• ベストアンサー

flash player がインストールできない

OSX10.5では使っていたのですが、インテルMac10.6.6ではインストールできません。ダウンロードしてインストールのアイコンをクリックするとインストーラーがでますが、「インストール」はグレー表示のままです。使用ブラウザはSafariとFirefoxでどちらも最新バージョンです。  どうすればよいか、どなたかお教えください。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 「インストール」はグレー表示のままです。 使用許諾契約に合意する、という意味のチェックボックスにチェックを入れると、「インストール」ボタンを押せるようになるはずです。

keitin
質問者

お礼

harawo様、いつもお世話になっています。  「使用許諾契約に合意する」のチェックボックスにチェックを入れるのを見落としていました。  お教えいただいた通りにしたらインストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

Mac OS X 10.6.xのSafariではAdobe Flash PlayerをインストールしなくてもFLVの動画を再生できます。 Firefoxも同様にAdobe Flash Playerを必要としませんでした。 念のためにAdobe Flash Playerをダウンロードしましたが使用許諾契約の条件に同意しないとインストールできません。 尚、Safari、Firefox等の対象ブラウザを閉じていないと途中で警告が出ますので、閉じてから再試行して下さい。 必要のないアドインソフトはインストールしない方が良いと思います。