• ベストアンサー

デジカメ等の格安充電池

デジカメビデオカメラ等の充電池で2級品の格安な商品が販売されていると聞きましたが、どちらのサイトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

このサイトの利用規約の中に 特定の商品や企業、団体、Web サイトのURL等を紹介し、勧めるかのような投稿を繰り返す行為(容易に対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。 …と、書かれていますので、少しギリギリなところもあると思います。 なので、サイト名は書けませんが、大手(…と言っていいのかな?)なところでは「ROWA」という会社がありますので、ググってみてください。 他にも会社はありますけど、実際に不具合が出たと言う話も聞きます。 出来れば純正をお勧めしますが…。

その他の回答 (3)

• 18OSX
回答No.4

私も「ROWA JAPAN」製のものを使っています。 が、使い方としては 純正バッテリーを充電している間の時間稼ぎ程度です。 そちらの充電が済めばすぐに交換しています。 そうした使い方で今までトラブルはありませんでした。 使われているセルによって価格が違います。 私も日本製セル(と言っている)ものを選んでいます。 ただ、元が中国企業にも関わらず「日本製セルのほうが安心」と言ってしまう企業体質に ちょっと不安を感じる部分もありますが(笑)。 それが上記のような使い方になっています。

• 4500rpm
回答No.3

何社かあるようですが、私が買った所は、「ロワジャパン (ROWA JAPAN)」という所です。 http://www.rowa.co.jp/ デジカメとビデオ用の2種類を買って2年ほど使用していますが、今のところ、トラブルはありません。 念のため、中の使用セルは、国産のものにしました。 なお、純正バッテリーを使用しなかった場合のカメラの故障は、カメラメーカーの保証対象外となりますのでご注意下さい。 少し古い目のデジカメで純正買うのはもったいないとか、壊れたら潔く捨てても良いなんていう場合には、お奨めです。 検索すれば、使用した感想などがたくさんひっかかります。

• sokojaso
回答No.2

色々ありますが、有名なのはROWAでしょう。 http://www.rowa.co.jp/ 数回購入し、使用経験もありますが、日本製のセル(中身と思ってください)ならほとんど大丈夫ですが、中には極端に寿命の短い製品もありました。要するに当たり外れが大きいいということで、そのへんは理解した上で購入すべきでしょう。 個人的には、少し安心感の高いカメラ用品メーカー、ケンコーから販売されているもの、 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat181/ 又は、純正同等の安心感がある、他社製のバッテリーを利用しています。こちらはネットで検索するなどして情報を集める必要がありますが、リコーの〇〇とパナソニックの△△が同じで、一方がかなり安く買えるなど。