• ベストアンサー

海外挙式のお値段教えて下さい。

あと1年後位に海外挙式を挙げたいと勝手に考えている二十代女性です。彼氏の同意の元にゼクシィは買いたいと思っていますので、まだ一切情報が手元にありません。そこで海外挙式を挙げた方に質問ですが、トータルでぶっちゃけいくら必要だったか教えて下さい。あと仲介業者を通したかなども教えて下さい。いまから貯金額を増やしていこうと思いますのでご体験談を参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅行の手配の仕方によって、かなり差が出ますよ。 海外旅行になれていないのであれば、友人で1年以上の海外経験がある人はいませんか? そのような方に海外旅行の安い手配の仕方を聞いて、その旅行業者へ相談に行き、海外ウェディングをプラスしてもらえばいいと思います。 10年前ですが、私はハワイで挙式その後ラスベガス&ロサンゼルス14日間、2人でトータル50万円以内。(ホテルは名の通ったところです。挙式料など込み) 3年前に親戚の海外ウエディングを手配してあげたのですが、ハワイで挙式その後オーランド10日間、2人で45万円ほどでした。 ウェディングドレス代は別。作るかレンタルするかで変わります。 ちなみに私は1年間の留学経験がありました。 でも、そんな危ない旅行でもなく安く組み立てる方法はいくらでもあるはずですよ。 先日、後輩が海外挙式をしたのは、大手旅行代理店の海外激安ツアーで観光を外してもらって、別の旅行代理店で現地のウェディングのための教会を手配していました。 まだ時間はあるので、彼氏とじっくり計画を練ってください。 でも、人気の教会は1年以上先の予約を受け付けたりしているので気をつけてください。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

その他の回答 (2)

• tunttun
回答No.3

昨年、グアムにて挙式をあげました。 海外挙式と言っても場所や招待するのか、自費で来てもらうのかなどで 費用はずいぶん変わってくると思います。 でも一応参考になればと思います。 私達の場合、 場所→グアム3泊4日 招待者→家族のみ誘い、お祝いなしのかわりに旅費はそれぞれに払って貰いました。 その他→アルバムやDVDをフルパックにして、オプションはなし。     ドレス、タキシードはプランのものよりそれぞれ5万円アップ。     ブーケやメイクなどのオプションはなし。(基本のもので十分でした♪)     パーティーはせず、夕方にバーベキューへ招待しました。 仲介業者W社に頼んで、 旅費+挙式一式+バーベキュー(大人9名)=80万円ほどでした。 アルバムやDVDなど削ればもっと安くで出来ると思いますよ~!

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

回答No.2

ゼクシィを買う予定があるならば、通常版でなく海外ウェディング版があるので、そちらを買えば良いのでは。 1年後が目標だと、そろそろ式場の予約をしてもいい頃ですね。 頑張って下さい!

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします