• ベストアンサー

ニューヨークへ美術館めぐり(3日間)に便利なホテル

GWにニューヨークに行きます。5日間の休暇なので、移動に便利な宿に泊まり、効率よく美術館を巡りたいと思います。夜はミュージカルかジャズをと考えています。どこかお勧めのホテルがありましたら、教えてください。50代夫婦の2人旅です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.6

No.4 です。 もちろん、有名ホテルは宿泊料金がお高いし、時期が時期だけに日本からのツアーにしても料金は高かったりしますので、懐しだいです。 ま、そういうホテルに泊まるというお勧めではなくて、そのあたりのエリアのホテルなら、どこでもよろしいでしょうという「目印」です。 カーネギー・ホール近くのだとか、超有名ホテルの周辺にも少し安めのホテルはあるでしょうが、「GWということでは、料金よりは空室があるかどうかが最重要」でしょう。 タイムズ・スクエアあたりではなく、ヒルトンあたりからであれば、グッゲンハイム、メトロポリタン美術館まで歩くのは無理ではありません。50代で健脚であれば、全然。^^;) 「歩いて行くにはわかりやすい」と書いたのは、5番街に出ればセントラルパーク沿いに歩いて行けば迷わないことを意味します。 ニューヨークなど海外の都市は、距離よりも、歩くとしたらどのように歩くか、通過する場所に問題はないか、迷わないか、万一の場合に駆け込むところはあるか、休憩できる場所はあるかなどの点が、街歩きには重要になります。 他のエリアからだと、どう歩けばいいか(地下鉄やバスに乗るにしても、どう乗り継げばいいか)を説明する、説明を受けるのが難しいですが、5番街に楽に出られるホテルであれば、比較的、街歩きがやさしいということです。 実際に歩くかどうかは、もちろん、旅行者の方次第です。 私自身は、疲れていたり天気が悪かったりしない限りは、ミッドタウンはセントラル・パークからGCT(グランド・セントラル・ターミナル)、エンパイア・ステート・ビル、タイムズ・スクエアあたりは街歩きを楽しんでいますが、だからと言って他の方に一律にお勧めすることはありません。 「ジャズクラブなどへはタクシー」と申しておりますようにね。

pico10
質問者

お礼

大変参考になりました。 短い滞在ですが お勧めいただいた辺りで ホテル探しをして NYの旅を心に残るものにしたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

GWの日程でざっと検索してみたところ、タイムズスクエア近辺のヒルトン、ウェスティンクラスのホテルは、1泊300ドル以上しますね。プラスTAXで3泊なら10万円ぐらい、というところでしょうか。 ニューヨークのホテルの価格が慢性的に高いことはご存知ですよね。 もし日本語が通じなくてもさほど困らない方のようでしたら、私達が泊まった「Hilton Garden Inn Times Square」、お勧めできます。昨年1月に利用しましたが改装したてでキレイでした。ここなら1泊245ドルのようです。(ヒルトングループの予約サイトより) 私達も夫婦で、美術館巡り、オペラ鑑賞メインで行ったのですが、このホテルは大変便利でした。 メトロの青のラインと赤のラインの駅が1ブロック内にあり、向かいはフードエンポリウムというスーパー(お惣菜の品揃えも豊富、アメリカンな日用品もたくさん)、タイムズスクエアの巨大スクリーンまでは徒歩1分、MoMAへは徒歩5分ぐらいかな?ミュージカルの劇場は至近距離にいろいろあります。ジャズも「ブルーノート」へ(メトロの赤ライン利用)聴きに行きました。 なお、このエリアからグッゲンハイムやメトロポリタン美術館へ歩いていくのは、無理だと思います。。。

pico10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本当に驚きのホテルの値段です。 教えていただいたホテルを さっそく調べたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

タイムズスクエア直近だけでなく、そこからセントラル・パークにかけてのエリアのホテルであれば、あとは予算とお好みで選べばよいと思います。 ヒルトン、シェラトン、マリオット・マーキーズ、クラウン・プラザ、などなど。 前者だと、MoMAも近いし、五番街の繁華なあたりにも出やすい(ロックフェラー・センターなど)ので、そこからメトロポリタン・ミュージアムやグッゲンハイムなども歩いて行くにはわかりやすいでしょう。 ジャズクラブなどは、ホテルからすぐの場所でない限りは、どこに泊まってもタクシー利用が主になると思います。(特に帰り)

回答No.3

ウェスティンか、ソフィテルは如何でしょうか。両方、タイムズスクエア近辺にあります。私どもも、よくミュージカルを見に行ったりジャズクラブへ行ったりしますが、この2つからは、徒歩で行ける劇場やクラブが多く、とても便利でした。ウェスティンは角地で、地下鉄駅も複数が使えます。ソフィテルは、従業員の態度がとてもいいです。無愛想なスタッフがいいNYのホテルでは珍しいと思います。 このあたりから歩けるクラブとしては、イリジウムや、あと、いつもジャズとは限らないけれど、B B Kingもあります。 既出のバードランドも歩ける立地です。ここは、ミュージカルの切符の半券を持って行くと、時間帯や曜日によって割引があります。 タイムズスクエア近辺のホテルは、たくさんありますので、tripadvisorやbooking.comを参考に選ばれてもいいと思います。ただ、タイムズスクエア近辺のような、ど真ん中に宿をとる場合、あまり予算を下げないほうがいいです。下げると、壁が薄かったり、部屋によって当たり外れの大きかったりする可能性が高まります。

pico10
質問者

お礼

丁寧なご回答、恐れ入ります。 実際に泊まられた方の感想は とても参考になります。 ありがとうございました。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

NYでも5月はいい季節ですね。 さてNYで日本人など外国人が訪ねる場所はほとんど南北方向の地下鉄、あるいは東西方向の市バスでどこにでも行けます。ましてマンハッタンは南北に長いですから、地下鉄だけでほぼどこにでも行けるというわけです。 美術館は主にミッドタウンからアップタウンにあります。これに対してジャズバーはダウンタウン近く、そしてブロードウェイの劇場街はミッドタウンに集中していますから、マンハッタン内のホテルならどこにいても同じ、と言えるでしょう。食事や買い物の便などを考えるとミッドタウンのホテルが便利なのではないでしょうか? どこのホテルがいいかは既回答にもあるように、宿泊予算しだいです。しかしNYのホテルはどこも高く日本人が留まれるホテルなら、1泊250ドルは覚悟したほうがいいですよ。 安ホテルはやめましょう。治安の悪い地区にあるか、部屋が狭いか、あるいは設備が極端に悪くなります。 よい旅を楽しんで下さい。

pico10
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 具体的でとても参考になりました。 そうですね、治安に出費すると思った方がいいですね。 ミッドタウン辺りのホテルで何とか探してみます。 ありがとうございました。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

それだけじゃ何とも…。ミッドタウン特にタイムズスクェア周辺のホテルならどこでもよいと思います。あとはお財布との相談で決めてください。 5日間の休暇なら実質NY滞在は2.5日ですね。美術館も回るには乗り降り自由のトロリーツアーを使えば便利かも。トロリーのバスは大体タイムズスクェアを起点にしています。2日間有効なのでちょうどいいかも。 ブロードウェイのミュージカルもタイムズスクェアのすぐ近くに劇場があります。 ジャズならBirdlandかな。ちょっとHP見たけどすごい人たちが毎晩出てますね。ファンにはたまらないです。ここならタイムズスクエアから歩けます。 http://www.birdlandjazz.com/ あとは老舗のVillage VanguardだけどGreenwich Villageにあってちょっと遠い。夜遅くなるのでタクシー利用でどうぞ。 http://www.villagevanguard.com/ Blue Note Clubもやっぱり遠い。 http://www.bluenote.net/newyork/index.shtml このあたりで楽しんでみてください。

pico10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トロリーツアー、便利そうです。 ジャズの情報も嬉しい限りです。 お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • ニューヨークのホテルについて

    3月にニューヨークへ一人旅を考えています。 航空券の都合上、ホテルは個別手配することになるため、サイトを見ていますが、決め手に欠け、選びきれない状況です。 一人旅な事もあり、安全なホテルを探しています。また英語のスキルがかなり低いため、日本語対応が出来るか、日本語が出来なくても、分かりやすい英語で対応してくれるホテルが良いと考えています。また、値段は1泊3万円位までが選択肢に入ります。 ニューヨークへは初めての観光なので、自由の女神、セントラルパークや美術館、ジャズハウスなど、定番の観光をしようと考えています。 上記の条件で、使い勝手の良いホテルがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのホテルおしえてください

    5月5日から13日までニューヨークに行きますが、ホテルを予約していません。 どなたかいいホテルでリーズナブルなところを教えてください。 予定としてはメジャーリーグを見たり、ブルーノート(でなくてもいい)でジャズ聞きたいんですが。そのほかは特別に行きたいところはないんですが、市内を散策したいです。便利な所はどこでしょうか?ニューヨークは初めてでまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークのホテル

    ニューヨークのお勧めホテルを教えてください。 初めてのニューヨークで、メトロポリタン歌劇場のオペラ鑑賞が一番の目的になります。 女性だけの旅になりますので、便利で清潔で、こじんまりとした シックなホテルだと嬉しいです。

  • ニューヨーク(交通手段)

    今夏3日間の日程でニューヨークのメトロポリタン美術館、ブルーノート、ブロードウエイをそれぞれ見てこようと思いますが、 初めてのニューヨークでJFK空港からマンハッタンに移動するのは何が楽か(交通手段)、またホテルからこれらの施設に移動するのは何が便利か(交通手段)?基本的なことを教えていただければ幸いです。

  • ニューヨークのホテル・街について

    ニューヨークにお詳しい方、ご教授ください。 インターコンチネンタルホテルと、ミルフォードで迷っています。 ミルフォードはミュージカルを見る方にはとっても便利そうなのですが、ミュージカルを見る予定がない者にはいかがでしょうか? 買い物、散策、夜景メインなのですが。。。 ホテルでゆっくりする時間がなく寝るだけなので、良いホテルでなくてもいいのですが、インターコンチ界隈からだと、クライスラービルを見ることが出来るのでは?っと思い、インターコンチに惹かれております。 やはりホテルに帰って来るたびに、クライスラーが見えるというのは嬉しいので。 でも高いビルなので、ミルフォードからも見えるのでしょうか? 買い物や散策を重視するとすれば、どちらのホテルが良いでしょうか? 買い物して荷物をホテルに置きに行く、、というのがあると思うのです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク旅行

    21歳の女です。12月の冬休みを利用してニューヨークに一人旅しようと計画中です。 飛行機の到着日と出発日以外の滞在日数を4日にするか5日にするかで悩んでいます。到着日次の日以降の予定は 1日目、市内観光(オプショナルツアーを利用して) 2日目、メトロポリタン美術館 3日目近代美術館、自然博物館、夜はミュージカル 4日目ブルックリン美術館、夜は夜景を見に行く これにお土産を買ったり、買い物したいなと思っています。 到着日は3時頃ラガーディア空港につき、出発は3時30分ごろです。 アメリカ留学中なので時差ボケはないです。 到着日や、出発日、他の4日間を合わせて買い物とかできますかね? それとも、買い物のために1日滞在日数を増やすべきでしょうか? 初ニューヨークなので、地理や詳しいことが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ニューヨークのお勧めホテル

    3月の末に親子3人(高2男子)でニューヨークに旅行します。 十年振りの海外旅行だし、息子にとっては初めての海外旅行で今からとても楽しみだし、緊張しています。 ニューヨークでは、本場ジャズをたのしんだり、オーソドックスにミュージカルをたのしんだり、有名なビルや国連などを見学して、経済、エンターテイメントの世界の中心ニューヨークを体感したいと思っています。 一日に二部屋取るつもりですが、一部屋一泊3~4万円程度で、ミッドタウンで考えています。 ロビーに高級感があって、部屋に奇抜な色が使われて無い方がいいです。 部屋に戻ってから、出来るだけくつろぎたいと思っています。 お勧めのホテルを教えてください。

  • ニューヨークに詳しい方、いろいろ教えて下さい!

    今年の年末、急にニューヨークに行くことになりました。マイレージ利用の航空券のため、あまり自由にスケジュールが組めなかったためです。サンフランシスコ周辺やラスベガスには何度も行ったことがあるのですが、ニューヨークは完全に初めてで、右も左もわかりません。英語は大丈夫です。夫婦(50歳代)と高校生・大学生の4人家族です。 12月31日(土)の夜7時過ぎにJFK空港に到着し、1月3日(火)の夜6時の便でJFK空港から帰国するという旅程です。 質問は… 【1】ホテルはどのエリアが便利でしょうか。 到着が夜なので、あまり遠いと心配です。1月1日~3日午前(滞在は2日半)は、自分たちで歩き回ることは避け、現地のツアーに入って観光しようと思います(市内・近郊など)。ツアーの集合場所に近い、あるいは送迎があるようなホテルに泊まりたいのですが、どのエリアがよいでしょうか。 【2】お薦めのホテルはありますか。 まず治安が良いことが最優先です。ホテルの前の道を日中ブラブラできると良いのですが。値段が高いのは覚悟しています。とは言え、4人で3泊して20万円以内が希望です。4人一緒に泊れる部屋があるホテルなら、ものすごく助かります。 【3】年末年始の様子はどうですか。 大みそかから1月3日にかけて、お店や観光地はどんな様子ですか。 【4】この時期の注意点やアドバイスがあれば、お願いします。 …といろいろ書きましたが、取りあえず、今回は様子を見に行くだけ…と割り切って行きたいと思いつつ、ミュージカル、セントラルパーク、5番街、ソーホー、メトロポリタン美術館、エンパイヤステートビルなどなど、見所がたくさんあって迷います。 どうぞよろしくご教授下さい。

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのジャズクラブ

    今週末からニューヨークに行きます。 夜、ジャズクラブに行きたいんですが、オススメの場所はありますか? 有名なところだとヴィレッジヴァンガードとかバードランドとかありますが、そういう有名なところが良いですか? 女1人で、かなり遅い時間の来店になると思います(23時とか)。 行き帰りはタクシーを利用するとして、なるべく治安に問題なさそうな地域で教えて頂けるとありがたいです。 参考までに、過去海外1人旅は何度か経験あります。 特に危ないとかいうことがなければ1人行動は大抵大丈夫な方です。 短期滞在の為クラブに行けるのはブロードウェイでミュージカルを見終わった後そこから移動、宿泊場所はミッドタウン寄りのチェルシーです。 よろしくお願いします。