• 締切済み

SQLサーバへのデータセットについて

SQLサーバ2008へのデータ変換ツール(DTS)を使用してのデータセットを行っているのですが、 うまくいきません。ログインしてDTS起動を指定してるバッチファイルを起動したら正常に動作する のですが、そのバッチファイルを別サーバよりリモートコマンドにて起動するとエラーになります。 ↓ エラー内容 SSIS エラー コード DTS_E_CANNOTACQUIRECONNECTIONFROMCONNECTIONMANAGER。エラー コード 0x80004005 により、接続マネージャ "DestinationConnectionOLEDB" に対する AcquireConnection メソッドの呼び出しが失敗しました。 ↑ エラー内容 どなたかご存じの方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

『ローカルでうまくいくのに、リモートでうまくいかない』場合は、たいていの場合 権限の問題です。最近のMicrosoft 製品はアクセス権限が厳しくて、リモート実行は権限をあちこち変更しないと動かないのが普通です。 ご質問者のエラー内容ですと、以下の情報が役に立つかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/933835/ja リモート実行は権限問題に苦しむと思いますので、一個一個つぶしていきましょう。Microsoft のサポートにわりと情報が出てますので、エラーを見るたびにメソッド名やエラー番号で調べていくことですね。

terateraytyt
質問者

お礼

回答有難うございました。 どなたも回答して頂けなかったので、大変感激しております。 参考にさせて頂きます。 結果はまた後日、報告させて頂きます。