• ベストアンサー

まめカムHXR-MC1のカメラヘッドバンド?

ソニーの小型ビデオカメラのまめカムHXR-MC1を頭につけてスキー撮影をしたいと思います。旧型のMC1には,カメラヘッドバンドCHB-MC1(ヘッドホンのような形でカメラを装着する)が標準装備されていましたが,新型には,これがなく,旧型用のヘッドバンドとは微妙にサイズが違い,装着できません。他社製品でも結構ですから,このような製品を教えてください。たぶん,ヘルメットみたいなものに付けて,アウトドアスポーツで使用されてる方がおられるのではないでしょうか。

noname#163966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PROTECH ヘルメットマウントアダプター HA-50P http://www.shirakura.co.jp/product_info.php?cPath=67_224&products_id=6553

質問者

お礼

早速の回答,大変ありがとうございました。ソニーだけじゃなくパナソニックにも類似製品があることを知りました。