• 締切済み

結婚式申し込み後の変更について

12月末に結婚式をあるホテルで申し込みました。 遠方からくる親戚が多いこともあってホテルが一緒にある式場のほうがいい と思いそうしたのですが先日(1月末)打ち合わせに行ったところ、参列者への ホテルの割引が正規料金の半額と聞いていたのに30%OFFに4月から変更に なりましたと伝えられました。 もともとがシングルがなくダブルとツインのみで部屋が通常の正規料金が4万円も するのにそれが半額にならず30%OFFだと出費が増えます。 こういう場合は仕方がないことでしょうか? 教えていただければと思います。 もう会社へも連絡済なので今更、日程の変更等が難しいので悩んでます。

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

申し込みをした時点の条件に決まっています。5月から正規料金になりました。6月から倍になりましたじゃ困っちゃうでしょう。クレームをつけましょう。

回答No.6

担当者の勘違いだと思いますよ。 12月末に契約したのであればその12月末の時点で説明した内容でのサービス金額なのは当たり前です。 私の結婚式でも宿泊者の割引率が変わった旨を伝えられましたが、最初の説明時と金額が違うといったら、上の人に確認して(申し訳ありません。それでは説明させていただいた金額で・・・)となりました。 でないと詐欺ですからね。

noname#127409
noname#127409
回答No.5

多少ゴネてもいいと思います! 4万の30%と50%の差は大きいですよね! 30%OFFならば、じゃらんや一休、インターネットで申込みした方が 割引や特典がありそうですよね? その辺を下調べしてからホテルに掛け合うのも良いと思います。 親族友人分を『○○家』として申込みしようが、 インターネットで申込みしようが、特に差は無さそうですし。 せっかくのホテル婚、メリットを活かして下さい☆

• nori34156
回答No.4

結婚は、一生に一度のこと。 しかも、かかる費用は莫大ですね。 少しでも憂いがあるのはいけないと思います。 思い切って変更した方が良いでしょう。 きっと、もっと条件の良い式場が存在するはずです。 お幸せに!!

• pepu_pepu
回答No.3

私もNo.2さんの意見と同じです。 泣き寝入りしないで絶対言った方がいいです! たとえ宿泊料が半額にならないとしても、絶対他の部分で同じ値段分はサービスしてもらうべきですよ! たった1か月でこんな変更じゃ、これから沢山打ち合わせしていくのに信用できないですよね。 負けずに頑張ってください!

• noozukae
回答No.2

えー!ちょっと、それは、ホテル側の詐欺なんじゃない? 私なら、ホテル側に、 「契約時では、半額と言っていたじゃないですか?4月から30%オフに変わるなんて、聞いてない。金銭に関わる事なんだから、契約時に言って欲しい。ゲストに宿泊する方が多いから、という理由もあって、ここのホテルの式場にしたのに、だったら、他のホテルの式場も検討していたし、式はともかく、ゲストの宿泊はなしにして、他のビジネスホテルを探したい。だから、今更30%オフの値段を言われても納得できない。今後もお式の事でも、こういう後だしがありそうで信用できない」 と、結構、強めに訴えちゃうかな?だって、せっかくの結婚式を騙されたみたいで、悔しいし、ホテル側だって、言われたら、半額にしてくれるかもしれません。何も言わないと、30%オフで済まされちゃいますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問すべき質問内容とは、全く思えません。 双方の身内等で、相談し決定すべきことだとしか思えません。