• ベストアンサー

Play Station Storeについて

今度、PSSでガンダム無双3のコンテンツをDLしたいのですが、DLした後、値段が600円と 書いてあるのですが、支払方法がいまいちわかりません。もし、購入した場合、支払う際にはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.3

>では、コンビニなどで購入したプレイステーション・ネットカードの金額分ウォレットにチャージし、 >その金額の範囲以内であれば、DLした際、その購入金額から差し引かれる事になるのですね? そうなります。 ちなみに、ウォレットにチャージした金額は返金されないハズですので… あまりたくさんチャージすると後で困るかも知れません。 チャージしておけば、そのうち気になるものが出てくるかも知れない。というのはありますが。 >その際、自宅の方に請求書や明細などは届きますでしょうか。 PlayStation Networkに登録したメールアドレス宛に購入後にメールが届きます。 郵便物として届くことないですね。 # DLで転送できないものとか…そういうモノだった場合は不明ですが…… # ハードウェアやアクセサリは買えなかったと思われますけど。

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.2

>では仮に、プレイステーション・ネットワークカードを購入し、 >購入金額が1800円だった場合、購入したカードに記載されている >12桁の英数字を入力すれば支払いが完了したことになるのでしょうか。 DLする前にウォレットにチャージしておく必要があります。 ウォレットの残金が不足している場合は、カートに入れることはできますが決済はできないでしょう。 # 「残高が不足しています」というようなエラーが表示されるハズです。 ということで、順番としては…… 1)プレイステーション・ネットワークカード/チケットを購入。 2)PlayStation Networkにサインインしてウォレットにチャージ。   ※チャージ方法についてはPSNのサイトのヘルプを。 3)PlayStation Storeにサインインして商品を選択。 4)カートから(あるいは商品の画面から直接)決済画面に進んで決済する。   ※決済終了するとウォレットの残高が減っているハズです。 5)ダウンロードを実行して保存する。   ※ダウンロード後、そのまま対応機器にインストールされる場合もあります。 6)PlayStation Storeからサインアウト。 となります。 残高不足の場合は4)でエラーになるかと思われます。

KFNT
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、コンビニなどで購入したプレイステーション・ネットカードの金額分ウォレットにチャージし、 その金額の範囲以内であれば、DLした際、その購入金額から差し引かれる事になるのですね? その際、自宅の方に請求書や明細などは届きますでしょうか。 度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• Wr5
回答No.1

ウォレットにチャージしてあればそこから支払われます。 アカウントの設定でウォレットの残高が不足していた場合はクレジットカードから自動チャージ…になっていた場合は、そのままチャージされることになりますが。 クレジットカード情報が登録されていないとか、自動チャージ設定にしていない場合で残高が不足している場合は…決済できないので購入もできない。ということになります。 # 以前、クレジットカードからチャージできたのに…今はなぜかできなくなってしまった…。 # というワケで「プレイステーション ネットワーク チケット」をコンビニで購入することに…。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/pay/
KFNT
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 では仮に、プレイステーション・ネットワークカードを購入し、 購入金額が1800円だった場合、購入したカードに記載されている 12桁の英数字を入力すれば支払いが完了したことになるのでしょうか。 今回、初めてなのでこういう事には疎く何度も申し訳ありません。