• ベストアンサー

エクセルのコピー

A1からA100までのデータをコピーしたい時(A101以降はデータなし)のことです。 A1をクリックしてシフトキーを押したままA100をクリックすれば全範囲を選択できると思いますが、スクロールバーを操作しないで一気にA100まで選択する方法はあるでしょうか。 ただ、A列全部を選択するのはずいのですが(その方法だとエラーになってしまいます)。また実際は、最後のセル番号は事前にはわかっていない状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは A1をクリックして、[Shift]+[Ctrl]+[↓]で如何でしょうか? A1からA100まで、データが連続してあれば、一気に選択出来ると思います。

kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

すっきりした回答が既に出ていますので、今更ですが 使わないセルに=COUNTA(A:A)といれる。間の行に空白がないと仮定できれば、最下行の100とか出ます。これで最下行を知る。 (1)A1をポイント (2)名前ボックスにA100と入力 (3)SHIFTキーを押し (4)ENTERキーを押す これでA1:A100が選択できます。 (1)アクチブセルの指定によって A7:C100なども範囲指定でき(C7をポイントして (2)、(3)、(4)をした場合の例)使い途があるかもしれない。

kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wakky_tom
回答No.3

こんにちは arukamunさんの回答で間違いないのですが、もしA列にしかデータが入っていないのであれば、[Shift]+[Ctrl]+[*]を押すと、A列のどの行からでも全体を選択できます。 (データ範囲をすべて選択するコマンドですので、あくまでA列のみにデータが入っているという前提になります)

kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 シートのすぐ上の数式バーの左に名前ボックスというものがあります。 セルを選択するとそのセルの番地(A1など)が表示される場所です。 ここをクリックして、 「A1:A100」 と入力して、[Enter]を押すと、指定した範囲が選択状態になります。 遠く離れた場所へ一気に移動する際にも利用出来ると思います。

kangarooo
質問者

お礼

ありがとうございます。