• ベストアンサー

楽天レンタル スタートプランからスポットプランへ

スタートプランに入っているのですが、なかなか借りたいDVDが借りられないのでスポットプランに変更しようと思っています。 先月分の繰越があって今月は8枚レンタル出来ます。 今スポットプランに変更の場合、次の月の1日から変更されるそうですが、もし今月の8枚分を全部見ることが出来なかった場合、繰越はもう出来なくなるのでしょうか? 楽天レンタルのお問い合わせ先がなく、ヘルプも見たのですが、分からなかったので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126099
noname#126099
回答No.1

こんにちは これを見ると繰越できないのでないかと思います スポットプランへのプラン変更について スポットプランへプラン変更申請される場合、以下2点についてご留意ください。 1:月末時点でレンタル中の商品がございますと、スポットプランへの変更完了とならず、変更キャンセルとなります。 レンタル中のご返却時期等につきまして、ご留意賜りますようお願い申し上げます。 2:月額プランのご利用可能枚数が残っていましても、月末までの間、出荷停止となりますので、あらかじめご留意ください。   例)・ベストプラン→スポットプラン     ⇒ベストプランの貸出上限枚数に達していなくても、出荷停止となります。     ・ベストプラン→スタートプラン     ⇒スポットプランへの変更申請ではないので、出荷停止とはなりません。 また、プラン変更が完了いたしますと、プラン変更前までの繰り越し分は無効(0枚)となりますので、あらかじめご留意ください。

cafesweets
質問者

お礼

tomato2011toさん、こんばんは。 詳しい情報をありがとうございます。 確かにこの文を読むと繰越はだめそうですね。 がんばって借りてスポットに変更するしかなさそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅配レンタル 楽天レンタルスポットプランのような

    今日では複数の、CD/DVD/BR宅配レンタル業社が存在しています。 その一つ楽天レンタルでは、スポットプランというプランがあります。 このスポットプランでは、月額料金は掛かりません。 各ディスクのレンタル料金の合計+レンタル枚数ごとに設定されている送料がかかります。 返却期限(10泊11日)があり、それを超えると、個々のディスク毎に超えた日数分の延滞料金が加算されます。 以上が、楽天レンタルスポットプランの概要です。 楽天レンタル以外の宅配レンタル業各社のプランの中にも、 楽天レンタルスポットプランに似たようなプラン内容の設定は、存在するのでしょうか? 全く同じという風には行かないと思いますので、 似ている部分を持ったプランの存在とその特徴を御存知でしたらお教えください。

  • 【楽天レンタル】で酷い目にあいました。

    【楽天レンタル】で酷い目にあいました。 10泊11日で、スポットレンタルが出来ると聞いて、さっそくGWにDVDを19枚レンタルしました。 4月30日発送で、5月1日にヤマトのメール便でDVDが届きました。 1日から10泊11日目は5月11日になりますが、 レンタルの期間は、発送日(4月30日)から10泊11日になるようで、 5月10日が期限となっていました。 GW中大急ぎでDVDを見て、しっかりと期限内に返却となるように、 7泊8日目の、5月8日の午前中にポストに返却しました。 郵便局の回収の時間も、当日昼過ぎに回収に来ることを確認しています。 京都から、埼玉県坂戸郵便局までの定形外なので、 遅くとも10日中には、返却されると考えていました。 ところが10日の昼1時に、 【楽天レンタル】スポットレンタル返却延滞のお知らせ?というメールが届き、 翌11日の昼12時に、 【楽天レンタル】商品返却確認のお知らせというメールが届きました。 【楽天レンタル】の1日分の延滞金として、1520円もの請求をされていました。 こちらはしっかりと返却するために、7泊8日で午前中にポスト返却しているのに、 おかしいと思い、 ?https://rental.faq.rakuten.co.jp/app/ask1 【楽天レンタル】ヘルプページから、しっかり返却しているはずなのに、延滞金が付くのはおかしい、 と、問い合わせをしました。 すると、【楽天レンタル】では、埼玉県の郵便局坂戸支店留めで集められた返却品を、 朝9時から物流倉庫へ着荷して、 1時(昼過ぎ)には返却確認処理を完了している。 だから、9時までに局に着いていない返却品は、翌日9時に物流倉庫で処理することになる。 配送センターにて、返却手続きを確認できないので、未返却の扱いとなります。 との回答が来ました。 【楽天レンタル】で設定している送付先に、10日には着いているのに、 郵便局から物流センターへの移動が朝1回なので延滞になるのはおかしい、 と再度メールで問い合わせをしましたが、 定型文回答で、 郵便局から配送センターに返却されてきたディスクに関しましては、 全て到着当日中に返却手続きを完了しておりますので、 返却処理の遅れ、漏れは発生しておりません。 ご周知のとおり、弊社配送センターへの商品到着が返却期限を越えた際には、 延滞金を請求いたします。 と、配送センターに朝に届いていない分は、知らないよー、延滞とるよーとのことです。 これでは、10泊11日のサービスと言いながら、実際には6泊7日で返却しなくてはなりません。 (メール便等の不具合があると、5泊で返却しなくてはなりません) 【楽天レンタル】からの、でたらめな延滞金請求を、なんとか取り消す方法はないでしょうか? 同じような被害を増やさないためにも、良い方法がありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 料金プラン変更すると、繰り越した無料通話は?

    DocomoのMovaの旧料金プランを使用しています。 無料通話があまってしまう状態で、 現在、先月からの繰越分と今月で2,000円弱余っています。 料金プランを変更したいのですが、 プランを変更すると、 無料通話は無効ですか?

