エルメスジュエリーの偽物、本物を判断する条件とは?

このQ&Aのポイント
  • エルメス製のジュエリーの偽物と本物を判断する条件には、販売元としての信頼性やデザインの定番性、材質や付属品の有無、価格、刻印などがあります。
  • 質屋で販売されている場合でも、デザインがエルメスの定番であるなどの要素があれば、本物の可能性が高いです。
  • ただし、18金製のジュエリーの場合、スーパーコピーと呼ばれる高品質な偽物も存在しているため、十分な注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメス製のジュエリーの偽物、本物

エルメスで気に入った指輪を見付けましたが残念ながらもう10年ほど前に廃盤との事。 先日たまたまネットショップで見掛けて買おうかどうか迷っています。 そこでお尋ねですが、以下の条件で偽物の可能性はあるでしょうか。 ・販売しているのは質屋 ・デザインはエルメスでは定番 ・18金(イエローゴールド) ・付属品なし ・価格は定価の1/3ほど ・ホールマークや製造番号刻印あり 同じデザインでのシルバー製はコピーが存在する事は知っています。 またスーパーコピーと言われる物は質屋さんでも時々見落とすとも聞いています。 ただ、18金製でのコピーが作られるのかどうか、 そこだけが安心材料なのですが。。 この条件で安心して買ってもよいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 付属品がないんですが ある意味デザインだけであればいくらでも作れますので 貴金属の方が作りやすいですしね 手を出さない方がいいともいますよ 定番であればある程度作れば売れたと思いますので 偽物である確率は高いと思います あと考えを変えてですが 偽物でもいいわ、と言う場合ですが 地金の重さをはかってもらいます その重さに本日の買取価格を掛けて見ます http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php 実際の品物はK18だとおもいますのでこの金額はK24のものですので ちょっと違うんですが、目安としてです これで買い。と思う金額であればいいと思いますよ

blueorange55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シルバー製品みたいに出回っていなくてもやはり偽造の可能性はあるんですね。 地金の換算の件もありがとうございます。 お値段からするとやはり地金代では全然見合わないのと、 偽物ではないかと思いながら持つのは落ち着かないので、 惜しいですけど今回は見送ろうかと思います。m(__)m