• ベストアンサー

is04の購入について

現在auの携帯を使っているのですが今度is04に買い替えようと思っているものです。 買い替えの際に、機種変で購入するか、安く購入できる新規で購入するか迷っています。 is04を機種変で購入した際のメリット・デメリット、新規で購入した際のメリット・デメリットを 教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.1

新規と機種変、値段は変わらなかったように思いますよ。 見間違いなどもあるので、お近くのauショップや家電量販店で確認してみてください。 ご存じだと思いますが、IS04の価格は63,000円です。(2,625円*24回) 毎月割が最大1,400円*24ヶ月分(33,600円)で設定されています。 仮に値段が変わるならば、以下のようなメリットやデメリットがあると思われます。 新規で買うことで安く手に入る可能性があります。 現在使っている利用期間が0になってしまいます。 デメリットとして電話番号・メールアドレスが変わります。 また、事務手数料で約3,000円かかります。 機種変更で購入すると、機種代金が高い可能性があります。 電話番号・メールアドレスがそのまま使えます。 現在auICカードを挿して使う携帯を使っている場合、機種変更の手数料がかかりません。

1takahiro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところMNP以外は同じ価格みたいなので機種変で購入したいとおもいます

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

普通の携帯と同じです。 新規なら価格が安くなるかも知れない。今までのアドレス、番号と違った物になる。今までのポイントが無効になる。 機種変ならその逆。 あと、新規の場合、開通までに審査等で時間が掛かる。

1takahiro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところMNP以外は同じ価格みたいなので機種変で購入したいとおもいます