• ベストアンサー

サビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。 サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、 声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。 家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、 それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。 漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか? とても気になっています。 ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。 回答お願いします。

• ht91
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います! 私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。 椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら やっぱり林檎さんの提供曲でした。 hitomiさんの声に似てますよね。

ht91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみましたが、この曲です!ありがとうございます! 質問してからそこそこ日数が経っていたことと、 色々と聞いて回っても少しも手ごたえが無かったことから、 ほとんどあきらめていたのですが、わかってとても嬉しいです。 栗山千明さんの決定的3分間は、東京事変の曲に似た曲名があったので、 気になりチェックはしてたのですが、まさかもう一つの曲だったとは・・・ 本当にありがとうございした!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

倉木麻衣の I scream かな? 以下は歌詞の一部 なんでいつも大事な時にこうなっちゃうのかな ちまたでは 嘘とほんとが jump around 運が悪いと言えばそれまでだけどね そんな単純な私じゃないから tell me why i scream & i scream 目覚めた時からもうすでに 始まってる fightin groove やて来れるのは感謝 まあいいや じゃもうやだ i scream 友達からよくわかんないメール10件も届いてる これって そうよく言う スキャンダラス ワイドショーかなんかにこれ流れるのかな 戦う 今の自分とファイナルラウンド

ht91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聴いてみたのですが、この曲ではありませんでした。 曲はもっとバンドサウンド重視の感じで、 昔いたスピーナってバンドの曲にありそうな感じなのですが・・・。