、曲”○○○”は使用できませんでした.元のファイルを探しますか?」とアラートが出るので、iTunes Mediaフォルダを探すと、1曲目だけ消えています。昨日までは存在した曲が無くなっていたりしますし、タイムマシンでさかのぼって探してもみつかりません。 iTunesに取り込んでいる曲はすべて手持ちのCDから入れたもので、アートワークはアップルストアから取得したもののほか、画像を貼付けたものも混在しています。 最近したことと言えば、1台のマックでそれぞれのアカウントからiTunes の曲を使えるように共有フォルダに「iTunes Media」を移動したことくらいです。入っている曲はiTunes9以前の時から入れた曲もあり、[iTunes Music]というフォルダの中に入っているものも手動で現在の「iTunes Media」フォルダに入れました。 消えた1曲目の曲たちはどこへ行ってしまったのか。復元する術はないのでしょうか。途方に暮れています。 もしわかる方がおられましたらお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • IPHONEが同期しません

    IPHONEをパソコンにつなぐと、Itunesは出てくるのですが、IPHONEが同期しません。 Itunesを消して、もう一度クリックして出すと「Bonjourサービスが正しく動作していません」と出てきます。 コントロールパネルからbonjour開始しようとすると、開始できないと出ます。 さらにもう一度Itunesを立ち上げるとapple mobile deviceサービスが起動されていないため、このIPHONEは使用できません。とでます。 Itunesとquick timeをアンインストールし、再びインストールしてもダメでした。 サポートには電話をしてもつながらないので、ここで質問させていただきました。 何か解決方法はないのでしょうか?

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • iphoneとiTunesで不具合がありました。

    iphoneとiTunesで不具合がありました。 iTunes使ってバックアップ取ろうとしたら、いきなり固まりました。マウスもキーボードも何も効かなくなって、電源強制オフするしかなく、立ち上げたら訳の分からない黒い画面がササーっと出て、その後も何回か固まり、強制オフを数回繰り返しました。 同じ事ばかり起こるのでセーフモードにしました。 セーフモードってネット繋がらないモードだったんですね。知らんかった、、 セーフモード消して再度立ち上げたら今度は動きました。 この間に、pcのサポート、アップルのサポートに問い合わせして、再度iTunesを立ち上げて、バックアップ成功しました。それが昨日の話です。 今日pc立ち上げたら、iTunes上に入れていた音楽が全部消えてしまいました、、何ですか?これは?870曲くらい入ってたと思います。何で全部消えたんですか? そういや、なんかローカルディスクの中にDUMP18cd.tmpていう650MBのゴミみたいなファイルが残ってました。アップルサポート的にはゴミだから消していいと言ったんでゴミ箱に入れたままです。まだ完全消去してません。 ひょっとしてまた870曲入れなおさなきゃいけないんですか? 今の状態でiTunesとiphone同期すると、iphoneには音楽860曲あるんですが、全部消されますよね?同期っていうかiTunesからダウンロードだから、0をダウンロードするんですよね? こんなしんどい事もうやりたくないですわ、、せっかくやりたい事あったのにpcの不具合で何時間も取られるなんて、、 皆さんはiphoneに音楽入れる時どうしてますか?同期じゃなくて追加して欲しいんですが、、こんな知らん間にiTunesの中に音楽0になっちゃうなんて、、ちなみに元の音楽ファイルはなくなってません。iTunes上に表示されなくなってます。、ライブラリって欄のが全部消えた!!

  • ProgramFile(x86) Bonjour

    itunesにiphone3gを認識するように、アップルのサイトの手順を進めていて つまずきました。 Program File(x86)のBonjourが削除できません。 wi7 64bit です。

  • itunesのアルバムアートワークについて

    itunesのアルバムアートワークについて もともとwindows media playerを使っていてiphone4を購入したのでitunesに乗り換えました。 で、アルバムを読み込んだまではいいのですが、アートワークが表示されないものがあったので、プロパティから手動で設定しているのですが、アルバムの1曲目にしかアートワークが設定されていません。 アルバム内の全曲に設定させるには、1曲ずつ設定していくしか方法はないのでしょうか? アルバムごとアートワークを設定させる方法はありますでしょうか? アートワークの取得をクリックしても取得できないものがほとんどで困っています。 どなたかご教授お願いします。

  • ApplemusicとiTunesマッチ

    うまく説明できないかもしれませんがご容赦下さい。 先日アップルミュージックの3ヶ月無料の案内が来たので登録して オフラインでも聴けるのでとても気に入っていたのですが先ほど問題に気づきました。 アップルミュージックをオフラインで聞くにはICLOUDミュージックライブラリをオンにしなければならないですよね? オンにするとアップルミュージックで入手した曲だけじゃなくて、元々CDから作ってあったプレイリストも、要はiTunes上の全てのプレイリストが全部iPhone本体に入ってしまいました。 PC上には保存しておきたくてもiPhoneの中には必要のない曲もたくさんある為、必要のないアルバムを消そうとすると『全てのデバイスから削除されます』みたいな事が出てきて困っています。 アップルミュージックは使いたいのですが、必要のない曲は入れないようにはできないのでしょうか? ちなみに私はiTunesマッチには登録していないのですが、それでも勝手に紐づけされてしまうものなんでしょうか? わかりにくい説明で大変恐縮ですがどなたかお分かりの方がいましたら宜しくお願い致します。