• ベストアンサー

腹式呼吸で高音は出せるか?

G_Buffonの回答

• ベストアンサー
  • G_Buffon
回答No.4

ANo.2です 自宅での練習で大きな声を出せない環境だと難しいと思います ヘッドボイスは比較的簡単ですがミドルボイスは簡単に習得できるものではないです 3ヶ月で出せるようになるか、3年かかっても出せないか、期間は人によります http://www.youtube.com/watch?v=KWKwv7jXkVs http://d.hatena.ne.jp/eclair_twinkle/20091227/1261901436 ヘッドボイスは上記を参考に練習して ミドルボイスは「ハリウッド・スタイル 実力派ヴォーカリスト養成術」ロジャー・ラヴ というボイトレ本で練習するのがいいと思います