結婚式のBGM相談にのってください

このQ&Aのポイント
  • 10月に結婚式をすることになりました。特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました。
  • 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。BGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。
  • your songやchange the worldなんかは好きですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のBGM相談にのってください

こんにちは(^_^) 皆様のアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 私事ですが、10月に結婚式をすることになりました。10月は人気で、値引き交渉もなかなか苦戦しました…(´-ω-`) でも音楽が好きな私たちに合わせて、特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました(^o^) 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。 全部じゃなくて、ポイントポイントでBGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。 レパートリーから選ぶか、ある程度の曲なら早めに伝えたらリクエストもできるらしく、今考え中です。 サンプルを聞かせてもらったら、lovi'n youのような定番を、カフェで流れてるような感じにゆったりアレンジしたようなのをピアノに合わせて歌う感じでした。 your songやchange the worldなんかは、ベタかもしれないけど好きだしお願いしたいかなあと思うんですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです(^_^) タントメトロアンドデヴォンテのeveryone falls in love や、デバージの I like itなんかが好きですが、コーラスとかの関係もあるので、そういうのはCDでどこかの場面で使うつもりです。 一曲でも、「私ならこれにするな」っていうのとかあればお聞きしたいです(^-^)よろしくお願いします

noname#173971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.3

RyanDan - "Like The Sun" "In Us I Believe" 98 Degrees - "Always You And I" "My Everything" "I Do (Cherish You)" "Because Of You" "Still" Boyz II Men - "I Do" "I'll Show You" N'Sync - "I Thought She Knew" Bee Gees - "How Deep Is Your Love" Eric Benet - "I'll Be There" "You're The Only One" K-Ci & JoJo - "Tell Me It's Real" "All My Life" 3nity - "I Swear" "My Prayer" "No One Can Touch My Heart Like You Do" YouTube上で活動している三つ子のコーラスグループです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 たくさんの曲を教えていただき、ありがとうございました。 あっという間に一年の準備期間が過ぎ、無事新生活を迎えております。 BGMは本当に一苦労で、時間もかかり大変でしたがYouTubeで教えていただいた全ての曲を確認させていただき、すごく参考になりました。 結局、ゴスペルシンガーには定番曲をお願いしましたが他場面でいくつか使わせていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪ とっても素敵な特典ですね!うらやましいです☆ 私なら、「星に願いを」や「A Whole New World 」などディズニー系をお願いしてみたいです。 「Joyful, joyful」や「Hail holy Queen」など天使にラブソングをに出てくる曲もぜひお願いしてみたいです。 素敵な結婚式になるといいですね!

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 心のこもったご回答ありがとうございました。 あっという間に一年の準備期間が過ぎ、無事新生活を迎えております。 ゴスペルシンガーとは打ち合わせの機会がなく、ほぼぶっつけでしたので、結局会場スタッフとのタイミングが必要なメインのBGMには有名な曲を使いました。 でも、BGMは思ったよりすごくたくさん必要だったので、ディズニーの曲も使いました(^-^)/ 悔いのない式になりました。本当にありがとうございました。

• ta_to1216
回答No.2

私も、結婚式に黒人ゴスペルお願いしましたよ(^‐^) 私達はキャンドルサービスの時におこなったのですが、結婚式の定番の曲(色々な曲が混じっていました)。 あと余興でチューチュートレインともう一曲歌って頂きました。 チューチュートレインは参加者(新郎の友人)がゴスペルシンガーの方とEXILEのように踊っていましたよ(^‐^)

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)mついに準備が進みだして、だんなさんと一緒に色々聴いてみてBGM考えています(^-^)b ゴスペルシンガー頼まれたんですね!日本人の曲をゴスペルシンガーに歌ってもらうとは思い付きませんでした(^o^)参考になりました。幅広く考えてみます。ご主人とお友達も素敵ですね(^-^)bありがとうございました( ´∀`)/~~

回答No.1

KOKIA全般、男性Voでもいい感じ

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)mついに準備が進みだして、だんなさんと一緒に色々聴いてみてBGM考えています(^-^)b KOKIAは名前しか知らなかったんですが、聴かせてもらいました(^o^)すごく歌がうまくてきれいな声ですね(^-^)色々な曲聴いて検討しようと思います。ありがとうございました( ´∀`)/~~