• 締切済み

win32api c言語 メニュー表示 リソース

usatan2の回答

• usatan2
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 BccWin + BccForm を活用されたらメニュー表示が簡単に作れますよ。 <準備> BccWinをインストール BccFormを解凍 BccWin起動 オプション - ツール設定 で BccForm を登録 <利用> ファイル - 新規 - 新規プロジェクト - ウインドウズ型 新規プロジェクトを作成 にチェック ファイル作成 - C言語ソースファイルに「form.c」- OK ビルドボタン、実行ボタン で Hello のフォームが完成。   <画面の設計> ツール - BCCForm でリソースエディタを起動する リソースタイプの「ダイヤログ」の行をクリックすると、画面が出る。  四角を書くとボタンが出来る(デフォルト) 右クリックで「コントロールの追加」で追加する