• ベストアンサー

香港の空港で新聞を買うことはできますか?

来週香港へ行くのですが 諸事情により帰国日発行の新聞がどうしても購入したく思っております。 帰国の便が遅ければよかったのですが、格安ツアーでの予約だったためか朝8時台の便でのフライト。。。 経験上ツアーのお迎えがホテルに来るのは、おそらく3時間前の朝5時が予想されます。 朝5時の段階で新聞は街に出回って・・・ませんよね;? なので、空港で購入したいと思っているのですが、空港に新聞は売っているのでしょうか?? 先月上海の空港で同じことをしようと空港内を走り回ったのですが、上海の空港には新聞がまったく置いていなく買うことができませんでした。 香港の空港はどうなのでしょうか?? 新聞は置いてあるのでしょうか? 朝8時までにその日の朝刊(主にスポーツ芸能系)は配達され店頭に並んでいますでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

• kaimi
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

空港にはコンビニ(7-11)があります。(到着ロビーに) 本屋もありますが、そこでは英字新聞しか見なかったような…(確かではないです) 空港のコンビニに、早朝に新聞があったかどうかは覚えていません。 香港に着いたときに、コンビニに行って、確認しておくといいかもしれません。出発ロビーは到着ロビーの一階上なだけなので、帰国日に行くのも簡単です。 他の方法としては、飛行機の中には当日の新聞を積むはずなので、それをもらうとか。 7-11を含めた空港の配置図の載ってるサイトは以下のURLです。 http://www.hongkongairport.com/eng/skymart_v2/floor/index.htm

kaimi
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなってしまい 誠に申し訳ございません。 無事購入することが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3

出発前にホテルもしくはホテルのすぐ外にキオスクがあったら、寄ってみてはどうでしょう。 以前中国国内でよく地方出張していたとき早起きすることがありましたが、6時台は新聞が買えました。 あと空港で変えなかった場合は、やはり飛行機に乗り込むとき積んであるのを取るか、もしくは乗り込んですぐにアテンダントに、漢字もしくは英語の現地新聞をリクエストすることでしょうか。 けっこうアテンダントは機内にも用意しているものです。

• namileon
回答No.2

空港内のブックストアで新聞売ってますよ。 いつもだいたい7時30~45分ごろに空港に到着して、出国審査等で、免税店等があるエリアに入るのは8時頃なので、その前の確証はありませんが、大丈夫だと思います。 >その日の朝刊(主にスポーツ芸能系) これは現地の? 現地紙(英語、中国語)ならあります。私もいつも買っています。 日本の新聞の現地版(日経など)もありますが、日本のスポーツ新聞はどうかなぁ(見たことないような)。