• ベストアンサー

男性の持ち物(小物)について

32歳の彼への誕生日プレゼントに、モンブランのキーケースを考えています。(現在キーケースを持っていません) 彼はもともとモンブランの財布を使っていたため、去年の31歳の誕生日はそれに合わせてモンブランの名刺入れをプレゼントしました。 一昨年の30歳の誕生日には、モンブランのボールペンをプレゼントしました。 毎年モンブランでは飽きてしまいますかね? 身近な持ち物はお揃いのほうがバランスがいいのかなと思ったのですが、実際男の人ってどのように考えているのでしょうか? やはり、お揃いの方が嬉しいのでしょうか?違うブランドのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdalsfk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

人それぞれなので、それは一概に言うことはできません。 ただ、彼がそのブランドに対する強い愛着心(執着心)を持っているなら、 同じブランドであったとしても、喜んで受け入れてくれると思います。 そのブランドに対する思い入れがどの程度あるかに依存すると思います。

sekaiwahiroi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 特別な思い入れはないと思います。 身なりは気にしていますが、ファッション紙を欠かさずチェックするほどではありません。 特別、ブランド好きではありません。 そうなると、やはり違うブランドの方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 21歳男性へのプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントに困ってます。 プレゼントするものの候補は 名刺入れ ペンケース ボールペン 財布 キーリング です。 名刺入れはアルミケースを使用しています。 ペンケースやボールペンはきちんとしたのは持っていないみたいで…。 財布はブルガリを使用していますがぼろぼろなのと、元彼さんからのプレゼントなのでできれば変えてほしいな…と思っています。 カードもかなり多いので長財布がいいかな、とも思ったのですがなんでもお尻のポケットに入れる人なので長財布はやめたほうがいいでしょうか?? キーリングはいつも持ち歩いてもらえるかなと思っていいかな、と思っています。ちなみにバイク乗りです。 まだどれにしようか悩んでいるのですが、それぞれどのようなブランドがいいかわかりません>< 彼は学生ですが、起業していて一応貧乏社長やってます。 なので取引先の方の前で出しても恥ずかしくないようなものがいいと思うのですが…。 アドバイスお願いします。

  • 40歳男性へのプレゼント

    40歳の主人に誕生日プレゼントをしたいのですが、正直何を贈っていいのかわかりません。 主人はブランドにはうといですし、アクセサリーや腕時計もしないです。 タバコ、お酒もやりません。 今回の誕生日プレゼントには、開業するので、その記念品にもなるようなものを考えています。 過去には財布(複数回)やキーケース(これも複数回)、服(これも複数回)、シェーバー等をプレゼントしてきました。 結局どれも実用品ですね・・(汗); 開業するので名入れのボールペンか万年筆かなーとも思っているのですが、何かこれを貰ってとっても嬉しかったというものがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若い男性向けのブランドを教えてください。

    夫の誕生日プレゼントに悩んでいます。 二十代半ばくらいの、若い男性向けブランドってどのようなものがあるのでしょうか?(財布やキーケース、かばんなどで) なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 【B.Dプレゼント】男性の方に質問です。

    もうすぐ彼氏の28歳の誕生日プレゼントで、キャサリンハムレットのお財布をあげようかと思うのですが、いくつか皆さんに質問です。 (1)ほぼマルイにしか店舗が入ってないのでこのブランドにどんなイメージなのか知りたいです。 (2)たまたま見たサイトで彼が好きそうな折り畳みの財布をみつけ、私の愛用財布がこのブランドなのでさりげなくお揃いとか良いなーって思ったんですけど、普通に有名ブランドが良いですか? (3)ってかそもそも皆さんは貰った(もしくは欲しい)プレゼントでうれしかったですか? 彼は仕事でスーツは着ないし、お酒は飲まないし、タバコも吸わない。鍵はキーケースを使わないし、パスケースは職場の人から貰ったものを愛用してるし、最近欲しい物は時計と言ってたけど全部5万超え…予算オーバーです。(1~2万で考えてます) もう選ぶのが難しくてコノヤロウって感じです。。。。。。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ボールペンが候補なのですが、30代半ばの男性で、もらうと嬉しいボールペンブランドは何ですか? 今のところ定番ですが、モンブランを考えています。

  • ブランド名を教えてください!!

    来週、友人の誕生日です。 誕生日プレゼントに、最近気に入って買ったというお財布と同じブランドのキーケースか何かをプレゼントしようと思っています。 ですが、ブランド名がわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう