• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメの充電器の購入方法

デジカメの充電器を紛失してしまい、検索したのですが楽天やアマゾンなどのネット販売では買えないようで… 電機屋さんで聞いたところ、充電器は取り寄せになると言われましたが、取り寄せてもらうしかないでしょうか? ちなみにデジカメは、FUJIFILM FINEPIX Z1です。 故障などが不安なので、ちゃんと富士通から販売されている充電器が良いです。

noname#173329

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数609
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2183/9687)

家電量販店にてデジカメの販売のバイトをしています。 ハッキリ言ってしまうと充電器を購入してまで使うデジカメでは有りません。 画素が512万です。 3倍ズーム。 XDピクチャーカードは既に販売をされていません。 今8,000円程で販売されているデジカメですら12,000万画素です。 SDカード4Gで1000円程です。 充電器(BC-65N)に6千円掛けても次に充電バッテリー(NP-40)が弱ります。 オークションサイトなら中古(充電器とバッテリー)で1,800円程です。 互換品の充電器なら1,000円程です。 という事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

平成17年5月発売のカメラですね。 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1333.html 充電池も含め7年前のカメラの付属品を在庫している販売店は少ないでしょう。 充電器バッテリーチャージャーはBC-65 6,800円 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1333a.html ネット通販でも買えますね、 http://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-BC-65-%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B00008B1CE よほど愛着があるならば別ですが私も買い替えをおすすめします。 遅かれ早かれバッテリーも寿命が来るでしょう。 デザインにこだわりがないならば 単三型電池を使用するデジタルカメラもあります。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l26/index.htm http://review.kakaku.com/review/J0000000163/#tab http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a810/index.html http://kakaku.com/item/K0000339877/ 我が家のデジカメの1台は単三型で2代目です。 充電式単三電池で使っています。 充電式単三電池エネループのセットで 2~3千円のようです。 http://kakaku.com/item/K0000309375/#tab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#174204

No.4 kuma-gorou さん No.3です。 調べもせずにいいかげんなこと言わないでくれよ! 文句あったらかかって来い! 私がNo.3で紹介したものは富士フィルムメーカー純正品だ! お前が言うのはこのようなものだろ! FUJIFILMフジフィルムNP-40互換充電器 で検索 再掲 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compati … 上記からFUJIFILM FINEPIX Z1の電池は NP-40 適合充電器はBC-65N いろいろなところで取り扱っています。 http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&r … アマゾンでもありますよ http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83 … 楽天でもあるじゃないですか http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4547410160 … ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実店舗で在庫があるところも検索しました。 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=BC-65%EF%BC%AE ・上記サイトの中で確かめられます。全国いろいろ。このお店が遠い場合は通販ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

楽天やアマゾンなどのネット販売で買えるのは、いわゆる互換充電器です。 つまり、純正品とは全くの別モノ。その分、純正品の二分の一以下で買えます。 が、真面に充電できるモノもあれば、安全を損なうモノもあり、全ては自己責任です。 純正品は、お店で在庫は有りません。取り寄せ商品ですから入手に時間が掛かり、殆ど定価販売です。 要は、リスクを犯し互換充電器を買うか、高くても安全性重視で純正品をかうか、それは貴方に任せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#174204

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixz1.html 上記からFUJIFILM FINEPIX Z1の電池は NP-40 適合充電器はBC-65N http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&rlz=1T4TSHD_jaJP483JP483&q=BC-65N&um=1&ie=UTF-8&cid=8794411030364986600&sa=X&ei=d32fUMfCOuPwmAW2uoHwBA&ved=0CCEQ8wIwAA アマゾンでもありますよ http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-BC-65N-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B00507R61O 楽天でもあるじゃないですか http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4547410160673/ ちょっと調べただけで私は見つけましたよ。検索能力を磨かなきゃだめですね。 ちなみに富士通ではなく富士フィルムですよ。 両社にはまったく関係はありません。お間違いないよう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039476585

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メーカーへ直接連絡して相談しては如何だろうか? http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/contact/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メーカーにもあると思いますが。大きい電気屋さんならあるかも??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!