• ベストアンサー

借りっぱなしの物あります?

こんばんは かなり前に他人(友人、先輩,後輩等)から借りたけど未だに返してない物ってあります?あればレンタル期間も含め教えて下さい。あくまでも物 ですよ。私は20年間レンタルで孔雀王の映画のパンフレットです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.3

ファミコンのポパイのカセット。 「た○○」とうっすら名前があるような…。 ずっと返せてないんですが、どうしたらいいと思います?(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

んー・・・私の場合は、中学時代の 同級生に借りたY.M.Oのライブビデオ(VHSテープ)が そのまんま埃を被ってますね(酔滝汗)

muni621
質問者

お礼

かなりグレードの高い物ですね~お友達からは「返してくれ~」コールはなかったですか^^ 今,返したらきっと懐かしがられるでしょうね♪ 回答有り難うございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんにちわ♪  小学生の時に学校から借りていた 星の王子さまって本・・・ その後引越しをして 結婚 旦那さんの親と同居・・・  気がつくと・・嫁入り道具でまだ手元にあります・・・・  かれこれ・・・30年近く前? ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)  現在学校は廃校になってしまった・・・どうしたら良いのかしら???

muni621
質問者

お礼

学校からの貸し出しですか^^ 恐らく図書館の[未返却カード]の類に暫く入れられてて、図書委員「…せんせ~いayukhiroさん,借りたまま引っ越しってったー」 先生「…」 というやり取りがあったのではσその本は卒業記念という事でもらっておきましょう♪背表紙の番号シールもつけたままにしておきましょ☆ 回答有り難うございました。

回答No.4

>エーとですねえ  借りっぱなしのものと  貸しっぱなしのものと  有ります!

muni621
質問者

お礼

あ、私も貸しっぱなしありますよ!!新刊で買った本 戻ってきてません(T_T)孔雀王返すから本 返して~(全くの別人ですが) 回答有り難うございました。

• hiroki033
回答No.2

ファミコンのポパイのカセット。 「た○○」とうっすら名前があるような。 ずっと返せてないんですが、どうしたらいいと思います?(笑)

muni621
質問者

お礼

懐かしい~。でもうちにもありますよ。ファミコンの本体(旧式の)とカセット。ポパイは…ないですね。あれカセットに名前書いてましたよね。うーんそれはクリアしたのでしょうか?全クリしてから返却しましょう(^O^) 回答有り難うございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

この前いらないもの徹底的に捨てようと整理してたら本が出てきました。 その本の持ち主とはとっくに縁きってたので捨てましたが 期間は15年くらい

muni621
質問者

お礼

15年…かなり長期でしたね。出てきた瞬間の「あ~…」が聞こえてきた感じです。 でもってφ(゜゜)ノ゜ポイ!… 回答有り難うございました。