• 締切済み

名古屋空港での駐車場

noname#832の回答

noname#832
noname#832
回答No.1

空港付近には、民間駐車場は沢山あります。 私は「空港の駐車場」と「付近の駐車場」を利用したことがあります。 車が心配なら「空港の駐車場」でしょう。ただし1時間200円(←5~6年前)なので1週間で3万円以上・・・。 安さを追求するなら「付近の駐車場」でしょう。 利用するなら国際線乗場に近いところが良いと思いますよ。遠いとしんどいですからねぇ。 あと、紹介なんかいらないと思いますよ。どこも似たようなものですから・・・。付近に行くと「こっちゃ来~い」おじさんがいっぱいいて誘ってきます。 車の扱いについてはどこも同じで、すし詰め状態でキーを預けなければなりません。私は空港のすぐ横でお世話になりました。当然お土産(キズ等)付でした。 私のおすすめ(愛知県在住者の場合)は、2~3人なら「バス」、5~6人なら「大型のタクシー」です。タクシーはあらかじめ料金を契約(往復)するので人数が多いとお徳です(←おばさん達がよく利用するらしいです)。 あまり回答になってませんが参考までに・・・。

noname#82920
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今まで成田空港を利用することが多く、 民間の駐車場を利用していましたが 対応も良くいちどもお土産(笑)をもらった ことはありませんでした。 tamsonの痛いご経験を参考にさせていただくなら 名古屋では充分注意したほうがよさそうでうね。

関連するQ&A

  • 名古屋空港駐車場

    今月12日(日)に日帰りで国内旅行に行きます。 名古屋空港までは車で行きたいのですが、民間の駐車場では1日だけの利用可能なとこが見つかりませんでした。 入庫は午前7時で出庫は8時過ぎになると思います。 空港内駐車場がいいのか、それとも民間の駐車場でどこかいいとこがあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • 名古屋空港まで何で行けばいいのでしょう???

    こんにちは!9月に友人2人と韓国へ旅行に行きます。その時、名古屋空港を利用するつもりですが、空港までどうやって行こうかと悩んでいます。私たちは、長野県の諏訪に住んでいます。出来れば行きも帰りも自分たちの車を使わずに、タクシーやバスのようなもので行きたいと考えています。自家用車で行くのと、タクシー、バスを利用するのと、どちらが安いのでしょうか?また金額以外にも、メリット、デメリットのようなものがあれば教えてください。経験者の皆様、ご意見をお聞かせください!宜しくお願いします。

  • 名古屋空港(国内線)の駐車場

    10月16日(土曜)、名古屋空港国内線11:30頃発で旅行に行きます。 その際、3日ほど車を泊めておかなければならないのですが、秋の土曜の 名古屋空港国内線側の空港運営の駐車場は、土曜の午前中には「満車」に なってしまうでしょうか? また、空港運営以外の民間駐車場のうち、国内線乗り場(降り場)に もっとも近い駐車場はどこ(なんという名前の駐車場)でしょうか? (検索してもなかなかうまく見つからないものですから・・・) よろしくお願いいたします。

  • 成田空港周辺の駐車場

    GWに海外に1週間ほど行きます。今までは1つのところに何となく駐車場を決めてお願いしていましたが・・皆さんのお薦めの駐車場ってありますか?できればお値段的にお安いところだとありがたいです。成田空港から送迎さえあれば多少遠くてもかまいません。宜しくお願いします。

  • 羽田空港付近の駐車場について

    いつもお世話になっています。 GWに旅行で羽田を利用することになったのですが、 車で空港に行きたいと思っています。(いつもは電車利用) ネットで羽田付近の駐車場を調べたのですが、 公団(?)が経営しているところ、民間が経営しているところ・・ とかなりの数があってびっくりしました。 そこで質問なのですが・・・・ (1)駐車場を選ぶときのポイントを教えてください。 結構、料金の差があったのでどこを選べばよいのか検討もつきません。 (悪質な業者とかっていたりするのでしょうか???) (2)オススメの駐車場があれば教えてください。 (一応、gooで検索はさせていただいたのですが・・) (3)駐車場を予約する際の注意事項 とにかく、車で行くのが初めてで、本当に全くなにもわからない ので猿に教えると思ってくださいませ。 ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋空港周辺のホテル

    3月に名古屋空港から海外旅行に行く事になりました。 何度も利用した事があるので、空港には慣れているのですが、今回出発が朝早いため初めて前泊する事になりました。周辺にいくつかビジネスホテルがありましたが、どんなものでしょう?実際に泊まった経験のある方、どこが快適で便利だったか教えて下さい。値段はあまり変わらないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 中部国際空港 駐車場を探してます。

    私は関東の人間なので、いつもは成田空港を利用して海外に行っているのですが、今回初めて名古屋から海外に行くことになりました。 で、駐車場を探しているのですが、お勧めの駐車場や、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。 希望としては、ご年配の方を連れて行くので、できればターミナル渡し、ターミナル返し希望です。また、金額的には安めで。成田空港周辺のようにたくさんはないのでしょうか?ネット検索してみたのですが、ほとんどターミナル渡しは無いようなのですが・・・。 情報よろしくお願いします。

  • 名古屋空港で携帯を借りれますか?

    現在、海外に居住していまして、近々、2週間のみ、日本に帰省することになりました。名古屋空港で携帯を借りることはできますか? インターネットで調べたところ、Pururuと呼ばれるDocomo社の携帯レンタルのシステムを見つけました。14日、借りることができて、3000円分の通話料込みで、8400円。ただ、空港での携帯を引き取りたいなら、追加で1050円かかるとのこと。 これよりも、安めのお値段で、携帯電話を名古屋空港から借りれる方法が、もし、あれば、教えてください。ありがとうございます。

  • 羽田空港駐車場について

    7月27日2泊3日で、JALを利用して北海道旅行に行く予定です。 朝6時半の飛行機に乗るので、車で空港に行くのですが、予約できる羽田空港第2駐車場も、近隣で評判のよさそうなつばさパーキングも、予約はいっぱいでした。 おそらく27日の日曜日は、朝6時前には空港に着いていると思いますが、やはり予約していないと停められないでしょうか? 詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 加古川から神戸空港に行きたい

    5/3(日)に神戸空港AM7:15発の飛行機のチケットを取ったのですが、JRの始発に乗っても到着が6:45頃のようで、GWでチェックインがスムーズに行かず乗り遅れたらと不安です。車だと1時間くらいで着くかと思うのですが、こちらもGWだとどれくらい混むのかわかりません。電車で行っても搭乗に間に合うでしょうか?車ならどれ位かかるでしょうか?神戸空港の利用は初めてです。ご意見お聞かせ下さい。