• ベストアンサー

フェブラリーS

今週はフェブラリーSです。みなさんは何を軸にしますか?1600では外差しも決まってた先週ですがトランセンドが先行押し切りでいいのでしょうか?

noname#185408
noname#185408
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.1

トランセンド軸でいいのではないでしょうか!? 持ってる”エンジン”の性能がずば抜けてるでしょうから・・・ ローテーションも無理しなくていいですからね。 心配な点は厩舎があまり実績のあるところではないので、 ”王道ローテ”できっちり仕上げられてこられるか!? って点だけでしょう。 私は軸で買います。先週は井岡選手も勝った事ですし、 ここでトランセンドが勝てば、前田オーナーは 笑いが止まらないんではないしょうか。 オーナーの運気が上がってるようなので、わたしは そこに賭けます。 もう一頭の有力馬セイクリムズンも買いますが、 妙味がないので対抗にはできませんね。 勝たれたらしょうがないです。 ほかは広めに買います。まだ枠も決まってないし。

関連するQ&A

  • フェブラリーS

    来週のフェブラリーSの勝ち馬は? 私の予想は、サンフォードシチーですが。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の重賞で残った資金、土曜競馬で消失(泣。 ダイヤモンドSは評価を下げた1&2人気で決着(カムフィー買ってたのに)、 京都メインは3連複1・2・4・5・6着、京都最終も3着ヌケ、小倉最終は1着ヌケ、東京最終も評価を下げた1着2着馬で決着。 文字に起こしたおかげで、改めて己の馬券下手に気付かされましたよ…。 こんな状況で迎える今年最初のGI、フェブラリーS。 皆様の予想力と相馬眼をいつも以上に頼りとして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補馬です。 ・カゼノコ…川崎記念で好走。実力馬がようやく復調 ・コパノリッキー…勝つなら圧勝、負けなら惨敗か ・ワイドバッハ…このメンバー相手に末脚が通用するか ・ベストウォーリア…府中1600mはベスト。前走度外視で 連下候補に アドマイヤロイヤル、ローマンレジェンド、インカンテーション、キョウワダッフィー。

  • 2011年フェブラリーステークスの予想

    ついに、今年初の重賞が始まりますね。 また皆さんのお力をお借りできたらと思っています。 先週は、的中者が1名いらっしゃいました。 しかし、他の皆さんもあとヒルノダムールさえ抑えていればといった感じ。 みなさんで知恵を教えあえば、必ず当たるはずです!! みなさんの予想を参考にして、レース前に予想をまとめて補足に書き込みたいと思っています。 ぜひ、宜しくお願いします。 フェブラリーステークス登録馬 オーロマイスター 57.0 カジノドライヴ 57.0 クイックリープ 57.0 クリールパッション 57.0 コスモファントム 57.0 シルクメビウス 57.0 セイクリムズン 57.0 セレスハント 57.0 ダイショウジェット 57.0 ダイシンオレンジ 57.0 タガノジンガロ 57.0 ダノンカモン 57.0 テスタマッタ 57.0 トランセンド 57.0 パワーストラグル 57.0 バーディバーディ 57.0 ビクトリーテツニー 57.0 フリオーソ 57.0 マカニビスティー 57.0 マチカネニホンバレ 57.0 メイショウタメトモ 57.0 ライブコンサート 57.0 以上がフェブラリーステークス登録馬です。 また推奨馬5頭を宜しくお願いします。 JRAの傾向から読み取ったわたしの予想は・・・ フリオーソ コスモファントム トランセンド シルクメビウス テスタマッタ と思っています。 どうでしょうか?

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いてはフェブラリーS。 クリソとゴルドリの2強が出ないとはいえ、さすがはG1。 好メンバーが揃いました。 ◎モズアスコット…ダートで覚醒。芝スタートもマイルもOK 〇アルクトス…府中の鬼。近4走の勢い+鉄砲駆けタイプで ▲インティ…楽逃げを打ったら勝ち負け。打てなかったら負けると見て ☆サンライズノヴァ…〇を買うなら南部杯で負かしたこの馬も。府中は庭 △ヴェンジェンス…意外にも初のマイル戦。差し脚堅実 △ワンダーリーデル…大外残念。穴を開けるタイプ △タイムフライヤー…武蔵野Sを見ちゃうと買いたくなる ミッキーとワイドの2頭は皆様の評価を参考にします。 長らく使ってきたZAKZAK(夕刊フジ)の「発言広場」は27日でサービス終了。 もうエラーで投稿がぶっ飛ぶこともなくなるのかな?

