• ベストアンサー

オススメ曲教えてください。

初めて質問させていただきます。 わたしはよく趣味でイラストを描きます。その際、気分を盛り上げるために音楽を聴くのですが、最近iPodのなかの曲を聴きすぎてマンネリ化してしまい、なにか新しい音楽を探してます。 アゲ曲、泣ける曲、疾走曲、切ない曲、美メロ曲、恋愛曲、友情曲、アニソンなどなど…オススメあれば教えてください。

noname#133782
noname#133782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それでは…、こんな感じはどうでしょう? アゲ曲… ◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Girlfriend」  日本でも、かなり人気のあるシンガーです! ◎Arianthi(オリアンテイ):「Accoding To You」  マイケルのツアーに同行する予定の女性ギタリストでした! 泣ける曲… ◎Darryl Way's Wolf (ダリル・ウェイズ・ウルフ):「Mcdonald's Lament」  ジャンルはロックですが…、泣きのバイオリンです! 疾走曲… ◎Dragon Force(ドラゴン・フォース):「Heroes Of Our Time」  メロディック・スピード・メタルです。ギターの速弾きは、凄いの一言です! ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  スラッシュ+デス嬢のミクスチャーです! 切ない曲… ◎Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Desenchatee(夢から醒めて…)」  フランスの歌姫です。直訳すると「失望」という意味ですが…、PVはハンガリーの廃工場で撮ってます。彼女は、この手のダークな感じのものが多いです!ショート・フィルム的なPVが多いですね…。 ◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Yesterday Yes A Day」  フランスの女優です。この曲は、彼女の夫(セルジュ・ゲンズブール)が亡くなった時の気持ちを歌ったものです! ◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「All I Want」  オーストラリアの歌姫です。南半球のビョ―クといった感じです! 美メロ曲… ◎Hurts(ハーツ):「Stay」  昨年デビューした、注目のイギリスのデュオです。耽美的なPVが多いです! ◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」  これもロックですが、ピアノの旋律が美しいです! 恋愛曲… ◎Dana Glover(ダナ・グローヴァ―):「Thinking Over」  結婚を考えている、揺れる女心を歌った曲です! ◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」  アメリカのジャズ・シンガーです。名曲です! アニメ曲… 手嶌 葵(テシマ アオイ):「テルーの唄」  映画『ゲド戦記』のテーマ曲です。彼女の透明感のある声がいいです! その他… ◎Emancipator(エマンシペーター):「Lionheart」  インスト曲です!BGMとして…。 ◎Delerium(デレリアム):「Aria」  カナダのエレクトリック・ポップ系のユニットです。ワールドっぽい感じ? ◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」  ドイツのワールド系ですね…。マイケル・クレトゥーのプロジェクトです!この曲は、彼らの代表ナンバーです。 いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

noname#133782
質問者

お礼

様々なジャンルの曲を教えていただき有り難うございます。どれも新鮮で気に入りました。とくにミレーヌの歌声と世界観に魅せられました。有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あ、自分もそういうのよくあります(笑) 曲からよくインスピレーションを感じ取って絵を描くこと、めちゃくちゃしますもん。 良いアイデアがよく浮かぶんですよね。 ただそれを絵に表せるだけの能力が足りないんですけど(笑) 自分も最近マンネリなんで、逆に自分に教えてほしいです← 新しい刺激というか・・・気持ちを沸き起こす曲が欲しい今日この頃ですw そうですねぇ。 ここ最近一番聴いてて感動したのはONE☆DRAFTってアーティストの曲ですね。 一番のオススメです。 彼らの曲は聴いている人の心を温かくしてくれます。 特にオススメなのは「アイヲクダサイ」です。 テストが明後日にせまっているというのに時間も気にせず何度も聴き入ってしまいました。 温かいメロディーと切ない歌詞が心にぐっときます。 それと「ワンダフルデイズ」。 この曲は「銀魂」というアニメのEDにもなりました。 明日への希望が沸く曲で、聴いてて自然と涙が出てきてしまいました。 本当に彼等の書く詩は心にしみるんです。 ・・・同じようなことしか言ってないな(笑) 今回は勉強しなきゃいけないのでこれしか書けませんでしたが、もっとlumieさんとたくさんの歌を共有したかったかなぁ(笑) 冗談抜きで。 あ、今度よろしければlumieさんの好きな曲教えてくださいね! では今後も素敵なイラスト作りを頑張ってください。 それではまたどこかで。

noname#133782
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「アイヲクダサイ」と「ワンダフルデイズ」聴きました。どちらの歌詞も温かい印象で、特に後者は希望に溢れた感じで良かったです。たしかに何度も聴き入ってしまいますね。

