• ベストアンサー

レコーダー故障? REGZA RD-R100

東芝のDVDレコーダー REGZA RD-R100について質問です 電源を入れたら「WAIT」と表示されたまま リモコンでも直接操作しても全く動きません 取扱説明書を読んだのですが よくわかりません 15分くらいおいて 電源を長押しするなど してみましたが 動く様子はありません 故障でしょうか? 購入は年末(昨年12月)です どなたか 心あたりのある方 回答をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

起動しないのですから初期化もできないでしょう。 電源ボタンを長押しして電源を切り、5分ほど電源ケーブルを抜いておいて挿し直してから電源をいれてみてください(これがリセット操作になります)。 それでダメなら故障です。

noname#142286
質問者

お礼

お忙しい中、回答をいただきありがとうございました。 おっしゃるとおり試してみましたら なおりました! 早速、録画しております。問題なく動きます。 本当に助かりました、ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• bttf2003
回答No.1

リモコンの簡単メニュー→設定メニュー→はじめての設定/管理設定→はじめての設定を決定ボタンで選択し、「開始」をクリックするとHDDの初期化が開始されますので終了まで待ちます。 この作業を行っても改善が見られない場合は、HDDの初期不良の可能性が高いので、修理を依頼してください。

noname#142286
質問者

お礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございました。 無知なもので ヒントをいただき助かりました 初期化の方法もしっかりメモしておきますね。 ありがとうございました。