• ベストアンサー

オーストラリア シドニー、ケアンズ、エアーズロック

ゴールデンウィークにエアーズロックへ行く予定です。 経由地に挙げられるのがシドニーかケアンズ、成田から出発するのですが、 どちらを選ぶかで悩んでいます。 行かれたことのある方どちらがお勧めでしょうか? 小学生と年長の女の子と両親、あと75歳のばばの5人組です。 また6日間の日程で考えていますが、エアーズロックは1泊だと不完全燃焼で終わってしまうでしょうか?登山は考えていません。 皆様のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

経由するついでにストップオーバー(24時間以上の滞在)もするのであれば、私も先の方と同じ理由でケアンズがよいと思います。 単に空港を通過するだけの場合は、乗り継ぎ時間で比較して便利な方を選びます。 エアーズロック行きの直行便は、ケアンズからの方が多い(1日2便)んですね。シドニーは1便だけのようです。 またシドニーは、昨年のGW初めには入国審査と検疫の行列でたいへん長い時間がかかりました。ケアンズへはしばらく行っていませんが、シドニーに比べたら入国する人は少ないと思うので、行列で待つ時間も若干少ないのではないかと思います。 ただ、今日(2/2)の夜、史上最大のサイクロンががケアンズに直撃する勢いで向かっているのだとか・・・ http://genchicns.exblog.jp/12798463/ これによってもし大きな被害が出てしまうと、場所によっては復旧までに長い時間がかかると思います。GWの観光にも影響が出るかも。 そうなれば、シドニーを選んだ方がよいと思います。 これからしばらくの間ハリケーンに関する現地のニュースをチェックして、被害動向を確認してから判断したほうがよいかもしれません。

choco34
質問者

お礼

入国検査などは考えていませんでした。確かに空港での混雑、疲れます。 サイクロン、お正月に報道されていて5月は大丈夫だろうと思っていましたが、影響のある可能性もあるのですね。どこの気候もおかしくなっていますね。 今後も教えていただいたサイトをチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

エアーズロックとシドニー、若しくはケアンズということでしょうか? 子供がいるなら、ケアンズがいいと思います。 まずは、成田からの飛行時間が短いこと。 それに、子供から楽しめるアクティビティが多いですね。 キュランダ観光や、グリーン島観光、ラフティング、野生動物ツアーなど、現地発のツアーが多くあります。 それとエアーズロック1泊は、ちょっと微妙ですね。 成田からエアーズロックに行くのなら、ケアンズ経由で10時頃着、シドニー経由なら12時前後着です。 エアーズロックリゾートに着いて、昼ご飯を食べたらリゾート内を散歩するだけでしょう。サンセットのツアーは大丈夫かな。エアーズロックの周りを散歩するツアーに行けるかどうかは微妙ですね。 翌日は空港出発が12時から15時の間でしょうから、登らないならサンライズを見て終わりかな。 エアーズロック観光は現地発着のツアーを使ったほうが良いと思いますので、参考にしてください。 http://www.ats.co.jp/index.php?cPath=21_31 あと、ケアンズ発のツアーも付けておきます。 http://www.hotholiday.jp/australia/cairns/ http://www.aaozt.com/

choco34
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 エアーズロック、1泊だけでは寂しいですね。メインなのに・・・ 2泊でいけるよう、日程を組んでみたいと思います。 娘二人は初海外なので、飛行時間は短い方がいいですね。 やっぱりケアンズがいい気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

    ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください 3月末を予定しています 仲良し3人組での卒業旅行です~♪ 日 スケジュール 宿泊都市 【食事】 1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊 2 (07:30-14:30):ケアンズ着 着後、ホテルへご案内 (H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。) チェックイン後自由行動 ケアンズ 3 終日:自由行動 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ 4 終日:自由行動 エアーズロック 5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行) (09:00-12:50):エアーズロック着 午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ エアーズロック 6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半) (10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行) (15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー 7 終日:自由行動 思い思いのプランでお楽しみ下さい。 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー 8 早朝又は朝:ホテルより空港へ (07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由) (21:00):関西空港着。着後、解散 よろしくお願いします~。 朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • 年長の子連れ。エアーズロック、ケアンズで6日間はきつい?

