妊娠、葉酸サプリ

このQ&Aのポイント
  • 結婚して半年、赤ちゃんが欲しいなと思っています。しかし、旦那が年を取っているため、「俺は種がないかもしれない」と心配しています。男性の年齢は精子の数や動きにも影響するのでしょうか?中村富十郎さんのように元気な赤ちゃんを授かっている人もいるので、何か方法はあるのでしょうか?
  • 妊娠を希望しているが、旦那が年を取っていることから、男性の年齢が精子の数や動きに影響するのか疑問に思っています。中村富十郎さんのように元気な赤ちゃんを授かっている人もいるので、原因や対策があれば知りたいです。
  • 妊活中の質問です。結婚して半年、赤ちゃんが欲しいと思っていますが、旦那の年齢が気になっています。男性の年齢が精子の数や動きに影響するのか知りたいです。中村富十郎さんなど、年を取っているにも関わらず元気な赤ちゃんを授かった人もいるので、何か方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠、葉酸サプリ

結婚して半年、そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。 一度バッチリのタイミングで試みたのですが、残念ながら生理が来てしまいました。 年の差婚で旦那は40代半ばなのですが、早くも「俺は種がないかもしれない」なんて言ってます。 何言ってんの~って感じでしたが、男性は年を取るとやっぱり精子の数や動きにも影響してくるのでしょうか? 若い男性とは違うのでしょうか? でも中村富十郎さんとか、元気な赤ちゃんを授かっている方もいますし、すごいですよね? 女性は葉酸を取った方がいいと聞きますが、男性が取った方が良いサプリとかありますか? 皆さん、どこのメーカーのものを飲んでいるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

男性も葉酸サプリのましていいようですよ。 マカとかどうでしょうか?(旦那さんに) 女性は年齢と共に卵が老化するといいます。 男性ももちろん、年齢と共に精子の運動率が悪くなったり、奇形率が上がるようです。 私が聞いたのは男性は30歳から。女性は35歳からと聞きました。

kirara735
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみました。マカ、いいみたいですね~ 卵子も老化、聞いたことあります。。 年と共に卵子も老化するんですよね。。 頑張ります!!

その他の回答 (1)

• ta_to1216
回答No.2

男性だと亜鉛やビタミン剤が良いようです。 葉酸ですとピジョンのカルシュウム、ビタミン、鉄分、葉酸が良いとのことです。

kirara735
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 亜鉛もいいみたいですね~精子の運動率がアップするとか!? ピジョン、結構有名でみなさん飲んでるみたいですね! 私も早速注文します☆