• 締切済み

ディズニーランドの裏技の本当の元祖は?

Yahoo!オークション等に、デイズニーランドの裏技が売りに出されていますが、どこもかしこも、自噴のところが元祖と言って、売っています。 どのような内容はともかく、本当に元祖はどこなんでしょうか? またなぜ最近、本などの出版物もディズニーの裏技系が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

全然回答にはなってないかもしれませんが。 私もディズニーランドリピーターですが、何回も行っていると、だんだんいろんな発見や、やってみてよかった手段など、いろいろ出てくきます。 それを本にしたら売れるかな?とか思ってやるんじゃないですか? あまり、そこまで行ったことなくても、詳しくなくても、誰もが一度は行くディズニーランドです。裏技を知りたい人はいるでしょう。 本を立ち読みしたことがありますが、リピーターが読めば、「こんなん知ってるよ」という情報がほとんどだったりします。 「裏技」といっても、そんなもんってことです。 回答になっていなくてすみません。