• ベストアンサー

メールの容量がいっぱいになってしまって・・・

everythingの回答

回答No.4

>メールの容量がいっぱいになってしまって・・・ と言うのは、どうしてそうなっているのでしょうか? saboten1961さんが使っているメールソフトがいっぱいならば、#2の方の方法で削除し、念のために(ソフトがOEだとすれば)「ファイル」「フォルダ」「すべてのフォルダを最適化する」を実効してください。 プロバイダで提供されているメールサーバーの容量に対してメールが溜まりすぎている、もしくは 届いているメールの中で、一部大容量のメールがあり、それがネックでメールの受信ができない状態(受信エラー)ならば、#1の方の方法で削除すればOKです。もしくはOEならば「ツール」「アカウント」「インターネットアカウント」の「メール」タブでお使いのアカウントを選択し、プロパティをクリック、「詳細設定」タブの、サーバーのタイムアウトの時間を最大の5分にして、受信をしてみてください。コレで受信できなければ、プロバイダーで削除、実際にはご自分で削除操作になるので、メールPWなどを把握して電話されてください。

saboten1961
質問者

お礼

本当に有難うございました。m(_ _)m