• ベストアンサー

投稿記事をいっぺんに非公開にする

gooブログに 80件ほど 記事を投稿しています。 投稿を 暫く休みたいので、これらの記事をいっぺんに非公開に したいと思います。 方法をご存知の方、ご教示下さい。( 退会は考えておりません )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

gooブログの場合、 編集メニュー(左側のメニュー)から「カテゴリー」の項目に行きます。 カテゴリー一覧が表示されますので、 そのメニューの右のほう、「編集」をクリックすると カテゴリー編集という画面が出てきます。 そのうちの公開設定を「非公開」にする。 カテゴリーがいくつか有る場合、すべてについて繰り返す。 こうすれば記事すべてを一括して非公開にすることが可能です。 多分やるとわかると思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/admin/category/
tossago
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 教えて頂いたようにやったらできました。  一つずつ非公開にしないとできないのかと ウンザリしてました。 本当にありがとうございました。  ( このご回答のお礼の投稿のやりかたも 分からず四苦八苦しました。ごめんなさい ! )