• ベストアンサー

今週末の旅行先オススメは?

今週末の3連休で、急きょ夫婦で旅行に行くことになりました。 急なので、すでに締め切られているツアーが多く、どうしようか困っています。 そこで… ・予算は二人で10万円 ・日頃の疲れを癒すためゆっくりしたい ・その土地や今の季節のおいしいものが食べたい ・御朱印を集めているので、ついでに一つ二つ寄りたい ・出発地は東京 ・出発は10(木)の夜か11(金)の早め ・帰りは12(土)の夜遅めか13(日)のお昼頃 …というような希望を叶えられる場所や方法でオススメはありませんか? ぜひよろしくお願いします。 ちなみに二人とも30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

同じことを考えて色々調べてみましたが高級旅館含めてどこもダメですね バレンタインデー絡めて三泊四日のプランの方も多いようです それで結局、昨日帰りから大阪に新幹線で行き、グルメ店めぐりにしました これから有馬温泉へ日帰りで行ってきます 宿は大阪のいきつけのビジネスホテル、明日は京都のグルメ店めぐりし、鈍行列車で読書しながら都内へ帰ります 御朱印は母もやっていますが、テーマ決められるとよろしいかと 今は坂東札所めぐりしてるみたいです 私は関西が好きなので地道に西国やってます

shimanyakk
質問者

お礼

皆さん三泊四日とは、うらやましい限りですね…。 それだけあれば、海外に行きたいものです。 私たちは結局、伊豆長岡~修善寺へ行くことになりました。 今朝ものんびりと出発し、現在移動中です。 状況が似ているのも何かの縁ということで、ベストアンサーとさせていただきます。 お互いいい旅になりますように…!

その他の回答 (2)

• take-plus
回答No.2

奈良に興味があるなら、奈良で良いと思います。 #1さんの回答に加え、橿原神宮なんていかがでしょうか? 金曜日はちょうど建国記念日ですので、建国祭があります。 明日(木)に東京から京都に移動し、京都周辺で宿泊。 金曜日朝から近鉄特急で橿原神宮へ向かうって言うのはどうでしょうか? (京都で予約可能なホテル少ないでしょうが)

shimanyakk
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 建国祭というのがあるんですね。さすが奈良! 天候不安と、結局昨日は仕事が押してしまって移動できず、残念ながら関東近郊で済ませることとなりました。 今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

美味しいものは・・・ですが奈良はどうですか? 今「なら瑠璃絵」http://www.rurie.jp/が行なわれていて博物館や興福寺国宝館など閉館が遅くなっています。 こちらのブログも参考に http://naraclub-naraclubpart2.blogspot.com/ 今(14時45分)調べたらhttp://nara.washington.jp/は11日まだ空きがありましたが・・・。 念のためhttp://narashikanko.jp/の宿泊で調べるとホテルや旅館がでてきます。

shimanyakk
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 奈良も検討しましたが、天候に不安があり、関西方面まで行くのは、今回は残念ながら諦めることにしました。 次回の参考にさせていただきます。