-PR-
解決済み

有馬温泉の効用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65233
  • 閲覧数98
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

外人を案内するのですが有馬温泉の効用について教えて下さい。英語の説明もあればなお助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「歴史と赤湯の街・有馬温泉」と題したペ-ジ(参考 URL)の「有馬温泉のご紹介」によると,有馬温泉には「塩化物泉(含鉄強食塩泉),二酸化炭素泉,放射能泉の3つ」があるそうです。

で,「ご近所の温泉」(http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/)の「温泉」のペ-ジの下の方にある「泉質と効能の関係」のペ-ジを見ると,それぞれの温泉に対する効能が分かります。

・塩化物泉(含鉄強食塩泉)
 鉄分を含み、最初は透明であるが空気と触れると、赤褐色に濁る温泉。良くぬくもるため、リューマチ、更年期障害等に効能あり。

・二酸化炭素泉
 炭酸ガスがとけ込んでいる温泉で、入浴するとガスが泡となって身体につくため泡の湯とも呼ばれる。泡が皮膚に刺激を与え血行を良くする。

・放射能泉
 一般にラジウム線と呼ばれる。放射能線であるが身体に影響なし。痛風、リューマチ、高血圧、動脈硬化、糖尿病、神経痛等に効能あり。


残念ながら英文のものは見付けられませんでした。「Yahoo」等の外国の検索エンジンで日本の温泉のことを検索すると出てくるかも知れません。
お礼コメント
yochan8

お礼率 100% (25/25)

有難うございました。参考になりました。英文はしかたがないと思ってます。
投稿日時 - 2001-04-18 17:51:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「有馬温泉:温泉源泉めぐり」
このページで効用は
神経痛・五十肩・冷え性・慢性消化器疾患
のようです。

ご参考まで。
お礼コメント
yochan8

お礼率 100% (25/25)

有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-18 17:49:18

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

兵庫県の公式ホームページで、有馬温泉(県内の温泉)について、英語のガイドページがあります。下記をご参照下さい。
お礼コメント
yochan8

お礼率 100% (25/25)

有難うございました。英文は参考になりました。もう少し詳しければと欲張っちゃいましたけど、でも助かりました。
投稿日時 - 2001-04-18 17:53:40