回答No.4

イラストを描いています、BGMは創造力を高めるモダンジャズです すべて器楽演奏です、ビルエバンストリオ「ワルツ・フォーデビー」 ハービーマン「メンフィスアンダーグランド」 モダンジャズカルテット「シェリフ」 ソニークラークトリオ「クールストラッテン」 チックコレア「スペイン」 普段の生活で聞けない、機械的なリズム、憂鬱なメロディー、下腹に響く低音から、耳が痛くなる高音まで、ダイナミック、に聞かせてくれる異次元の音の体験です、すごく、創造力が高まり、個性的なイラストがかけます。

noname#133782
質問者

お礼

イラストを描くのに創造力が膨らみそうです。モダンジャズに触れるのは初めてなので、楽しみです。ありがとうございます。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

趣味がかなり入ってますが ○美メロで エンニオ・モリコーネ 「Once upon a time in the West」 http://www.youtube.com/watch?v=2s0-wbXC3pQ 「La califfa」 http://www.youtube.com/watch?v=EnJsHSF6zgg 「Gabriel's oboe」 http://www.youtube.com/watch?v=ey8HqsAXuYI 「赤いテント」 http://www.youtube.com/watch?v=TJ1Tzz_Hz1s ジョルジュ・ドルリュー 「イルカの日」 http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw 「アメリカの夜」 http://www.youtube.com/watch?v=VxvRmUvhLSg 「ベストフレンズ」 http://www.youtube.com/watch?v=eQ5ppylmoQo ○切ない曲 ジェーン・バーキン「哀しみの影」 http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE エルザ「哀しみのアダージョ」 http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ 服部克久「別れの詩」 http://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw ○アゲ曲(燃える系!) ビル・コンティ「ライトスタッフ」 http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0 ベイジル・ポルドリウス「ロボコップ」 http://www.youtube.com/watch?v=D7rjLQuW2nQ ベイジル・ポルドリウス「コナンザグレート」 http://www.youtube.com/watch?v=5ZY2mRG5mzg ○疾走系 ピエロ・ピッチオーニ「Babylon I'm Coming」 http://www.youtube.com/watch?v=K-C14KLhB_0 アルマンド・トロバヨーリ「星空の用心棒」1:30秒くらいから http://www.youtube.com/watch?v=vKtoIMwWSJM エンニオモリコーネ「run man run」 http://www.youtube.com/watch?v=1L_B6kRq14k アジムス「ジャズカーニバル」 http://www.youtube.com/watch?v=2cRpnF491Lg ○アニソン 「パプリカ」から白虎野の娘 http://www.youtube.com/watch?v=uMAiwUl8FUM 「ひぐらしのなく頃に」から「you -destructiveバージョン」 http://www.youtube.com/watch?v=YNyu_Gqihck ○壮大系 ヴァンゲリス「アンセム」 http://www.youtube.com/watch?v=B5T9LLtpJHg 姫神「千年の祈り」 http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA ○感動&友情系?? S.E.N.S. 「出会った頃の君でいて」 http://www.youtube.com/watch?v=J9dgKBFZ4Bc 「輝く季節の中で」 http://www.youtube.com/watch?v=y2vfB4uNjCk ○不気味系 ジェリー・ゴールドスミス「アベサンターニ」 http://www.youtube.com/watch?v=bWpdbXTQfnE エンニオ・モリコーネ「4匹の蠅」 http://www.youtube.com/watch?v=sEjuCT6pgaM ○恋愛曲 バリーホワイト&ラブ・アンリミテッド・オーケストラ 「Rhapsody in White」 http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg 「Love's Theme」 http://www.youtube.com/watch?v=uPHmsEoLsL0 アラン・ドロン「愛しのレティシア」 http://www.youtube.com/watch?v=xv7dRSEcLSI ニコレッタ「ジェフ」 http://www.youtube.com/watch?v=66Ml4JwL2Cg ○妖しい系 ピエールバシュレ「O嬢の物語」 http://www.youtube.com/watch?v=regfLe0m5ZQ 文字数制限が尽きましたのでこのあたりで、

noname#133782
質問者

お礼

たくさんの曲、更にご丁寧にいろいろなジャンルまで載せていただきありがとうございます。色々と参考になりました。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=8S1WKgUa56Q&feature=related 上記は一部ですが、BBkingは最高です。

noname#133782
質問者

お礼

初めて聴きました。イイ歌ですね。ありがとうございます。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

まだお気に入り曲が多数ありますがとりあえずです。 www.youtube.com/watch?v=9tio-YWTBHo www.youtube.com/watch?v=CUSAu9FeGBk www.youtube.com/watch?v=EzzWX7q7mvU www.youtube.com/watch?v=zYQkoRX_qhg www.youtube.com/watch?v=DMCkAqh2r44

noname#133782
質問者

お礼

まだ聴いたことがない曲ばかりでした^^自分のなかに新しいジャンルとして増やしたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメの曲を教えてください。

