• ベストアンサー

サビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。 サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、 声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。 家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、 それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。 漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか? とても気になっています。 ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。 回答お願いします。

  • ht91
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います! 私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。 椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら やっぱり林檎さんの提供曲でした。 hitomiさんの声に似てますよね。

ht91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみましたが、この曲です!ありがとうございます! 質問してからそこそこ日数が経っていたことと、 色々と聞いて回っても少しも手ごたえが無かったことから、 ほとんどあきらめていたのですが、わかってとても嬉しいです。 栗山千明さんの決定的3分間は、東京事変の曲に似た曲名があったので、 気になりチェックはしてたのですが、まさかもう一つの曲だったとは・・・ 本当にありがとうございした!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

倉木麻衣の I scream かな? 以下は歌詞の一部 なんでいつも大事な時にこうなっちゃうのかな ちまたでは 嘘とほんとが jump around 運が悪いと言えばそれまでだけどね そんな単純な私じゃないから tell me why i scream & i scream 目覚めた時からもうすでに 始まってる fightin groove やて来れるのは感謝 まあいいや じゃもうやだ i scream 友達からよくわかんないメール10件も届いてる これって そうよく言う スキャンダラス ワイドショーかなんかにこれ流れるのかな 戦う 今の自分とファイナルラウンド

ht91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聴いてみたのですが、この曲ではありませんでした。 曲はもっとバンドサウンド重視の感じで、 昔いたスピーナってバンドの曲にありそうな感じなのですが・・・。

関連するQ&A

  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • サビの最後に「白い・・」が付く曲

    邦楽で女性(多分グループ) ユーロビート調の曲で歌詞のサビの最後の方で 「白い雪のようなこの想い あなたに・・」という感じの曲でした (サビの最後は全部「白い・・」が付いていたような感じがします。 わかる方教えてください!

  • サビで「ガバディ~♪」って歌ってる曲しりません?

    なんか、こないだふと聞いた曲なんですが、 ジャンルはポップかロックてな感じで、 ギターサウンドだったような記憶があります。 サビの部分で「ガバディ~♪」て聞こえました。 でも、歌詞は絶対違うと思うんです・・・・ でも気になるんで、これかなって曲をご存知でしたら、 教えてください! よろしくお願いします。

  • 男性がラップ、女性がサビを歌っていた曲

    男性がラップ、女性がサビの部分を歌っている曲を聴いたのですが、 曲名もその歌手の方も分からないので、ご存知の方がいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 たぶん、らーめんチェーン店の日高屋さんの店内で聞いたので、 USEN放送だと思います。日時は12月の14日の18時~20時の間でした。 また、女性のサビの部分はボーっと聞いてたので、 確かではないのですが、サビの最後の部分が 「例え全てを 失ったとしても 守り抜くよ("続ける"だったかも…)  Emblem Heart(こう聞こえたのですが…)」 でした。 そして女性の方の声はミーシャさんのような結構強め(?)の声だったと思います。曲調は落ち着いた感じで、少し切ない感じでした。 一応、自分でもUSENのサイトに行き、 チャンネルをチェックし、探したたのですが、見つかりませんでした。 あと、サビの部分の歌詞で検索をかけても駄目でした。 良い歌だと感じたので、もう一度だけでも聴いてみたいです。 ご存知の方がいましたら、教えてくださいっ!!お願いします<(_ _)>

  • 女性ボーカルの曲

    すぐわかるだろうと思って検索しましたがわからなかったので教えてください。 そんなに古くない曲だと思います。 サビの部分がsurrender your love baby、 surrender your love というような歌詞です。 your が for かも知れません。 割とポップ調でのりのりな感じでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • サビが「こんなにも・・・」の曲

    こんにちは、初めて質問します。 コンビニで聞いた曲なのですが、曲名が分かりません。その上、その時に友達に絡まれたので、歌詞も部分的にしか覚えてません。 覚えていることは… ・男性ボーカル(『Stereo Fabrication of Youth』とか『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のような感じの声) ・サビに「こんなにも青い空が広がっている」のような歌詞が入っている。(これも曖昧なのですがサビに入って8小節ぐらい過ぎてから「こんなにも~」が入ってくる) ご存知の方はお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)

専門家に質問してみよう