• ベストアンサー

ニューヨークを舞台にした映画

ニューヨークに少し長期に滞在しますが、行く前に当地を舞台にした映画をたくさん借りて観ておこうと思います。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.5

古い映画ですがトムハンクス主演の『ビッグ』です。 NY舞台というよりは、映画に出てくる F.A.O. Schwartz.がNYにあります。 それと参考程度に舞台になっているわけではないですが、ロケ地ガイドです。 これを片手にNYを巡ったこともありました。 http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/index.html

t17k20
質問者

お礼

「ロケ地ガイド」が役に立ちそうなので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.7

1969年の古い映画ですが、「真夜中のカウボーイ」は名作で絶対お勧めです!NYで一旗揚げようと田舎からやってきた青年(ジョン・ヴォイド)が、売春斡旋業の小男(ダスティ・ホフマン)と出会い、一緒に極貧生活を送りながら芽生える友情を描いた映画です。とっても切ないストーリーですごく泣けます・・・ アカデミー作品賞を受賞しています。若き日のダスティ・ホフマンの演技も素晴らしいですよ。 あとこれまた古い映画ですが、1961年の「ティファニーで朝食を」。ストーリー自体は及第点ですが、自由奔放でわがままな女性を演じるオードリー・ヘプバーンがとても可憐で美しいので、彼女を見る為の映画です。この映画のお陰でNYのティファニー本店は観光名所になっています。

t17k20
質問者

お礼

二つとも大変な名作のようですね。事前にぜひ観てみたいと思います。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 まだ出ていないもので・・・ ティファニーで朝食を SEX AND THE CITY オータム・イン・ニューヨーク ゴースト ニューヨークの幻 ニューヨークの恋人 34丁目の奇跡 タクシードライバー ホームアローン(確か2の方です) レオン

t17k20
質問者

お礼

たくさんご覧になっていらっしゃるんですね。時間が許す限り映画を観て、旅行に備えたいと思います。ありがとうございました。

  • nyasa
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.4

今まさに封切り中の”ウオールストリート”が良いと思います。 NYで生活したい!! 以上

t17k20
質問者

お礼

この映画を観て、現場を見学したいと思います。ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

ゴッドファーザー ユーガットメール めぐり逢い めぐり逢えたら

t17k20
質問者

お礼

できたら全部観てみたいと思います。ありがとうございました。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

ニューヨーク東53番街の奇跡 星の王子様ニューヨークに行く ニューヨークニューヨーク いづれも古い映画ですので街並みは変わっているかもです。

t17k20
質問者

お礼

行く前にぜひ観てみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1
t17k20
質問者

お礼

たくさんの映画がニューヨークを舞台につくられたことに驚きました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • ニューヨークが舞台の映画

    『オータム・イン・ニューヨーク』 『ユー・ガット・メール』 『ニューヨークの恋人』などなど・・・ ニューヨークを舞台にした作品は色々ありますが、 高層ビルがばんばん映るというよりもその街に住んで いる人たちの生活が垣間見られるような作品で、 おすすめのものがあれば教えてください。 『ハート・オブ・ミュージック』のように いい面だけじゃなくニューヨークの裏の面(治安の悪さ など)が描かれているものでも、ラブストーリーでも OKです。 オータム~で見た綺麗な秋の景色は、とても良かった です。よろしくお願いします。

  • ニュージャージー、ニューヨーク郊外が舞台の映画

    ニュージャージーが舞台の映画を教えてください! 「コヨーテ・アグリー」「サタデーナイト・フィーバー」「54」「ドグマ」等は観ましたので、他にありましたらお願いします。 できたら最近のが良いのですが、多少古くても構いません。 それから、ニュージャージー、ニューヨーク郊外でも良いので、そこの自宅からマンハッタンに仕事を持っている人の話の映画等もありましたら教えて下さい。 細かく指定しますと、ジャージーシティ近辺が舞台になっている映画が良いのですが、とにかく土地柄やなんかが出ている映画を観たいので、よろしくお願いします。

  • 図書館が舞台になった映画

    最近『未来をつくる図書館』岩波新書を読んでいて、ニューヨーク公立図書館が舞台になった映画、あるいは図書館が舞台になった映画を見たくなりました。ペリカン文書とかロレンツォのオイルとかゴーストバスターズにもでてきましたが、詳しい方の情報をお待ちしています。

  • ニューヨークが舞台の映画、アニメ、教えてください。

    過去のは読みましたが子供向けのを知りたいので質問します。 妹家族がニューヨークに転勤することになりました。 姪っ子は幼稚園に通う年齢ですが、ニューヨークを知らないので、「ここに引っ越すんだよ」と教えながら見られる「ニューヨークってこんなに楽しそうなんだね」と思えるような前向きの映画、アニメを教えてください。 「おさるのジョージ」や「ザ・ペンギンズ」などは思いついたんですが、そのほかの子供向けの映画やアニメが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの映画いくつか教えてください。

    はじめまして。 9月にアメリカ(ニューヨーク)に行く計画を立てているのですが、その前にニューヨークの文化や言葉などを理解したいと思い、映画をいくつか見てからいきたいと思っています。 いくつか、ニューヨークらしさが背景として現れている映画を教えてください。 できるだけ最近のものが良いかと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 秋を感じさせる、または舞台の映画。

    秋が舞台の映画を探しています。 『オータム・イン・ニューヨーク』 『スウィート・ノベンバー』 『いまを生きる』 などの作品以外で、何かないでしょうか? 邦画洋画関係なく、ちょっと知りたいのです。 よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

  • パリが舞台の映画を教えてください!

    今度、初めてヨーロッパ旅行に行きます。 行く前に色々な観光地が登場する映画を見たい!と思うのですが、なかなか思いつきません。 どなたか「パリ」が舞台の映画をご存知ありませんか? 「ローマの休日」のように、観光地がどんどん出てくる映画があればいいなぁ、と思っています。 あと、ドイツロマンチック街道も巡る予定ですのでこちらもあれば、是非お願いします。 よろしくお願いします!

  • 映画の舞台挨拶

    過去に見てきた映画で舞台挨拶付のを何度か見てるんですけど、映画の前に出演者や監督とかの話なんか聞けるとテンションも上がって映画も楽しいですよね.. 皆さんがみてこの舞台挨拶は一番よかった!、逆に盛り下がったとか、この舞台挨拶どうなんだ?っていうのあったら教えてください。 自分では 10年以上前にみた映画「僕の、おじさん」っていう映画で主役の筒井道隆さんが一人で来てたんだけど結構芸暦長いのに妙に緊張しまくってて質問の答えも一言、二言返すだけだったり、長い沈黙で固まったりでイライラしました。 ファンの女子なんかはこういうところがかわいいみたいなんですけど、自分は舞台挨拶ってこんなんでいいのかよ!って感じでした。 まあでも、こんな人もいるんだなって少し面白かったけど..せめて誰か 話が出来る人をつけて欲しかったです。