• 締切済み

甲府駅周辺で1番安いガソリンスタンドを教えて下さい

国道20号沿いのENEOSの会員になりました。 会員価格で割安になる筈が、他店の方が安い事に気がつきました。 他県から引っ越して来た事もあって、甲府市の道など不案内で、いつも地図を持ち歩いています。 お近くの方々、情報を頂けませんか?

みんなの回答

noname#143204
回答No.4

>R20竜王のエネオスが安いと思います。 ほうとう屋小作の東側 何とか公園の手前というのかな? たぶん赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)のことでしょうか

参考URL:
http://www.city.kai.yamanashi.jp/sisetuannai/park/akasakadaipark.html
sumiko19691006
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 教えて頂いて助かりました。 20号線はトラックが多くてちょっと怖いのですが、行ってみます。 公園にもよりますね。 本当にありがとうございました。

• BP9outback
回答No.3

神奈川県民ですが 月2~3回 増富ラジウム温泉へ通ってます。 R20竜王のエネオスが安いと思います。 ほうとう屋小作の東側 何とか公園の手前というのかな? 安くても 無名ブランドのスタンドは、良くないと言われてます。 「油」という看板の店が安いけど 質が・・・と聞きます。

質問者

お礼

ご回答下さり本当にありがとうございます。 20号線はトラックが多くて怖いのですが、小瀬スポーツ公園に行った時にでも覗いてみます。 御礼が遅くなりました。どうもすみませんでした。 そして本当にありがとうございました。

回答No.2

甲府駅周辺から山手通りを愛宕山から山梨英和大学方面に向かって左手にあるスタンドが安いと人気です。 ただ人気すぎて休日などは道路上に行列を作ってますので注意が必要です。

質問者

お礼

ご回答くださり本当にありがとうございました。 武田に住んでいますので近いと思います。 ドライブがてら、行ってみます。 探すほうが勿体無いとのお返事も頂いたのですが、病気療養中の身ですので収入が有りません。 ちりも積もれば何とやら、有り難くお勧めのガソリンスタンドを利用させて頂きます。 本当にありがとうございました。 助かりました。

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>甲府駅周辺で1番安いガソリンスタンド 逆に探さないほうが安いと思うけどなぁ。。。? 普段、どのぐらいガソリン入れてますか? 週1、1回に3~40リッター。 それぐらい。。? 大体、4~5千円ってとこでしょう。上の値段なら。 で。 1リッターあたり、3円違うスタンドに行ったとしたら、1回の給油で100円前後違うだけです。 100円分の給油でどこまで行けるか。 って考えてみましょう。 1リットルで140円ぐらい。ってことは、リッター10キロ走る車なら、6~7キロって所かと。単純に考えて。 。。。紹介されたスタンドに行ってみて、往復10キロ。 とかだったら本末転倒ですよ。。。 自分は、自分の行動範囲の中で寄ることが出来るスタンドの中で一番使いやすいところ。にしてますね。 会社帰りに寄りやすいところとか。 あんま必死こいて探さないほうがいいと思いますよ。 変わっても、せいぜい数円ですし。。。

質問者

お礼

早速答えて下さって本当にありがとうございました。 パニック症にかかってしまって満員電車に乗れなくなったので、横浜から甲府に越してきました。 閉所感があると苦しいので、現在はスクーターで移動しています。 闘病中で働けないので、貯金を切り崩して生活しています。 少しでも安い所があればと思ったのですが、おっしゃるとおりですね・・・ 免許は持っていましたが、実はスクーターを運転するのも初めてでして・・・ 慣れない土地で何もかも初めてづくしです。 このサイトも初めて使いました。 初めての質問に初めて答えて下さったのが STICKY2006 さんです。 嬉しかったです。 本当にありがとうございました。