• 締切済み

C起動できません

以前他のサイトに相談したのですが解決できなかったので宜しくお願いします。 imac F.P G4 800 256 M6498 OS10.2のみ(付属CD無し)をオークションで購入。OS9でも使いたかったので、付属していたであろうと思われるCDを入手しましたが、OS9がインストールできません。 CDリスト imacソフトウェアーリストア 1/5~5/5 OSXインストール 10.12 10.2アップグレード Imacアプリケーション OS9インストール 9.22です。 10.12と10.2、アプリケーションはインストールできました。 9.22をインストールすると「システムフォルダを含んだディスクがありませんmacOS9.1以降をインストールしてください」の表示。 色々やってるうちに起動項目にOS9があったので起動させてみると,OS9の画面が出て、 「起動ディスク上にあるシステムソフトソフトウェアーは、オリジナルのCDメディアからでないと起動しません」「再起動」の表示がでます。しかしポインタが出ず再起動する事もできず、パワーボタンで強制終了し、起動させても再起動の表示、10.12をさても同じです。リセットボタンを押しても変わりません。一体どうすれば良いのでしょうか? (1)この現状の解決策(ポインタが出ず再起動、C起動が出来ない) (2)付属していたであろうと思われるOS9 CDのインストール 何方か御回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Mac使っている者ではありませんが。 http://okwave.jp/qa/q757948.html 検索すると上記のページが。 NVRAMをクリアして試してみてはいかがでしょうか。

chiptaro1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。解決出来ませんでしたが、自分なりに色々、調べてみます。

chiptaro1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。仕事の都合で家を空けていてのでご返事遅れて申し訳ありません。 さきほど試してみたのですが、起動音さえ鳴らないのでどうにもなりません。