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 好メンバーが揃って、難解度がアップしました。 どこからでも買えそうです。 ◎ベストウォーリア…府中よし、戦績安定。3連馬券の軸 ○カフジテイク…根岸Sがあまりに鮮やかすぎ。逆に不安 ▲ゴールドドリーム…出遅れなければ。これだけ ☆ノンコノユメ…玉抜きの効果がここでようやく。得意の府中で一変 △サウンドトゥルー…ここまで人気が落ちるとは △アスカノロマン…今年も3着に突っ込んでくる △エイシンバッケン…初距離を克服できるか △モーニン…ムーアなら立て直してくれるかも コパノはさすがにないでしょう。南部杯で終わったと見ました。 デニムは買いません。過去の歴史が物語ってます。 ちょっと手を広げすぎかな(汗。今回は印総取っ替えも考えてます。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    先週のクイーンC。 データ否定の新馬勝ち&未勝利勝ちを軽視した結果、2&3着に突っ込んできやがりました。なんなんだもう(怒。 続いてはフェブラリーS。豪華メンバーが揃いましたね。 人気上位4頭は外せないだけに、買い方のセンスが問われそう。 ってことは…なんだ、ダメじゃん(今から白旗)。 ◎ゴールドドリーム…チャンピオンズCを見たら仕方なし。強いです ○テイエムジンソク…騎乗停止開始がズレた鞍上の幸運。課題は初の芝スタート ▲サンライズノヴァ…唯一の「強い4歳」。1400mよりは1600mでしょう △ケイティブレイブ…行くか、それとも控えるか。わからんので評価下げ △ノンコノユメ…根岸Sのキレすぎが逆に不安 押さえは3枠から印上位への枠流しで。 ベストウォーリアは昨秋からのレースぶりを見るに、老いには勝てないと見て無印。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSはヒュミドール無印でハズレ。モレイラさんさあ…。 京都牝馬Sはようやくララクリスティーヌからの馬券をモノにできました(ワイドと3連複)。4着のフェルミスフィアが届いていればなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初のJRA・G1フェブラリーSと、小倉メインの小倉大賞典。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。自信の1頭でも大歓迎です。 まずは東京メイン、フェブラリーSから行きましょう。 次週のサウジCに有力どころが流れたのと、本命予定だったギルデッドミラー引退でメンバー的な妙味が若干弱くなったのが残念。 ◎レモンポップ…馬券圏内入りの可能性で本命に。ベストは1400m ○ドライスタウト…この馬もベストは1400mのはず。東京は問題なし ▲セキフウ…白黒です。今回は白(笑) ☆スピーディキック…無双中の地方馬。見せ場は作ってほしい △ケイアイターコイズ…○▲買うならすばるS4着のこれも。距離だけ △メイショウハリオ…マイルに対応できますかねえ アメリカからやってきたシャールズスパイト。実績はすごい。レース間違えてない? ソリストサンダーは明け8歳&休み明け今イチで軽視。ヘリオスとTMは根岸Sがあまりにひどくて…。一変ナシと見て無印です。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 何とまたしても抽選に当たってしまい、明日は現地東京競馬場での観戦です。生でソダシちゃんを見られるだけで、入場料の元が取れますね。 オッズは思った以上に混戦。ドバイに向かうテーオーとチュウワのBIG2が抜けるとこんなもんなのか。妙味はたっぷりです。 今日のメインあたりで振っていた雨は既に上がってます。ただ、これから朝にかけてもうひと雨→日曜日中は晴れ予報ということで、馬場は重~稍重で想定。 ◎ソリストサンダー…根岸Sは度外視。1600mで本領発揮 ○アルクトス…馬場、コース、距離と条件ピッタリなんだけどなあ ▲\ソダシ/…ダ2戦目、得意のマイル、先行脚質、そしてカワイイ 注インティ…ソダシちゃんを潰すとしたらこの馬かダイワ △カフェファラオ…福永騎手ならルメ級の代役は十分務まる 東海S上位のスワーヴアラミスとサンライズホープは何かしら買います。サンライズノヴァも捨てがたいなあ。 昨年2着のエアスピネルは、さすがに9歳ともなると手が出せず。 テオレーマはここが中央では初のG1。鞍上込みでも厳しいかな。 レッドルゼルとテイエムサウスダンの扱いが本当に難しい。民様の見解で判断します。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いてはフェブラリーS。 今年はよくぞここまでというくらいの好メンバー。 ルヴァンスレーヴがいないのが本当に残念です。 予想は割とスムーズに決まりました。 ◎ゴールドドリーム…確実に追い込んでくる。末脚不発はないと見た 〇クインズサターン…根岸Sからの距離延長は絶対にプラス ▲サンライズソア…近走とコース実績。嫌う理由皆無 ☆サンライズノヴァ…鞍上だけ。頼むからやらかさないで △ユラノト…元々が1700m以上で走ってきた馬 インティは▲でもよかったかなあ。 芝スタート、逃げ馬受難の府中ダートマイル、息が入りにくいワンターン。 圧勝か撃沈のどちらかになりそう。印は打ってませんが、一応買います。 コパノキッキングはスプリンターではあってもマイラーじゃない。 凄腕マーフィー騎手の技術力があってこその根岸S勝ちだと思ってます。 風水の後押しと菜七子ブーストでどこまで。3着あるかなあ。 オメガパフュームはマイルでどうなのってやつ。しかも大外。 1400mで結果を出してきたユラノトよりは対応力が低いと見て、現時点では軽視。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。