-PR-
解決済み

PHSのヘッドセット

  • 困ってます
  • 質問No.65070
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

PHSのヘッドセットのことなんですが、電話屋さんに、PHSとヘッドセットをつなぐコードにスイッチがあって通話状態にできるものはないのかと聞いたら、PHSの場合それができないと言われたのですが本当でしょうか。

#全部のPHS?
#購入したPHS?

#電話屋さんは全部のPHSだという。
#どんなPHSにも対応するヘッドセットはないものか。(通話スイッチ付きの)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足に対して、です。

自動着信の設定というのは、
電話がかかってきたときに、何回かの呼び出し音の後、
(ボタンを押さなくても)自動的に通話状態になる機能のことです。
通話が切れた場合(相手が通話を切った場合)は自動的に待ち受け状態に戻ります。
(自分から通話を切るには本体のボタンを押す必要があります。)

これは(たぶん)ヘッドセットの利用のために設けられている機能だと思います。
お使いのPHSの説明書に設定方法が書かれていると思いますので探してみて下さい。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。確認できました。これなら、作業をしながらでも受信できて便利です。
投稿日時 - 2001-04-18 16:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

PHSでは基本的に通話スイッチに対応する物がありません。
ヘッドセットがないのではなく、PHSの側に対応する端末が無いのです。
(携帯電話もイヤホンのジャック部分によって対応しない場合があります。)
自動着信等の設定でスイッチが無いことを補えると思いますがいかがでしょうか?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
>自動着信等の設定でスイッチが無いことを補えると思いますがいかがでしょうか?
ここの部分が素人のためよくわかりませんでした。

結論的には、PHSの場合、着信があったとき電話機本体の通話ボタンを押すしかないと理解してよろしいでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-18 11:24:05