• ベストアンサー

ファイルを削除できません。

他のプログラムで使用されているためファイルを削除できません。 他のプラグラムも開いていません。 どのようにして消したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeba
回答No.4

XPHomeですが、以下のことをしたら削除できました。 ただし、自己責任ということで、 すべてのプログラムを閉じた状態で、 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動して、 プロセスタブで explorer.exeをクリック、 プロセスの終了ボタン。 (誤って他のプロセスを終了しないで下さい。 もし他を終了してしまったら、再起動してください。 よくわからない場合はこの方法を使わないで下さい。) 画面が背景だけになる。 再び、タスクマネージャーで、アプリケーションタブを選択。 新しいタスクボタンをクリック 新しいタスクの作成で、 explorer.exe と入力してOKボタン。 画面が元に戻ります。 多分これで消せると思います。

jun317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158603
noname#158603
回答No.3

ゴミ箱を空にしましたか。ゴミ箱に残っていてそのようなメッセージが出たような気がします。 それ以外には、レジストリ領域で使用している事も考えられると思います。この場合は、専門家の アドバイスをいただいた方がいいと思います。

jun317
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

1.パソコンを再起動してから削除を試みる。 2.セーフモードで起動して削除を試みる。 3.リカバリする。 …3は冗談ですが、ウイルスなどの影響を受けているのでしたらあながち間違いではなかったりします。

jun317
質問者

お礼

• gotannno
回答No.1

ソフトを全部終了してからマイドキュメントで選択して終了できませんか? 自分も結構有りますがその方法で削除していますが

jun317
質問者

お礼