    はじめまして、こんにちわ。 今年中1になりました女子です。 中1になったということで、友達とカラオケに行く機会が増えると思います(学校では禁止していますが)。 私もカラオケが大好きなのでぜひ、たくさん行きたいと思っています。 しかし、私は音楽と言うとアニソンやボカロの曲ばっかり聞いています。 正直友達と行って歌うものではない気もします。 なので、友達とカラオケに行ったとき歌うと盛り上がる(?)ような曲を探しています。 何かオススメがありましたらぜひ教えてください! 私自身の好みでいうとアップテンポの曲が好きです。 あと流行りの曲は俗な感じであまり好きではありません(特にK-POP等)。 なにかオススメがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • AKB48グループのバラード曲でオススメな曲

    AKB48グループのバラードっぽい楽曲(姉妹グループ・公演曲なども全て含む)で、何かオススメな曲はありませんか? 内容としては、恋愛というより、感謝、友情、大切な人に向けたメッセージなどが良いです。 これはあくまでも第一希望なので、バラードの恋愛曲、テンポの良い友情ソングなどでも、これはぜひ!!というイチオシの曲があればぜひ教えてください。

  • アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

    アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン アニソン一筋ではなく、 アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、 皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。 いかにもアニソンっぽい曲ではなく、 カラオケで歌っても周りの人に アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。 新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、 明るめな曲でお願いします。

  • 逆境に立ち向かう、決意が滲み出てる。

    逆境に立ち向かう、決意が滲み出てる。 そんなかっこよくて、泥臭くても疾走感溢れているのでもいいです。 聞いているこっちまで拳を握り締めて熱くなれるような音楽が聞きたいです。 何かオススメは無いでしょうか?ジャンルは問いません。 雑食なのでアニソンからジャズまで聞いています。 皆様の思いつく物を教えてください。 とにかく「曲」としてオススメ出来る物をお願いします。 元出も問いません。なんかそういう堅い熱い曲に最近餓えてます。 色んな物に負けそうで……。

  • カラオケで歌える曲

    近頃、趣味のカラオケで歌う曲がマンネリ化しつつあると、 友人から言われました。 ここはひとつレパートリーを増やそうじゃないかと思い至り、 レンタル屋を周るもののなかなかこれといった曲に行き当たりません。 そこで、皆さんにお聞きします。 1、悲恋を歌った、でも軽快なリズム或いは、歌詞がポジティブな曲 2、恋愛を歌った、しっとりした調子の、悲しげに聞こえる曲 を探しています。 因みに、私はアニソンを中心に聴いています キミガタメ、赤い涙、silent wing、あなたがいた森、if~I wish close your eyes、君が光に変えていく 以上の曲がわかる方がいらっしゃいましたら、 似たような感じの曲を紹介頂けましたら幸いです。 皆さんの、おススメが在りましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いします。

  • 疾走感あふれる曲

    こんにちは。 私は趣味でコピーバンドをやっています。 それで、疾走感あふれるロックナンバーをやりたいと思うのですが 何かオススメの曲を教えてください。 GLAYの誘惑やラルクのKilling Meみたいな曲がいいかなぁと思っています。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 皆さんの気に入っているアニソンを教えて下さい!

    私はipodのミュージックにアニソンだけを入れようと思って、色々なアニソンでいい曲があるかな?と探してるんですが、中々いい曲が見つかりません。 なので、皆さんのオススメの、気に入っているアニソンを教えて下さい!(キャラソンも可 宜しくお願いします。

  • 最近の男女のデュエット曲でオススメを教えてください

    初めて質問をさせていただきます。閲覧有難うございますー。 過去の質問も拝見したのですが、結構懐かしい曲ばかりでもっと最近の曲を知りたくて新たに質問させていただきます。 よく友達と一緒にカラオケに行くのですが、二人で歌うときのデュエット曲がマンネリ化してきてしまって、新しく曲を探しています。 二人とも趣味が似ていて、よく歌っていたのが少年カミカゼさんやボーカロイドなどです。 出来れば男女デュエットの歌手さんがいいのですが、女女、男男でも構いません。 こうだくみさん等の、あまりメジャーすぎる歌手さんはあまり好みません オススメの曲があれば是非教えてください。

  • オススメのロック系音楽が知りたいです

    邦楽洋楽どちらでもいいです。 邦楽でしたら、 plenty、cinema staff、[Alexandros]、凛として時雨、bumpofchicken、くるり、tacica、ACIDMAN、フジファブリック、阿部真央、阿部芙蓉美あたりをよく聴いています。 洋楽は主にブリットポップ系が好きです。 oasisとか、ブラーとか他にも色々と。 自分の中ではもうネタ切れです(笑) 最近は美メロ系にハマっています。 あとは変調で盛り上がる曲とか大好物なのですが、なにかオススメありましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう