初心者向けの格安エギおすすめ!性能も申し分なし!

このQ&Aのポイント
  • 初めて行く釣り場で高価なエギのロスを防ぐために、格安エギを使って状況を把握したいと思っています。
  • 格安エギはたくさん販売されていますが、性能の良いお勧めのメーカー名、商品名、値段を教えてください。
  • また、以前購入した格安エギの中にはカンナのハリ先が鈍いものがあり、刺さり込みが悪そうでした。このような商品は避けた方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの格安エギを教えて下さい。

初めて行く釣り場で、どこに障害物が有るか分からず、1投目で高価なエギのロスを 防止する為に、最初は格安エギを使って状況を把握したいと思います。 格安エギは色々な物が売られていますが、値段の割にはフォール姿勢やカンナの鋭さ等、 比較的性能の良いお勧めのメーカー名、商品名、値段を教えて下さい。(商品名が不明の場合は画像だけでもOKです) また、このメーカーの商品はいくら格安でもダメだと思った物が有れば、その理由やエギも合わせて教えて下さい。 ちなみに私は以前、MAX何とかって名前の格安エギ(160円位だった気がします)を購入しましたが、 カンナのハリ先が鈍くて刺さり込みがいかにも悪そうでしたので、お勧めしない格安エギです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安いエギのオススメは無いんじゃないかと思います。 製作段階でのムラが大きいため(したがって大量に作れる→安い)結局のところ当り外れだと思います。 600円以上するようなエギについては,カンナやバランス等の精度が高いことからムラは無いと思います。 なので,安いエギについてはあまりシビアに考えなくてよいと思いますよ。

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 えぎは確かに値段も出来もピンきりですね~。 でも百円のエギでも釣れそう!と言うものはありますよ。 釣具やさんオリジナルで出しているものは、ブランド名がつかない分割安ですが、できはそんなに悪くないと思います。 それから通常値が千円以上するヤマリアのエギ王Q、釣具屋さんのバーゲンで、399になってました。これは激安です!! 小間物でもスポットで安くなっていたりするので、お近くの釣具店、ちょこちょこ覗いて探してみては如何ですか?

nova-usa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません、回答ありがとうございました。