ダラス空港からホテルへの移動方法

このQ&Aのポイント
  • ダラスフォートワース空港からEmbassy Suites Dallas - Frisco Hotelへの移動方法についてわかりません。
  • 現地での移動方法や料金についての情報を教えていただけると助かります。
  • また、事前に予約することやSuper Shuttle バスを利用する方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダラス空港からホテルへの移動方法

ダラスフォートワース空港から、Embassy Suites Dallas - Frisco Hotelへ移動したいのですが、いろいろ調べたり問い合わせましたが、移動方法に確信が持てません。 これまで判明した限りでは、以下の方法となるように思うのですが、その方法で正しいか、特に以下に書いた点などについて、さらにわかれば、たいへん助かります。現地であわてないために、アドバイスいただければと思います。また、日本語でも英語でも良いのですが、参考になるURLを教えていただければ、たいへん助かります。 ・ダラスフォートワース空港ターミナルD到着後、預けた荷物を受け取った後、その上の階へ移動する ・上の階に、バン乗り場(Shared Ride)があるので、そこで、Super Shuttle バスの受付を見つける。 ・その受付で、ホテル名を言い、そのホテルへ行くバスに乗る ・料金はいくらなのでしょうか。 ・1-800-BLUEVANへ電話して依頼してもOKでしょうか。 ・電話した場合、それほど待たずに乗れるのでしょうか。 ・日本からあらかじめ予約するなどのことができるのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご宿泊予定ホテルのウェブページを拝見しました。スーパーシャトルが30ドルで、タクシーは約60ドルと、書いてありますね。 スーパーシャトルは、所謂、相乗りの混載ヴァンです。待ち時間は、送迎と集客とのタイミング、飛行機発着の頻度など、諸条件により違うので、一概には言えません。 たぶん、お書きの表現からすると、日本にあるような、特定のホテルを巡回するシャトルバスを連想されているのかもしれないけれど、アメリカで一般的なシャトルヴァンはそうじゃないです。特定の巡回先もスケジュールもありません。言えばどこにでも行きます。逆に言うと、ホテルの名前と所在地は、メモにでも書いて渡すほうが無難です。 待つのが心配なら、時間帯によっては、タクシーでもいいかもしれませんね。 supershuttleはオンライン予約もできますよ。supershuttle.com ただ、前もって予約しても、結局現地で電話しなきゃならなかったり、いただのいないだの、遅れただの、もめることもあるので、そういう面倒を避けたいなら、予約なしで行ってみるほうがいいかもしれません。 空港の荷物受け取りがすむと、たいてい、ground transportationなどと表示されてあるカウンターなどがありますので、そこできくか、もしくは、歩いている係員に、supershuttleというと、いつも停まる場所を教えてくれると思います。

hrsy6262
質問者

お礼

スーパーシャトルなるもののイメージをわかせることができました。また、自分では気づきませんでしたが、タクシーの場合は60ドル、スーパーシャトルの場合は30ドルということも教えていただきありがとうございました。アドバイスのおかげで、スーパーシャトルに乗れなさそうだったり、待たねばならぬ場合には、タクシーで行くプランをたてることができました。事前予約が楽だという先入観がありましたが、実際には事前予約した場合もスムースに進まない場合があることも想像できましたので、直接空港で、アクションしてみたいと思います。質問の表現がいたりませんでしたが、私がクリアにしたかった点をお察しいただいたご回答に感服しつつ、厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

ダラス空港へは利用したことがないのですが、空港のウェブサイトに空港内地図があるのでは? と思います。 Super Shuttleは、全米の空港でサービスしている会社で、私はニューヨークの空港で何度か利用したことがあります。 「受付を見つける」から先の手順はそれで合ってると思います。どこの空港も同じだと思います。 Super ShuttleのWebサイトもあり、料金の検索はここでできます。予約ページもあります。ただし支払方法の選択のところでどうにもならない根本的な問題があり(「プリペイドクレジットカード」なんてアメリカだけのもの?)、外国人は予約ができなかったと記憶しています。 当日待たずに乗れるかどうかは、状況次第です。同じ時間に同じ方面へ行く乗客がどれぐらいいるか、それ次第です。 1台の人数は8~12人でしたか、乗客が集まればすぐ発車しますが、集まらない場合は待つことになると思います。これは、事前に予約していてもしていなくても同じです。 あまりにも集まらない場合は、人数が少なくても発車します。少なくとも、1時間も待たされるようなことはないと思います。

hrsy6262
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。待つ場合の目処や、事前予約のい問題などもわかり、たいへん助かりました。直接現地でアクションしてみたいと思います。