結婚式のBGM相談にのってください

このQ&Aのポイント
  • 10月に結婚式をすることになりました。特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました。
  • 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。BGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。
  • your songやchange the worldなんかは好きですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のBGM相談にのってください

こんにちは(^_^) 皆様のアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 私事ですが、10月に結婚式をすることになりました。10月は人気で、値引き交渉もなかなか苦戦しました…(´-ω-`) でも音楽が好きな私たちに合わせて、特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました(^o^) 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。 全部じゃなくて、ポイントポイントでBGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。 レパートリーから選ぶか、ある程度の曲なら早めに伝えたらリクエストもできるらしく、今考え中です。 サンプルを聞かせてもらったら、lovi'n youのような定番を、カフェで流れてるような感じにゆったりアレンジしたようなのをピアノに合わせて歌う感じでした。 your songやchange the worldなんかは、ベタかもしれないけど好きだしお願いしたいかなあと思うんですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです(^_^) タントメトロアンドデヴォンテのeveryone falls in love や、デバージの I like itなんかが好きですが、コーラスとかの関係もあるので、そういうのはCDでどこかの場面で使うつもりです。 一曲でも、「私ならこれにするな」っていうのとかあればお聞きしたいです(^-^)よろしくお願いします

noname#173971
noname#173971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

RyanDan - "Like The Sun" "In Us I Believe" 98 Degrees - "Always You And I" "My Everything" "I Do (Cherish You)" "Because Of You" "Still" Boyz II Men - "I Do" "I'll Show You" N'Sync - "I Thought She Knew" Bee Gees - "How Deep Is Your Love" Eric Benet - "I'll Be There" "You're The Only One" K-Ci & JoJo - "Tell Me It's Real" "All My Life" 3nity - "I Swear" "My Prayer" "No One Can Touch My Heart Like You Do" YouTube上で活動している三つ子のコーラスグループです。

noname#173971
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 たくさんの曲を教えていただき、ありがとうございました。 あっという間に一年の準備期間が過ぎ、無事新生活を迎えております。 BGMは本当に一苦労で、時間もかかり大変でしたがYouTubeで教えていただいた全ての曲を確認させていただき、すごく参考になりました。 結局、ゴスペルシンガーには定番曲をお願いしましたが他場面でいくつか使わせていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪ とっても素敵な特典ですね!うらやましいです☆ 私なら、「星に願いを」や「A Whole New World 」などディズニー系をお願いしてみたいです。 「Joyful, joyful」や「Hail holy Queen」など天使にラブソングをに出てくる曲もぜひお願いしてみたいです。 素敵な結婚式になるといいですね!

noname#173971
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 心のこもったご回答ありがとうございました。 あっという間に一年の準備期間が過ぎ、無事新生活を迎えております。 ゴスペルシンガーとは打ち合わせの機会がなく、ほぼぶっつけでしたので、結局会場スタッフとのタイミングが必要なメインのBGMには有名な曲を使いました。 でも、BGMは思ったよりすごくたくさん必要だったので、ディズニーの曲も使いました(^-^)/ 悔いのない式になりました。本当にありがとうございました。

  • ta_to1216
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

私も、結婚式に黒人ゴスペルお願いしましたよ(^‐^) 私達はキャンドルサービスの時におこなったのですが、結婚式の定番の曲(色々な曲が混じっていました)。 あと余興でチューチュートレインともう一曲歌って頂きました。 チューチュートレインは参加者(新郎の友人)がゴスペルシンガーの方とEXILEのように踊っていましたよ(^‐^)

noname#173971
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)mついに準備が進みだして、だんなさんと一緒に色々聴いてみてBGM考えています(^-^)b ゴスペルシンガー頼まれたんですね!日本人の曲をゴスペルシンガーに歌ってもらうとは思い付きませんでした(^o^)参考になりました。幅広く考えてみます。ご主人とお友達も素敵ですね(^-^)bありがとうございました( ´∀`)/~~

回答No.1

KOKIA全般、男性Voでもいい感じ

noname#173971
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)mついに準備が進みだして、だんなさんと一緒に色々聴いてみてBGM考えています(^-^)b KOKIAは名前しか知らなかったんですが、聴かせてもらいました(^o^)すごく歌がうまくてきれいな声ですね(^-^)色々な曲聴いて検討しようと思います。ありがとうございました( ´∀`)/~~

