• 締切済み

お薦めを教えてください。

今年の春から、実家を離れて大学へ進学します。 私は小さいころからピアノを習っており、大学に行っても独学でピアノを続けていきたいと思っています。現在はジャズピアノをしており、ピアノに多機能は求めていません。独学と言っても、趣味程度で 楽しく弾きたいという思いです。 私が欲しい機能は ・88鍵 ・ヘッドフォン端子(有) ・タッチがグランドピアノに近い ・スタンドは別売り ・グリッサンドが出来る です。学生のため、できるだけ安いものがいいです。 自分で調べてみて、CASIOやRolandやYAMAHA、KAWAIといったメジャーブランドから KORGという初めて聞くブランドもありました。値段の幅が広くて 種類も膨大で、どれを買えばいいのか困っています(*_*) みなさんのおすすめのブランドや ブランドごとの特徴や比較などの情報を教えてください!! ブランドだけでなく 機種名まで教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

youtubeに「yamaha p-140 jazz」キーインの1ページ目;http://www.youtube.com/results?search_query=yamaha+p-140+jazz&aq=f 新機種より当然実績があり投稿数も多い。 他のメーカー・機種も同様にチェック出来ます。

negi529
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます!! 安い順の商品掲載サイトは 一定の情報も製品画像・値段と一緒に掲載されているので、比較しやすくすごく助かります。 動画サイトなどもつかって さがしてします(^^)

回答No.3

安い順;http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=245&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 このリストで製品を知りメーカ・型式をGoogleにキーイン、状況把握、更に画像、動画検索を行うと効果的です。

回答No.2

YAMAHA P-140 http://www.marks-music.com/SHOP/yamaha-p140-a.html?prd=google_ps&bid=56000000 現在は生産終了品ですが実際にバンドの担当がアコースティックピアノを処分して購入、コンボで使用開始、 簡易PAで素晴らしい音色、お客様にもお褒めを頂けた品質レベルでした。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

musictrack.jpというDTM系の有志が集まるサイトがあります。 ここのサイトでユーチューブにいろいろな電子楽器のビデオレビューがアップロードされています。 http://www.youtube.com/user/musictrackjp レビュアーの氏家さんが、音色に合わせてプレイスタイルを変えて聴かせてくれます。 深い情報を凄くわかりやすく、しかもステキな演奏で紹介してくれます。 例えば 【DEMO】YAMAHA CP1 http://www.youtube.com/user/musictrackjp#p/u/8/ehclPOm1GdE 【DEMO】YAMAHA S70 XS #1 http://www.youtube.com/watch?v=AM2u_3M3YYw

negi529
質問者

お礼

動画見ました!! 素敵な演奏と解説、さらに実際弾いてくれているため音色が聞けて参考になりました。 ありがとうございます(^^)!

関連するQ&A

  • 電子ピアノのメーカーと機種どれがいい?

    電子ピアノに無知な私が、購入しようと思っています。 目的は、保育の大学でやらなければならないからです。 しかも、通信制なので学校までピアノを借りに行くのも一苦労。 そこで、電子ピアノを購入しようと考えています。 1)どこのメーカーがいいの? (1)YAMAHA CVP-403 CVP-401 (2)KORG C-720 (3)ROLAND HP-207 HP-205 (4)KAWAI CA-91 どれがいいでしょうか?

  • シゲルカワイSK-2 か ヤマハC5

    グランドピアノを買おうと思っています。 カワイのShigeru Kawai SK-2 ヤマハのC5 値段のことはとりあえずおいといて、どちらが好きですか? 良いところ、好きじゃないところ、教えてください。 (買いたいと思い始めてからもう数年たちました・・・。)

  • グランドピアノの購入について

    現在、ヤマハのアップライトを使っているのですがグランドピアノの購入を考えています。 今まではアップライトで十分だったのですが、「道化師の朝の歌」のような連打やグリッサンドが多く使われる曲を弾くうちに不満が出てきました。 置ける場所と予算の関係でヤマハのA1L、C1等を検討しているのですが、このような小さいグランドピアノだと「グランドピアノであってグランドピアノでない」というような意見も見られました。 やはり、どうせ購入するならC3ぐらいの機種のほうがいいでしょうか? 中古も考えているのですが、購入の上での注意点を教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコン

    CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコンサートやライブの時ださいとかいわれてますが、そんなのって、くだらないと思います。絶対YAMAHAだとかKAWAIじゃなきゃきけないのでしょうかね。たしかにプリヴィア弾いてペダル踏んだら、下の支柱みたいのが、べっこんとへっこんだりしましたけれど、それでも頑張って作ってあると思います。服だって一昔はユニクロは、ばかにされてたけれど、近頃は評価が高いですよね。ま、そういうことだと思います。CASIOをばかにしないでください。 で、質問ですが電子ピアノならどこのメーカーさんを買いますか??? CASIOをまだばかにしますか?   ついでに服はどこのものを買っていますか? やっぱりコムサ着ているひとはCASIO買わないでしょうね!

  • 電子ピアノ KAWAIとYAMAHAどっち派!?

    電子ピアノを購入しようと思っています。 それで、KAWAIとYAMAHAどちらがいいか迷っています。 用途としては、保育の大学に通うのでその練習。気分転換。 A.KAWAI  1.CA91 B.YAMAHA  1.CLP-S306PE  3.CLP-330

  • 電子ピアノを購入したい(保育の大学生)

    保育の大学に通っています。 家で練習するために、電子ピアノを練習のために購入したいのですが、でれが良いのでしょうか? 希望としては、YAMAHAかKAWAIの電子ピアノがいいです。 お願いします。

  • ステージピアノ、ローランドかヤマハか・・・?

    Roland/FP-4 YAMAHA/CP33 持ち運べるピアノを探しています。 いろいろ探して上記の二つまで絞りこんだのですが、 どちらにしたらよいのか、決めかねています。 それぞれ一長一短、あるとは思いますが・・・激しく悩んでいます。 おすすめはコレ!いや、こんなのもあるぞ? 等ありましたら教えて下さい、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに演奏する音楽のジャンルは主にJ-POP・ピアノのバラード系 例えば鬼束ちひろさんの「月光」みたいな曲調が多いです。 現在、家ではYAMAHA/YDP-160を使用して練習。 スタジオでは古いですが、KORG X3を使用中。

  • IF-ミキサー-ピアノの接続に必要なケーブル

    Roland UA-55 Yamaha MG82CX Casio AP-650MBK を繋ぐために必要なケーブルを教えて下さい 前回アナログミキサーに付いて質問させて頂いて ケーブルのURLを貼っていただいたのですが ミキサーとピアノを繋ぐケーブルがいまいちよく分からないので質問させていだ頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

  • アップライトピアノのに近い重さの鍵盤のシンセ

    鍵盤の重さが、アップライトピアノのくらいの重さのある72〜76鍵のシンセサイザーを探しております。 以前は「Roland FA-07」に注目していたのですが、廃盤になっていました。 お勧めのメーカー、型番を教えてください。 ヤマハのポータートーンやKORGのEK-50に対抗するRoland製品は何ですか? Rolandの「問合せ電話番号」が繋がらないのは何故? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ピアノのお勧め機種

    実家を離れて10年、ピアノから離れていたのですが、いい加減復帰したいと感じ、ピアノを購入しようと考えています。ただ、現在のスペースに余裕がないマンション住まいという現在の環境の都合上、電子ピアノという選択に。 そこで、お勧めの機種を伺いたいと思い、質問スレを立てました。条件は、 1.省スペース重視 2.価格は特に気にしない 3.音色数にはこだわらない(正直ピアノ音源だけでも可) 4.タッチが重すぎす軽すぎない、生ピアノに近いものがいい 5.音色も生ピアノに近いものがいい 最終的には直接店頭で試し弾きしてみようと思いますが、候補になりそうなものをいくつか頂けると嬉しいです。以前一度某量販店で触ったときにはRolandのDP-990かHP-203,205あたりが良いように感じました。207はさすがにちょっと大きいかなと感じたのと、気のせいかタッチが重過ぎ&妙に滑る感じを覚えたのが気になった、という感じです。 (実家ではKAWAIのアップライトの生ピアノを使っていたのですが、その時の感覚よりも重い印象でした。気のせいかな。) Roland以外のものKAWAIとかYAMAHAなども候補から外しておりませんので、お勧めがありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう