ATOK使用時にCtrlを2回押すと出てくるもの

このQ&Aのポイント
  • ATOK使用時にCtrlを2回押すと表示されるATOK Padの非表示方法
  • ATOK Padの表示を制御する方法について
  • ATOK Padを表示させない設定にする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ATOK使用時にCtrlを2回押すと出てくるもの

現在ATOKを使っているのですが 使い始めたばかりで、あまりよく分からないのですが Wordで仕事をしていた際に、Ctrlキーを2回押したらATOKのウィンドウが出てきました。 ATOK Padというやつなのですが これはCtrlキーを2回押しても出ないようにすることは可能ですか? 使い方も不明ですし、たぶん、メモ帳みたいな感じなのでしょうが この先、使うことは無いと思います。 実はテープ起こしという仕事をしているのですが テープ起こし用の専用再生ソフトで音声を再生しながらWordに書き起こししているのですが その際、そのソフトでは再生/停止や巻き戻し等にキーボード内の好きなキーボードを割り当てられるようになっています。 で、色々試してみた結果、Wordを打っている際に何回押しても、影響が無いもの (けっこう、巻き戻しは使うので、打っている間も20文字ぐらい打って押してというのが続いたりするので) (例えば矢印とかTabキーとかは、押してしまうと入力位置が変わってしまったりするのでNGとか) で、Ctrtlキーを押していたのですが 普段は1回押しなのですが、たまに大きく聞き逃し2回押すことがあります(1回で巻き戻し設定は3秒としているので) その際にATOK Padが出てきてしまい、それを消してる間にまた聞き逃してしまったりと・・・大変で。 巻き戻し設定を6秒にすれば1回で済むじゃんという話でもないもので・・・ (6秒にしてしまうと逆に1回押しただけでも戻しすぎてしまって、多少のタイムロスが生じるので) ATOK PadをCtrlを2回押しても表示させないことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaglyph
回答No.2

私もATOK Padはこの先絶対に使うことはないだろうと思ったので アンインストールしました。 個別にATOK Padだけアンインストールできますよ。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

初期設定ではCtrl×2回になっていますが、別の方法を選択することができます。 ★ATOK Pad の使い方(Windows)|ATOK.com http://www.atok.com/useful/valueup/atokpad/