関連するQ&A

  • 結婚式のBGM

    10月の結婚式に向けて準備をしています。 とてもベタですが、 パパパパァ~ン・・・♪というゼクシイなどのCMでも使われていた曲に興味があります。 この曲のタイトルやどこのコーナーを探せばよいのかを教えてください。 またみなさんが使用して良かった曲やお奨めの曲を教えてください。 式の時はクラシカルなイメージで、披露宴にて再入場する時は軽いポップな感じのイメージになる予定です。 合わせてみなさんのお知恵を拝借させてください! よろしくお願いします!!

  • ゴスペルの楽譜を探してます

    ゴスペル曲twinkie clarkの let everything that hath breath楽譜を探してます。 n-timeサイトのsong bookで見つけたのですが、歌詞のみなのか楽譜としてなのかわからないので、確実に楽譜(コーラスパート)とわかるもので探してます。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのゴスペルってどうでしたか?

    いつも参考にさせていただいてます。 私は11月に結婚式を行う予定です。 来ていただく方たちに楽しんでもらいたいと思い、披露宴でゴスペルシンガーを呼ぶことを検討しています。 実際ブライダルフェアで体験した時、外国の方が洋楽のヒット曲を物凄く上手に歌っており、私自身楽しめたので良いなぁと思うのですが、お値段も12~14万円と決して安くないので失敗はしたくありません。 歌ってもらいたい場面としては、お色直しの入場と余興として数曲(全部で4曲だそうです)です。 そこで、披露宴でゴスペルシンガーを呼んだという方、また出席した披露宴でゴスペルを聞いたという方、感想を教えてください! よろしくお願いします。

  • こんな曲ありませんか?(洋楽)

    あなたがいてよかった、という感じの内容の洋楽を探しています。 出来れば黒人の男性シンガーの曲がいいのですが…。そうでなくてもかまいません。しっとりというかバラードっぽい曲で…。 何かお薦めの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 世界弾丸トラベラーで流れていたBGM

    世界弾丸トラベラーで流れていた曲が知りたいです!! 8月22日放送分で、にしおかすみこと宮地真緒が ビーチに入っていくときに流れていた女性シンガーの やさしい感じのする曲はだれのどんな曲ですか?!

  • 手拍子の入ったポップないいメロディの曲教えて下さい。

    手拍子の入った曲を教えて下さい。 ゴスペルや黒人の音楽じゃなくて、 ポップ系の曲です。 「THAT THING YOU DO!」 Ben Folds 「Zak And Sara」 weezerとか ジャミロクワイ「キャンドヒート」 とかに感じが似てる曲ありませんか?

  • 昔の洋楽ヒップホップ、Rapの曲名が分からない

    昔ラジオで流れていた曲を思い出し 無性にその曲を聴きたくてたまらないのですが、曲名が分かりません。 曲の特徴としては 男性がヒップホップorRapの口調で歌い 合間に男性コーラスの「えーえぇえあー♪」という印象があるだけです。 MTVでも流れていた記憶があるので、有名な曲だとは思うのですが・・・ 聞いたのは8年ほど前ですが、映像からしてその時よりもかなり前のような感じでした。 恐らくボーカルの方は黒人の方で、男性コーラスの方は黒人の方が数名です。 「ドン パ ドン ドン ドン 、 、 、えーえぇえあー♪(ピポパポ)えーえぁー♪」といった流れだったと思います。 こんな情報しかありませんが、どなたかピンっときた方はお教え下さい!

  • 曲名が分からなくてこまってます!

    曲名が分からなくてこまってます! 洋楽で何年か前に聞いたのですが、何の曲か分かりません! 黒人?のシンガーの方で、すごくパワフルな歌声でした。 曲はノリノリな感じでした。感じでいうとプレスリーのオーシャンズ11の主題歌みたいな? 歌詞が(ほんとに多分)  サビ♪~~レッキュー、レッキューラーミーみたいな? なんかこの説明で分かるか!って感じですが、ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう