解決済み

香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間

  • 困ってます
  • 質問No.7620704
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
JTBのツアーで香港旅行に行こうと思っています。
せっかくの香港なので、1日延泊しようと思っているのですが、延泊すると帰りの空港までの送迎が無いといわれました。

なので、帰りは私達だけで空港に行こうと思っています。

香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間を教えて下さい。
できれば、帰りの便が出発する2時間前には空港に行きたいと思っています。

宿泊予定ホテル:ロイヤルパシフィック
帰り:AM 9:10発の便

初めての海外旅行で言葉もしゃべれないのでとても不安です。
中学レベルの英語もあやしいです…。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (325/734)

 お金に糸目をつけないのならば、ホテル玄関前からタクシーに乗ってしまうのが確実です。ホテルのある九龍地区から空港までだと、約1時間ぐらい、300HK$ぐらいでしょうかね(1HK$=約10円)。

 実は、香港の街中から最も速く空港に連れて行ってくれる乗り物は電車です。
 『機場快線』という名の空港特急で、25分ぐらいで空港に着きます。
 運賃はホテルから一番近い『九龍』駅からだと、90HK$ですね。

 九龍のロイヤルパシフィックホテルからだと、九龍駅に徒歩で行くのはちょっとツライのですが、ソコは良くしたもので、ホテル玄関前から機場快線九龍駅までの無料接続シャトルバスK2系統、というものが出ています。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/routeaelshuttle.html

 …始発が朝6:18となっていますから、頑張って早起きして始発に乗りましょう。駅までは10分もかからないでしょう。
 空港特急も10分に1本ぐらいの頻度で来ますから、シャトルバスの始発に乗れれば7時ごろには間違いなく空港に着いています。

 ちなみに、機場快線九龍駅で飛行機のチェックインも済ますことができます(インタウンチェックイン、と言います)。空港のチェックインカウンターより確実に空いているのでオススメです。
 これができれば、日本の空港に着くまで大きな荷物とはオサラバでき、空港の巨大な免税店めぐりも楽しむ余裕ができます。

 ホテルの案内を見つけたので、リンクを張っておきますね。

 http://www.hongkongnavi.com/hotel/38/

 
お礼コメント
noname#197476
詳しく調べて頂いてありがとうございます。

タクシー思ったよりも安いんですね!
3人で行くので、タクシーも電車も料金は同じぐらいになりそうです。

電車はチェックインも出来て便利そうですが、私たちだけではちょっと不安なのでタクシーにしようかと思います。

朝6時出発頑張ります!
投稿日時 - 2012-08-01 01:26:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (150/457)

 
空港へのエアポートエクスプレスが一人90HKD
タクシー代がおよそ250HKD+トランク代
所要時間はあまり変わらないでしょう
ただしエアポートエクスプレスのインタウンチェックインは
チェックイン時間を前倒しできますから
トータルでは時間が節約できます
たとえば空港に7時に着いてチェックインするのと
九龍駅で7時にチェックインを済ませておくのでは
違いが出てきます
特に朝などはいくらかでも楽になるでしょう
九龍駅へのシャトルバスは時間通りには来ない時もあるし
運が悪いと満員だったりするので、ダメそうなら早々に諦めて
九龍駅までタクシーで行く事をおすすめます

もちろん人数によってはタクシーが安いですので
早起きするなら空港までタクシーもありでしょうね
タクシーの場合はエアポートと連呼すれば良いです
通じなければairportか香港機場と書いて見せましょう
こちらは英語を話す必要はまったくありません
お礼コメント
noname#197476
今日、JTBに行ってきました。
私の行くツアーでは延泊でも帰りの送迎は付くようです…。パンフレットにも書いてありました。
前回と違う人だったので、前回の人が勘違いしていたんだと思います。
3日間ぐらい調べたのに…という気持ちです。
それと、パンフレットすみずみまで読んでから行かないとダメだなと思いました。

せっかく調べてもらったのにすいません。
もし、次回香港に行くことがあったら参考にしようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-08-02 19:33:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (348/1006)

JTBにオプションで、ホテルから空港までの送迎を頼んだら?
お礼コメント
noname#197476
ありがとうございます。

送迎のオプションがあるんですか。
オプションで頼めるなら一番安心できそうです。
料金次第ですが…。

JTBに行って聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2012-08-01 01:11:04