• 締切済み

アコースティックギターで コーヒールンバ

http://www.youtube.com/watch?v=rO-KlCfGAN0&feature=related 数年前に上野で見かけてから 虜になってしまいました。 いかんせん触発されギターを始めて一ヶ月・・・・無理そうだな・・と思いながらもあきらめられません。 なんとか生涯のうちにでも弾けるようになりたいのです・・・ですが どうやったらよいのか 何からはじめてよいかわからず 今はクラシックギターとアコースティックギターで本を見ながら初歩の初歩から練習しておりますが・・・ どうしても!コンドルが飛んでいく(押尾コータローさん ダニエルさん) なごり雪 そして コーヒールンバ(ダニエルさん)が弾けるようになりたいのです!!! どうか!この3曲について どの楽譜を購入して とか 普段の練習方法とか どうやったら弾けるようになるのか 練習あるのみを大前提で教えてくださいm(_ _)m 何卒 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• m2fragile
回答No.1

普通に弾くなら半年もあれば弾けると思います。 TAB譜というのが有り、楽器店や本屋さんで売ってます。 (無くてもネットで探せばあるかもしれないです) それの通り弾けば粗方弾けるでしょう。 しかし、タッピングは熟練というか、リズムつけてピックングしなければならないので結構時間かかりますね。 苦手な人は10年やってもできないかもしれない。 それでも、近いことはいくらでも出来るので慣れですね。 そのほかにオープンチューニングなどがあるので、 押尾さんやダニエルさんのようにやるには、 理論も覚えなくてはなりません。 私もレッドツェッペリンのフレンズやブローイン・アーが弾きたくて、 ギターを始めましたが、耳コピで全然解らなくて投げ出しそうでしたが、 弾けるようになるとすごく嬉しかったです。がんばってくださいませ。 今は手軽に動画が見れるので、その分羨ましい。