    年長の子連れでオーストラリア旅行を計画しています。日数は6日間。初めての子連れ海外旅行なので、動物と雄大な自然のあるオーストラリアへ行きたいのですが、子連れでエアーズロック登山経験のある方、教えてください。今の計画では、初日にケアンズ経由でエアーズロックに入り、翌朝エアーズロックにのぼり、午後ケアンズへ移動しケアンズ泊。4日目、5日目でグリーン島とキュランダ観光に行くツアーに参加しようと考えています。この行程、6歳の子にとってきつくないでしょうか。体力は割合あるほうですが、飛行機に乗せるのは初めてです。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。  

  • オーストラリア エアーズロック バス 電車 

    ケアンズからエアーズロックまで一番やすくいける方法をおしえてほしいです! 帰りはヴァージンブルーでシドニーと考えてます。 カンタスブーメランパスは使えません。

  • ケアンズからエアーズロック 乗り継ぎ時間

    12月30日から1週間オーストラリアを旅行します。 ケアンズからエアーズロックへの乗り継ぎについて教えてください。 成田からケアンズへはQF60(21:15→5:50)を利用します。 そのあと、エアーズロックへQF1851(7:05→9:20)が予約されていますが、乗り換え時間は短くないでしょうか? 航空会社に問い合わせたところ、ケアンズのミニマムコネクションタイムは○分(何分といったか覚えていません)なので大丈夫ですとの返答でした。 この時期は日本から多くの旅行客が訪れるので、入国審査に時間がかかったり、成田からケアンズへの便が遅れた場合など、国内線に乗り遅れる可能性もあるのではないでしょうか? そのへんも、航空会社に問い合わせたら、次の便をご案内する場合もありますとのことでしたが、かならず乗れるとはかぎりません。 QF1851が乗り遅れた場合、次に8:50発便とアリススプリング経由の2便しかありません。 このような短い時間での乗り継ぎをご経験された方がいましたら、参考までに状況を教えてください。 よろしくお願いします。」

  • ケアンズからエアーズロックへの格安航空券

    JetStar航空にて成田→ケアンズの片道航空券でオーストラリアに入ります。その後同じく格安航空会社を使ってエアーズロックへ行きたい(乗り継ぎ可)のですが、どの格安航空会社を使ってどのようなルートを使えば、安くエアーズロックへ行くことが出来るでしょうか。情報お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • ケアンズからエアーズロック(ウルル)への飛行機は?

    来月カンタス航空で関空からケアンズ経由でエアーズロックへ行きます。 そこで質問なのですが、ケアンズからの飛行機は右・左どちら側に乗れば、エアーズロックを空から見ることができますか? また、席のリクエスト(チェックイン)は日本でするのですか?それともケアンズでですか? オーストラリアは初めてなので、空港の様子等も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ・オーストラリアの感想を教えてください

    5月末にゴールデンウィークの代休を取れそうなので、6日間でハワイかオーストラリアどちらに旅行に行くか迷っています。 折角なので少しいいホテルで考えていたら、値段はほとんど変わりません。 ハワイならホノルルでゆっくりと。オーストラリアならエアーズロックとケアンズかシドニーに行く予定です。 (ケアンズかシドニーでも迷っています) 行かれたことある方、どちらがおすすめでしょうか? また、6日間で他におすすめの場所があれば教えてください。

  • オーストラリアのケアンズからエアーズロック(国内線に乗り換え)

    来月オーストラリアを旅行します。 まず成田からケアンズに飛び、すぐ国内線に乗り換えてエアーズロックに 向かうのですが、国内線の乗り継ぎがちゃんとできるかどうかとても不安です。 海外旅行は何度かしたことがあるのですが、乗り継ぎは初めてなんです。 ・成田でチェックインの際に預けるトランクなどの荷物は最終目的地までにすると  行方不明になる可能性が高いと、どっかの本で読みました。  皆さん、どうされています?  荷物は最終目的地ですか?それともケアンズで一度荷物を受け取り  国内線に乗るときに預けたほうが無難なんですか? ・ケアンズについて飛行機を降りたときに’Transfer’の看板を目指せばいいのですよね? その先はどうなっているんですか?まったく未知の世界です。