  • 楽天レンタルでDVD未着?

    お試し期間に釣られて楽天レンタルを利用してみました。 2枚セットで郵送してもらい、視聴後ポストに投函して返却という方式です。 しかし、楽天からのDVDが発送後行方不明になってしまいました。 配送担当のヤマト運輸に電話で問い合わせてみましたが、「確かに投函した」との事ですので一度は私の家のポストに入っていた様です。 ちなみに楽天レンタルでの配送は、今回の未着分が3度目で 前回までの2回は問題なく投函されておりました。 楽天にはメールフォームでの連絡先しか無く、今のところ何のリアクションも有りません。(問い合わせを受け付けました的なメールも着ていません) 質問点をまとめますと、 (1)楽天レンタルに直接問い合わせをする電話番号は無いのでしょうか? (2)このような事はよく有るのでしょうか? (3)見つからなかった場合でも次月頭からコース変更は出来るのでしょうか?

  • ツタヤディスカスの月8枚のプランに関して。

    ツタヤディスカス(月8枚レンタルプラン)を利用してるんですが 前月に借りたものを翌月に返却した場合 その返却したものは翌月にカウントされるんでしょうか。 先月分を今月返すと今月は8枚借りられるんですか? それとも6枚なんでしょうか。

  • 楽天レンタル返却日

    楽天レンタルでDVDをスポットレンタルで20枚借りました。 7日が返却予定日なのですが、昨日5日(日曜日)に四国の中央郵便局のポストに投函しました。 楽天は投函から返却確定までに時間がかかると言うことですが、延滞料金がいくらかかるのか びくびくしています。 1日延滞で済むのかどうか教えてください。安さに惹かれ沢山借りるものではないですね。 よろしくお願い申し上げます。

  • 楽天レンタルについて

    先日、楽天レンタルでDVDをレンタルしました。 メールでレンタルDVDを出荷しましたという連絡が来ました。 そして、DVDが届きました。 その後、「クレジット決済が出来ませんでした。決済を済ませてください。」というメールが来ました。 手続きは澄んだはずなのに、どうしてそういったメールが来るのかわからず、調べてみると、私が指定したクレジット利用可能額を超えておりました。 そういった場合、どこで買い物をしようとしても、「こちらのクレジットカードはご利用出来ません。」と、買い物をする前、利用する前に伝えられ、利用することが出来ないはずです。 利用出来ないと知っていれば、私は利用しませんでした。 これはどう考えてもおかしいと思い、何度も問い合わせしましたが、クレジット決済をしてくださいと、同じ内容のメールばかりが返ってきました。 今度は楽天レンタルからではなく、楽天市場から問い合わせたところ、銀行振込先をメールで教えて頂きましたが、「振込後ご連絡ください。その後退会手続きご案内させて頂きます。」と書かれておりました。(楽天レンタルの退会手続きだと思います。) 私は楽天のシステム通りに手続きをしただけなのに、あちらのミスを認めることも、謝罪の言葉もなく、退会しろと言うのです。 同じような経験、レンタルでこういうことがあった、こうしたら良いなどのアドバイスがあれば、是非教えて頂きたいです。

  • プラン変更で繰越無料通話が消える?ドコモ。

    ドコモの無料通話は、プラン変更すると前月までの繰越無料通話が消えると聞いたのですが、本当なのですか? 現在、お話BIGのプランなのですが、使い切れずに先月3000円あまってしまい、今月の無料通話が9000円に^^; お話Lにしたいのですが、繰越無料通話の3000円が消えるとかなり痛いのでがんばって無料通話消化中・・ 逆に、プラン変更で繰り越し無料通話が消えないのでしたら、 「今月は使いすぎちゃったからプランを一個あげて、来月にもどしちゃおー」 みたいなことも可能なのですか?

  • 楽天レンタル返却10日経つのに未着

    楽天レンタルを8月(入会してすぐ)休会しました。8月23日に借りていたDVDはポストに投函したのですが昨日(9月1日)メールで9月分の請求(月額料金で最高8枚借りれるプラン)がされていました。 会員情報を見てもレンタル中に。 昨日の昼過ぎすぐに問い合わせフォームから連絡したのですが本日昼にはまだ返事が来ません。 郵便事故なんてうまれてこの方経験したことありません。 休会前に楽天キャンペーンについてクレームを言ったので(キャンペーン記載の適用者なので入会したのに、趣旨に反しているので適応外と断られた。はじめ「キャンペーン記載の通り適応外」といっていたのにこちらが「記載の通り」だと説明すると「趣旨に反している」といいだしたのでモメた)嫌がらせとも考えてしまいます。 だって、楽天レンタル側での紛失の可能性もあるわけです。配達記録が返送時になぜないのか、むかつきます。 こういう場合、料金は請求請求されてしまうのでしょうか?(DVD、DVDレンタル料)

  • TSUTAYA DISCASのシリーズでスポットレンタルで

    ネットレンタルの経験はありません。 TSUTAYAのスポットレンタルで、あるドラマシリーズをスポットレンタルでまとめて借りたいと思ってます。 レンタル8で入会して無料期間と合わせて約2ヶ月で、8枚+無料分+スポットレンタル分を借りて退会するのが理想です。 サイトで確認したら、目当てのドラマは貸し出し中の巻も数本ありましたが、この場合は「シリーズでスポットレンタル」をクリックすると、どうなりますか? 取りあえず、ある巻から送られてくるんでしょうか? 全巻揃ってから送られてくるんでしょうか? 確実に理想の様にレンタルするには、「全巻レンタルOK」になるのを確認してから入会してレンタルするのが良いですか?