• 締切済み

Vostro3700のサウンドについて

サウンドの設定に スピーカー/ヘッドホンとは別に独立(R.T.C.)ヘッドホンとあるのですがこれは何に使うものなのでしょうか?独立(R.T.C.)の使い道を教えてください。 スピーカー/ヘッドホンのほうは聞こえますが、独立(R.T.C.)ヘッドホンの再生テストをすると何も聞こえません。(イヤホンを接続していても聞こえません) 通常は、スピーカー/ヘッドホンですべてを再生してるようです。 スペックは以下の通り 機種:Dell Vostro 3700 OS:windows7 Professional 64bit CPU:Corei7 Q740 1.73Ghz(8CPUs) メモリ:6GB グラフィック:nVIDIA GeForce GT330M 1GB サウンド1:スピーカーヘッドホン(IDT High Definition) サウンド2:独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition)

みんなの回答

• VNZ3kFFY
回答No.2

独立(R.T.C.)ヘッドホンはSkypeなどの音声通話(VoIP)のためのものです。 「スピーカーヘッドホン」とは別に「独立(R.T.C.)ヘッドホン」を用意することで、 たとえば音楽を聞いている最中に着信があったときに音楽の音量を下げるなどの 制御を意図しているのだと思います。 イヤホンを接続していても聞こえないのはひょっとすると音量が ミュートになっているのかもしれません。 そうではないとしたらお持ちのPCでは完全にこの機能が使えなくなっているのかもしれません。 (違っていたらすみません) ただ、実際にうまく使えるかというと私のノートPC(同じくDellです)だとちょっと微妙でした。 Skypeに独立ヘッドホンを割り当てたのですが、 ヘッドホンで音楽を聴いているときに着信があると、 ヘッドホンから音楽が聞こえなくなりSkypeの音だけが聞こえるようになるのですが、 どういうわけかノートPC搭載のスピーカーから音楽が出るようになってしまいます。 残念ながらこれでは公共の場所では使えません。 また、Windows 7ですと通話があったときにほかのサウンドの音量を下げる機能が あるのですが、Skypeによる制御と干渉するためかこれもうまく動いてくれませんでした。 着信があると音楽がミュートになり、通話が終わったときに音量が下がってしまい、 元の音量で再生されなくなってしまいました。 なおR.T.C.というのはReal Time Communicationの略のようです。 http://www.idt.com/products/getdoc.cfm?docid=18451998 (PDF) http://wiki.answers.com/Q/What_is_independent_rtc_headphones_idt_high_definition_audio_codec

参考URL:
http://wiki.answers.com/Q/What_is_independent_rtc_headphones_idt_high_definition_audio_codec
回答No.1

>スピーカー/ヘッドホンとは別に独立(R.T.C.)ヘッドホンとあるのですがこれは何に使うものなのでしょうか?独立(R.T.C.)の使い道を教えてください。 取り説を見るか、それで分からないならDELLに聞かれてはどうですか?