• 締切済み

10月3連休 東北☆秋田メイン(岩手・仙台)旅行アドバイス下さい

10月3連休 東北☆秋田メイン(岩手・仙台)旅行アドバイス下さい 今週末の3連休が急遽休みになったので 彼と秋田へ旅行に行くことにしました。 (可能であれば、岩手・仙台も行きたい・・・) 色々調べましたが、分からない部分が多いので アドバイスをお願いします(>_<) 出発は横浜から車(2人で交代)で、金曜(10/8)の夜中に出発。 夜中は交代で走り続けて、10/9(土)朝に秋田到着。 1日目に行きたいところは下記ですが(土)の1日で回れますでしょうか? (宿泊先は決まってません・・・) ・田沢湖観光 ・鶴の湯で入浴 ・男鹿で夕日が見たい ・錦秋湖SAで栗拾い(は出来ればしたい・・・) ・抱き返り渓谷(ココも出来れば) 他にも行った方がいいよ!っていう場所があれば教えて欲しいです。 あと、きりたんぽ・稲庭うどんは絶対食べたいです。 オススメのお店や他に美味しいものがあったら教えてください。 次に、帰り道として 岩手の龍泉洞に行き、リアス式海岸をドライブ そのまま海岸沿いを松島まで行き少し観光。 仙台に行き牛タンを食べ帰路高速へw と考えているのですが 時間的にどうでしょうか。。 余裕なさすぎですかね?削った方がイイ所とかあれば教えてください。 10/11(月)22:00時くらいには横浜帰って来たいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

• pi294
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#119455
noname#119455
回答No.3

>10/11(月)22:00時くらいには横浜 >(宿泊先は決まってません・・・) 3連休で宿が自由に選べないので、先に宿を決めて それから観光するところを考慮して下さい。 2泊の宿を補足していただいたら再度回答します。

• p-modell
回答No.2

最終日の龍泉洞から三陸海岸沿い(←だいたい山の中を走る感じですよ)を走り、松島観光で仙台で牛タンは無謀なので止めた方が、というより時間的に不可能です。 岩手県は日本で一番面積が広い県です。 なめてはいけませんです。 あと、きりたんぽ鍋は美味しいですが(汁とセリが特に。きりたんぽ自体は米ですからすぐ腹一杯になって、飲んべえには不向きです)、まだ季節的に早いと思いますね。 稲庭うどんは確かに旨いです。 七代目佐藤養助の店が有名です。 秋田駅前の西武の地下に分店があったと思います。 実は松島(住所的には多賀城市)にも分店があります。 読んでみると、行きたい所や見てみたいことなんかが漠然としていて、絞り切れていないみたいですね。 三連休はETC割引もあって激混みでしょう。 もっと余裕を持った計画の方がいいかと。 彼氏と一緒なら一緒にいるだけで楽しいでしょうから、ゆっくり東北を回ってみたらどうでしょうか。 いい印象だったら、‘今度はどこに行こうか、’という楽しみもできますよ。

noname#126607
noname#126607
回答No.1

秋田にはあまり詳しくありませんが・・・。 車で往復すると普通の平日で横浜→秋田が8~9時間、仙台→横浜は5~6時間です。 この時期だと北東北は紅葉が始まっていて3連休は渋滞しますので十分に時間に余裕を持って行動してください。 乳頭温泉は鶴の湯が有名ですがもはや秘湯ではありません。 すごく混んでいますし、脱衣所も簡素なものしかありませんよ。 女湯は一番奥にありますが男湯の横(垣根は一応ありますが心許ない)を通るので見たくないものを見てしまうかもしれません。 それでもやはり温泉も周りの景色も素晴らしいので覚悟していく分にはいいと思います。 ほかの温泉も見てみてはいかがですか。 黒湯はおすすめです。 http://www.kuroyu.com/ 抱き帰り渓谷まで行くなら角館にも寄られてはどうでしょうか。 武家屋敷が素晴らしいです。 http://kakunodate-kanko.jp/ 稲庭うどんは佐藤養助がおいしいです。 http://www.sato-yoske.co.jp/index.htm きりたんぽはどこがおいしいとかはよくわかりませんが、みそをつけて焼いたものよりも鍋がおいしいです。 龍泉洞から松島までは45号で行く予定でしょうか。 東北は一県一県が広い(岩手は本州最大)ですから思っているより時間がかかりますよ。 あまり疲れないように余裕を持って下さいね。 お車に気をつけて楽しんできて下さい。

pi294
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います(≧∀≦) やっぱ3連休だと結構混みそうですよねぇ… 45号?かちょっと調べ不足で分からないんですが(^_^;) 海沿いで行けたらなぁと やっぱりもう少し余裕作った方がいいのかな…(笑) オススメの場所もありがとうです☆ 参考にさせてもらい、再検討頑張ります!!